※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

産後1ヶ月なのに起こしてくる旦那。出産時、お股が裂け、お尻の方まで…

産後1ヶ月なのに起こしてくる旦那。
出産時、お股が裂け、お尻の方まで縫いました。
産後まだ1ヶ月しか経ってないのに、それでも旦那は、夜起こしてきます。
夜、子供にミルクあげるのに起きることも知ってるにもかかわらず、無神経すぎます。
起こさないでと言ってるのに起こしてきます。
みなさんは、こうゆう時どうしますか?

ちなみに産後、無性に旦那に対してイライラしてしまいます。
オムツもゲロ吐きそうと言って取り替えてくれません。
子供のお風呂も怖くて入れられないと言ってきます。
私の体系を見ては、デブ、痩せろなどとふざけたことも言ってきます。
そう言ったデリカシーのない発言が原因かと思ってます。

アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

cilttpkcu♡

私はハッキリ物を言うタイプなので、夜起こされたら、ふざげんな!ちょっとは考えろよ!頭おかしいんじゃない?と言うし、オムツ変えれない風呂入れれないなら、情けない、使えない、父親失格!と言って、デブとか言われたら、産後の私に気遣いも出来ない、子供のお世話も出来ない、しまいには頑張って産んだ妻にガキみたいな事言って、お前いくつだよ?いるだけて不快だわ。って感じで言っちゃいますね😅💦

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます!!

私もそれ全部言ってぶん殴ってやりました!!
    男には、この女の辛さは、一生分からないですよね。

女の人にご褒美して欲しいぐらいです!

• 4月15日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

素晴らしい‼︎💓
    男だって女だって女から産まれてるんだから世の中の女性は大切にされるべきですよね‼︎

• 4月15日
  • ぽてと

ぽてと

ほんとその通りですよね!!!
    世の中の女性に感謝してほしいですよね!!!

• 4月15日
えりんぎ

怒り爆発して実家に帰ります😠
起こされる理由は何ですか?
オムツ替え、大量のウンチは替えるの難しいから出来ない、とかならまだわかりますが…おしっこでもやらないんですか?
デリカシーない発言が多々あるならこっちも向こうが気にしてる事をあえて言います!

• さつも

さつも

うちも一人目の時そーでした!!
    うんちは今でもかえないですが…
    夜起こすのは私もイライラして言っちゃいますねー!
    なんで起こすの?
    ミルクあげる時起こしてあげようか?って言っちゃいそうw
    産後はイライラしますからねー…
    私も妊娠中と産後半年ちょっとはホルモンバランスのせいかめっちゃイライラしました!
    下の子が一歳過ぎて今はイライラしなくなり無視すればいいやーとか思えるよーになりました。
    お風呂も一人目はしばらく私が入れてだけど引き取りしてタオルでくるむだけして私がダッシュで拭いて赤ちゃんに着させてましたが旦那も少しやろうかなって気持ちになったらしくオムツやっておいてくれたりお風呂あがりだけは服を着させてくれるよーになっていきました!まぁオムツのテープはキツかったり緩んでたりしてましたがしてくれただけでも嬉しかったので言わず旦那も慣れてきたら今はここらへんにテープを貼るとちょうどいいよーとか言ってました!
    あと首が座ったら入れてくれるよーになり今では旦那と長女が先に入って二人が体を洗い終わる頃に私と次女が入り次女を先に私が洗うけど私が湯船に入るときに旦那が出て二人とも引き取りしてくれるまでなりました!!!
    まだ出かける時は二人いるのにずっと抱っこはしんどいみたいでちゃんと見てくれないのでイラッとすることはありますが…

• 4月15日
  • ぽてと

ぽてと

起こされる理由は、夜の営みをしたいらしいんです。
    私の身体を考えて欲しいものですね。

怒りのポイントが溜まったら実家に帰りたいと思います!!もうそろそろだな笑

おしっこなら取り替えられるみたいです!

