※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

吐き出させて下さい。旦那の愚痴になります(*_*)産後1週間がたとうとし…

吐き出させて下さい。
旦那の愚痴になります(*_*)

産後1週間がたとうとしているのですが、今日旦那は午前にタイヤ交換などして午後は髪を切りに行くとでかけました。
おそらくパチンコ行くだろうなとは思っていましたが案の定。
今に始まったことではないし、仕事でかなりのストレスを抱えているのを知っているので、休みの日は息抜きに行っても良いのですが、毎回夜まで長時間となるため、お風呂も1人でいれ自分も手早くシャワー浴びたりして、悲しいやらなんというか虚しい気持ちになりました(;_;)
22時過ぎた今も帰ってきません。
着信はさっきありましたが、でる気にはなれません。
いない方が楽な時もあるのですが、これじゃあ浮気されててもわからないな…とかふとよぎったり(;´д`)

里帰りできるような実家もなく、毒親なので母がくることもなく、旦那は口だけ、ワンオペ育児ってまさにこのことなんだなぁと実感しました。
そんな旦那を選んだのは自分だし、人はなかなか変われないのも分かってはいましたがモヤモヤしてしまって(*_*)
旦那は幼い頃おばあちゃんに育てられ、両親が共働きで休みは夫婦でパチンコなどに行ってしまう環境で育ったみたいで、我が子にも同じことするんだなぁと思ってしまったり。

長々とお読みいただきありがとうございました_(._.)_

コメント

ストレスになりますね…
読んでいてつらいです。

旦那さん、幼い頃そんな感じで寂しい思いをしたなら、我が子にはさせないって思って欲しかったですね。

ぶたごろさん、どうか無理なさらず頑張ってください。
かげながら応援しています。

• みー

みー

ありがとうございます。
    優しい回答すごくうれしいです。

私は毒親の母子家庭で育ってきたため、子供には絶対同じ思いはさせないようにと思いますが、旦那はそうではないようで、世の中そんなもんだ位に言っています(´Д`)

• 4月14日
めーぷる

里帰りしないで育児は大変ですよね。1人で色々こなしてて凄いです👏!
うちの旦那さんもよくふら〜っと遊びに行ったりしてたので、子育てがあるのに今までと変わらない生活をどうして堂々とできるのか理解できませんでしたもん。。;

• みー

みー

ありがとうございます。
    すぐには順応できないのも分かるんですが度合いがひどすぎるというか(-_-;)
    理解不能です。

• 4月14日
こばと

私はそれがワンオペ育児とは思いませんが、旦那さんには子供が生まれて毎日が大変なこと理解してほしいですね。

今日旦那さんはお休みだったんですか?だったら私は休みの日くらいとは思いますが、度合いが違いますし普通にキレます。

まだ産後1週間とのことなのでだんなさんは父親になった自覚がないんでしょうね…それを教えられるのはあなたしかいませんよ。いま何とかしないとこれからずっと続くと思います。子供のためにもしっかり話し合ってください。

のんちゃんママ

寂しいですよね。
旦那様にも自分と同じように我が子を愛して大事にして欲しいですよね😭
なんであなたの子でもあるのに、なんで????てそりゃあなります!
うちは手伝ってくれてもイライラされたりしてたので、この子可愛くない?て私も何回も何回も聞きました!
最近表情が出てきてやっと落ち着きましたが。。
男の人って赤ちゃんに対してどう接していいのかわからないのもあるとは聞きますが、
ただ一緒にいてくれれば良いだけなのにそれが伝わらないんですよね。。
虚しいような悲しいような、、すごくわかります😣

• みー

みー

ありがとうございます。
    まさに同じ感じです。
    手伝ってくれても明らかにイライラされたり。
    都合の良いときだけ短時間かわいがるなんて誰でもできるしとか思ってます(-_-;)
    穏やかに普通に一緒にいれないのか不思議です。

• 4月14日
ジュニアLOVE❤

蛙の子は蛙というものでしょうかね。
親からの愛情をもらってないから
我が子にもどう接していいのかとか
父親とはどうあるべきなのかとか
分からないんでしょうね(´・ω・`)

育児に家事にお疲れ様です(泣)
ぶたごろさんのペースで
無理なく過ごしてくださいね😖💦

• みー

みー

ありがとうございます。
    愛情の注ぎかたわからないんだろうなとは思ってましたが、なんかもう絶望的です(;´д`)

• 4月14日
ちっち

私の父親が昔、趣味やギャンブルばかりで家を空け、私たちの子育ての手伝いをした事がないと聞かされていたので少し似ているのかと思って心が痛くなりました…
まだうちにはおじいちゃん、おばあちゃんがいたので母も耐えれたようですが、次第にDVを受けるようになり、その末に離婚しました。
私が、小学2年の時でした。
その頃は凄く寂しくて毎日泣いて苦しかったのを覚えています。
父親も大っ嫌いでした。

でも大人になるにつれて母は私たちと離れなければいけなかったけど、離婚という形をとったのは正しい選択だったと思います!
今は再婚もし幸せに暮らしています!
母が幸せにしてる姿は私も嬉しいです!!!

