※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらじ
子育て・グッズ

千葉市美浜区 稲毛海岸に引っ越しを考えています。中国人が多いと聞きました。マナーについて心配です。子育て環境も知りたいです。

千葉県千葉市美浜区 稲毛海岸あたりに引っ越し考えています。中国人が多いと聞きました。本当なんでしょうか?
中国人やアジア系外国人が嫌というわけではないですがマナーが悪かったりされると住むのにストレスになると聞きました。最近は外国人がいるのは当たり前と思いますが今の環境ではいないので気になります。もしお住まいの方々いらっしゃったら教えてください。高州エリアとなると思います。また子育て環境は良いでしょうか?

コメント

rio

5年前ですが、ちょうど稲毛海岸辺りの住宅街に1~2年ほど住んでおりました。
その時は中国人はあまり居ませんでしたが、スタジアムからですかね?花火の音が聞こえるのでうるさいと感じる方はうるさいかと思います。
近くに幕張イオンやコストコ、駅近くにイオン系列のスーパーがあるので、子育てには便利かと思いますが大通りが近いと深夜でも車通りが多い日もある為そこが気になるかな?と思います。
少しでも参考になれば…(ㅅ•᎑•)

  • そらじ

    そらじ

    花火!ロッテが勝つたび上がるんですね…
    スーパーなどは都内に比べ広いとこもあるので便利そうですね!ありがとうございますます!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

夏に稲毛海岸に泳ぎに行きますが、確かに多いですね。
四方、中国人に囲まれました💦笑
でも、そんなにマナーは悪くなかった様な気がします。
声もそんなに大きくなかった様な…
なんか近くの団地に凄いたくさん住んでいると聞きました。

  • そらじ

    そらじ

    やはり結構多くいるんですね、海浜公園は中国人が多いとも聞いたのですがほんとっぽいですね、マナーがわるくなければ大丈夫そうですが、子供同士のが心配です…

    • 4月15日
deleted user

旦那の実家が稲毛海岸です。
団地ですが 中国人だらけですよ(笑)
もう千葉のチャイナタウンみたいな😅
嫌だな〜と感じた事はないですが子供が常識ないですね〜(笑)
子育て環境はちょっと不便かなー?と思います。近くって程でもないですがマリンピアがありますよー!

  • そらじ

    そらじ

    やはり団地に多くいらっしゃるんですね…子供に悪影響がなければいいのですが…やはり体験してみないとわからないですもんね、ありがとうございますます!

    • 4月15日
みぃ

今検見川浜駅の近くの団地に住んでますがそんなに気にならないです(*´∇`*)

  • そらじ

    そらじ

    検見川浜はそんなにいないんですかね!一駅でもかわるんですね、ありがとうございますます!

    • 4月15日
はるひ

夫の実家が稲毛海岸、高洲です。

たしかに多いですねー、中国人。
言い方悪いですが、日本人とセンスが違うので服装でわかります。
隔週で行ってますが特に迷惑かけられたとかはないので、ここどこ?日本?(笑)って思う瞬間はあれど、まぁストレスというほどではないのでは。

子育て的にはあまり便は良くないように感じます。子供よりお年寄りが多いような。
千葉市は財政状況がよくないので、子育て関係はどうしても後回しです。

高洲なら買い物はマリンピアですかね。駅のスーパーは改装中ですが、近日オープンのはずです。

  • そらじ

    そらじ

    確かに服装などでもすぐわかりそうですね。結構多いんですね…
    差別とかではないですがテレビでみる中国人のイメージがあまり…、、。
    不動産屋さんに子育てには最高だといわれ、医療費も300円といわれましたが都内は0ですもんね、その辺がまだ対応遅れてるんでしょうかね。
    いろいろ詳しくありがとうございます!

    • 4月15日
はる

主人の実家が高州です。
団地は中国人だらけです!
近くにあるマリンピアも
中国人がわんさかいます😅
お義母さんや、主人の話だと
マナーの悪さは人によるらしいのですが。。
基本的に皆さん声は大きいみたいです。。
団地の場合ですが、
日本人のマナーも微妙な様で、
結構音が漏れる団地だと
隣のお子さんが壁を叩いている音が響いたり、ドタドタ走り回る音がしたり。。
ストレスをためない為には
ご近所付き合いも大事だよ〜なんて言っていました🙄💦

ちなみにうちも1人目が生まれたら高州へ引っ越そうと思っています🤗

  • はる

    はる


    度々すみません、子育ての環境としては不便は感じなかった様です。
    とにかく子供が多いので、
    友達が沢山できると言っていました🤗
    歩道もしっかりしてますし、
    近隣の公園では夏祭りがあったり楽しかったみたいです✨デメリットとしては、
    液状化する地域だという事と、数年前までは車上荒らしが多発していた様です😱💦

    • 4月17日
  • そらじ

    そらじ

    ありがとうございます!団地には集中してるみたいですね
    確かにマナーはわるい日本人もいますからね。
    生活環境はイメージ的に良さそうだなぁと思ってました。
    住むならマンション検討中なのでいろいろ探してみます!

    • 4月18日
小鳥

稲毛海岸住みです。


たかす、高浜が中国人エリアです。
3割近くが中国人です。


真砂やいそべ、検見川浜あたりは住んでませんよ。
高い物件が多いので品がある方多いし、住環境や子育てには適してます。


たかす高浜あたり(特に高浜)と一緒にされたくないので
住んでる場所を言うときはいそべですとか詳しく言ってしまいます。笑


基本的に美浜区はセレブの街です。幕張とかもあるし。