私も何かしら攻撃したいと思います。
    子育てで忙しいのに旦那育てまで出来ないですよね。

• 4月15日
そよち

旦那様は寝れないから起こしてくるのですか?
それはかなり無神経ですね…
1ヶ月というと最低でも2、3時間おきに起きないといけないですよね。
その間の貴重な睡眠時間に起こされるとそらイライラします😱
怖いのは旦那様だけじゃないですよ💦ぽてとさんだって初めての育児なのですから、立場は同じです!
そのようなことを言ってみてはいかがでしょうか?
体型のことはなかなか男性には理解できないのですかね💧
命を10ヶ月かけて育ててきたのです。
そらそんなすぐに戻るわけありません!
あたしでしたらふざけて言ってきたら、出産してすぐに戻るわけないやん!って言ってやります。
旦那様の考え方が変わってくれることを祈ってます。
ぽてとさん無理なさらないようにしてください。

• ぽてと

ぽてと

たふん旦那、寂しいんでしょうね。
    でも構ってる余裕などないですよね。

2、3時間おきに起きてるのでその間で寝なきゃなので、貴重な睡眠時間を邪魔して欲しくないですよね。

私もお風呂入れるのは、いまだに怖いです。
    私も怖いし、慣れてる慣れてないの問題じゃないと言ったんですが
    母親でしょ?できるでしょ!
    なんて返ってきました。
    もうあきれました。

女性は、お腹にいる時から大切に大切に赤ちゃんを育ててきたわけだから
    そう簡単に体型戻らないですよね!

無理しないように過ごしたいと思います。
    ありがとうござます。

• 4月15日
かおりママ

夜起こしてくる理由によりますが、、、怒りますね。笑
起こさないでだけだと、何でか理由まで伝わってないかもしれないので(気付けよ、と思いますが、、、笑)
体がきついこと授乳で起きないといけないからなるべく寝たい時は寝たいんだときちんとお話をされてはいかがでしょうか。
もしそうしているのに起こしてくるのであれば、もう無視ですね。。。

育児も参加しない、妻も大事にしない、いつか旦那さんしっぺ返しくらいそう。

まず自分第一で良いと思います。
ゆっくりのんびり、体の回復を待ちつつ赤ちゃんと向き合ってください。

ちなみに私も主人と折り合いがつかないことがあり(私は赤ちゃんにつきっきりなのに主人は自由に遊ぶことができること)、一ヶ月半の赤ちゃん連れて家出しました( ;∀;)
家から高速で1時間くらいの実家と、またそこから30分離れてる姉の家を転々としました。
離れて1週間くらいしたら自分も冷静に考えることができたので良かったです。
仲直りをしようってよりも、いかに旦那に無関心無感情で今後付き合っていくかを考えてました、いちいち怒ったり悲しんだりするとエネルギー使うので。笑

• ぽてと

ぽてと

ありがとうござます!!

きっと寂しくて起こしてくるんですよね。
    いつもブチギレてます。
    昨日は、寝ぼけて顔面をひじで殴ってたみたいです。

その話もしたんですが理解力がなく懲りずに起こしてきます。
    もう完全無視します。

今は、赤ちゃんと自分の身体優先に考えてゆっくり過ごしていきたいです。

高速で1時間!?からまた30分離れてる実家まで遠いですね。
    でも帰ったほうが自分のためでもあるし、相手のためにでもなりますよね。

たしかに旦那に対していちいち怒ったり悲しんだりするのにエネルギー使うの勿体無いって思います。

旦那のふざけた行動が直らない場合は、少し実家に帰ることにします。
    ありがとうござます。

• 4月15日
リンリオママ

起こしてきたらキレます。寝てないんだよ!寝れるときにねかせろよ!って言います。

産後だから子供を守るために旦那が気持ち悪いとか思うんですよね。私もそうでした。触らないでとか言ってました。

ゲロはきそうなら吐きながらかえろや!と言います。お前の子供だよ、お前が替えずに誰がかえるんだ!甘えてんじゃねぇ!ですね😡

おふろは首がすわるまでは怖いと言っていたのですわったら入れてもらいました🛀

私を寝かせてくれて、子供のお風呂入れてくれて、オムツ換えてくれたら痩せれるのにーとか言ったらどうでしょうか?😁

• ぽてと

ぽてと

ありがとうござます!!