いろいろはしょりすぎて、分からない分になってすみません😭

でも無理はしてほしくないです。
子供は母親の幸せな笑顔が大好きです。悲しい顔は小さいながらに心配で不安になります。
辛かったら辛いと新しい道を行くのもあるよ!って伝えたかったです。

長々と失礼しました😭😭😭

• みー

みー

ありがとうございます。
    子供側としての意見も聞けて少し考え方の視野も広くなりました!

• 4月14日
  • ちっち

ちっち

もっと上手く伝えたかったのですが、すみません😭😭

• 4月14日
  • みー

みー

いえいえ^^
    とっても優しくてまっすぐな方なんだなぁと思いました!

• 4月14日
  • ちっち

ちっち

そんな事ないですよ😂
    お父さんを許せたのも社会人なってからですし😅💧

また何かあったらココで吐き出しましょう☺️‼️
    たくさんの方が共感してくれますね(✿´ ꒳ ` )

• 4月14日
れあら

なんかうちの旦那の事かと思いました😅

長男のときなんて陣痛中にパチンコいってました💦

何度話しあったのか解りませんし、日本からパチンコ屋さんがなくならない限りなおらない病気だと思います🌀

更に、私も仕事してるので多少なりともストレスはありますし男の人は、ストレス発散と独身と変わらない生活ができていいな〜と思いながら虚しくなってます😅

• みー

みー

ありがとうございます。
    私もパチンコ屋なくならない限りなおらないと思ってました(;´д`)
    うちは退院の日にパチンコ行った大バカです。

• 4月14日
2bves

私の旦那もそんな感じです!

外に出かけるとかはないんですが
タバコ吸いに行く!とベランダに出て
平気で30分〜1時間とか
タバコ吸いながらスマホでゲームして
自分の時間をゆっくり過ごしてる
タイプです(;一_一)

「俺は仕事してるから家に帰ったら
1人の時間が欲しいの!
休む時間もくれないわけ?」とか
イラッとする発言までします。
こっちは二人の子を休まず気張って
育ててるのに…(><)

確かに仕事で疲れてるのも分かるし
ストレスの息抜きぐらいは
こっちも理解してるんだけど…
ちょっと考えてほしいですよね!

そんな感じになったら私は
最悪シングルマザーになっても
この子を育ててやる!みたいな
脳内シュミレーションしてます😂笑

頭の中では何度か役所に
離婚届を出すところまでは
妄想でやりましたよ☠️☠️☠️笑

• みー

みー

ありがとうございます。
    男性って自分の時間どうやっても作ろうとしますよね(-_-;)
    呑気でいいですね!って思います。
    脳内シュミレーション(笑)
    少し肩の力が抜けて気が楽になりました^^

• 4月14日
カイ

産後1週間て、まだ身体も辛いし旦那さんが居てくれるだけで心強い時ですよね。
うちの旦那もパチンコ行ったら閉店まで帰ってこないし、電話で私がキレたらその後、更に飲みに行きます。出産入院の時も行ってたしほんとムカつきます!パチンコは辞めれないみたいなのでもう諦めてます ^^;
仕事の日も帰って来るのは子供が寝てからなので、休みの日くらいって思ってました最初は...今は子供と2人の方が穏やかだし、こんな可愛いい時期に子供放ってパチンコなんてもったいないって思って私は息子を独占してます^ ^
うちの旦那の方がよっぽどひどいので元気出して下さい。

• みー

みー

ありがとうございます!
    私だけじゃないんだって励みになりました。
    うちは私がキレると、俺はパチンコで増やそうと一生懸命頑張ってるとかバカなことを逆ギレしてきます(-_-)
    息子を独占してるって考え方もあるんですね!
    少し気が楽になりました^^

• 4月14日
  • カイ

カイ

そうですよぶたごろさんだけじゃないです^ ^
    パチンコで増やす...そのセリフもどこかで聞いたことあるような笑
    今は出産の後で本当に大変かと思いますが、日に日に余裕も出てきて可愛さもまして来るので旦那どうでも良くなりました^ ^
    物は考えようです(*゚∀゚*)

• 4月14日
みこ

産後一週間で全ての育児を一人でこなすなんて凄すぎです!
旦那さんにも自覚してほしいですね…
うちの旦那もそうですが、子育てに待ったはありませんよね。
たまにはここで愚痴ってスッキリしましょう♡…じゃないとぶたごろさんが参ってしまいます💦
赤ちゃんにとってママが元気なのが一番ですからね♡
子育て頑張りましょう!

• みー

みー

ありがとうございます!
    育児に家事にとくたくたです(;´д`)
    吐き出しながら頑張ります!

• 4月15日