私もキレてぶん殴ってます。

やっぱ母性?みたいの働いてるんですかね!?
    だから旦那から赤ちゃんを守ろうと必死なのかもしれないです。

ほんと甘えてんじゃえねーよって感じです。
    赤ちゃんのうんちなんか可愛いもんですよね。

私も首すわってから入れてもらうようにしてもらいます!!

それ言ってみます!笑

• 4月15日
すあま

私の主人と同じです😭
他にも色々と言われ、もう体も心も限界だったので実家へ帰ってきています。
今赤ちゃんを守れるのは自分しかいない、その赤ちゃんを守る私が穏やかに生活するには主人といたらできないと思い帰ってきました。
ご両親、義両親には相談できないですか?
できれば、状況を説明し実家へ帰る。
もしできないならばやはりご主人に話すしかないかもしれません。
多分ご主人も寂しいんだと思います。
夫婦の時間が欲しいのかな?と思うので、寝かしつけの後30分は色々家事があっても夫婦の時間にして夜は授乳もあるし寝かせて欲しいとお互いに譲歩するしかないのかもしれないです。
正直育児もしてくれないと不満がある中、そんな人と…と私は思ってしまい実家へ帰りましたが、これから生活していくには感情を殺さなきゃいけないときもあるんだなと思いました。
子どものため!!と思いお互いに頑張りましょう😭!!!

• ぽてと

ぽてと

ありがとうござます!!

すあまさんもですか!?
    大丈夫ですか??

実家に避難したほうが自分と赤ちゃんのためですよね。
    両親と義両親に相談できます!
    義両親は、旦那にキレてくれます。だいぶ心強いです。
    でも旦那は、開き直りが早いので同じことを繰り返します。

やっぱ旦那、寂しいんですかね。
    でも構ってる暇ないですよね。

私も限界来る前に実家へ避難したいと思います。
    すあまさんも無理しないでくださいね?
    すあまさんのこともっと理解してくれてすあまさんが穏やかに過ごせる環境つくってほしいですね。

• 4月15日
  • すあま

すあま

私も息子も実家で穏やかに生活できています!
    お辛いときに私の心配までありがとうございます😭

義両親心強いですね!
    大きい子どもだと思って何度もお願いするしかないですが、叱ってくださる第三者がいるだけで少しはぽてとさんの心が休まればと思います。

まだ1カ月ですと正直寂しいとか聞いてる余裕ないと思いますし、同じように子育てやればそんな時間も体力もないことすぐにわかると思いますが、やはり男性は親としての自覚が芽生えるのは母よりかなりゆっくりなので諦めるしかないこともあるかもしれません。。
    初めてのことだらけで休みたいけど休めない、2時間の授乳も2時間眠れるわけではなく授乳しておむつかえて寝かしつけて、あれ次まで30分?!なんてざらですよね。
    自分の心に折り合いをつけつつ、ここだけは譲らない!というところをお願いし続けるしかないですね💦

ぽてとさんが子育てに専念できる環境になることを祈ってます👩‍👦✨

• 4月15日
いくら

産後1ヶ月はどんな状態なのかってことがわからないんでしょうね
わたしの夫もそんな感じです

わたしは起こしてほしくないときは
究極であることを伝えたいので
もう声に発さず帰ってくる前に
メールでごめん。本当に起こさないでほしい寝れてないからと伝えます。
それでもだめなときは、実家へ帰ります、、

オムツは一緒にやって!とやらせます

痩せたの少しは?とき聞かれたら
今痩せたら倒れるけどいい?と聞きます

やたらと文句ばかりいう夫ですが
それでも最近は家事とかやってて大丈夫なの?と少しは心配してくれるようになりました。
別にできないくせにと心では思いますが
じゃあ休んでもいい(´・∀・`)?と聞きます、、

もうけんかすらする力もないので勘弁してほしいですよね

• ぽてと

ぽてと

ありがとうござます!!

いくらさんもですか??

何言ってもダメなら実家に帰ったほうがいいですよね。

今、ダイエットしたら倒れますよね。
    立ち会ったのに分からないんですよね。

旦那さん良い風に変わってきてよかったです!!
    うちもそんな風に変わってほしいです。

けんかする体力なんかないですよね。
    子供みるので精一杯ですよね。

• 4月15日