※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

35週で横になってもお腹やお股が痛むこと、前駆陣痛や酸欠感じることは心配ですか?同じ経験の方、話を聞きたいです。

もうすぐしたら35週に入るのですが、横になっていてもお腹全体が痛くなることってありますか?
またお股の奥の方が痛くなることもあります。
ちなみに32週から前駆陣痛があり、胎動もかなり激しいほうです。
最近では1日に何回も酸欠にもなりやすく、深呼吸をしないと胸が痛くて痛くて…
気にしすぎですかね?😓
同じ環境、または同じ環境だったって方がいらっしゃったらお話聞きたいです!

コメント

ほし

32週頃から前駆陣痛があるみたいですが、病院では切迫早産の可能性とかのお話ありましたか?
お腹が大きくなると、動くと動悸がしたりはよくあることみたいですが…。
横になっていても張りや痛みが続くようでしたら、病院に連絡したほうがいいと思います💡

• ちゃき

ちゃき

30週頃から切迫早産を告げられているので自宅安静(1日の2/3ぐらいは寝てます)で過ごしています。
    出血もないし、検診時にも何も言われていないので気にしすぎなのかなと思っていたのですが…
    次の検診でもう一度伝えてみたいと思います。

• 4月13日

私がずっとそんな感じで
検診の時に相談して
お薬を処方してもらいました!
気休めですが!
なるべく横になる事をおすすめします!
張り、痛みがあっても異常なくて、赤ちゃんもまだまだでしたら、安静が1番かと思います! 私は、だいぶ落ち着いた感じですね!
張って痛い時もありますが!
横になって痛ければ、体勢を考えるとかすれば、違うかもしれません!
息苦しいとかであれば上半身を高くするとか!

• ちゃき

ちゃき

張りどめの薬は処方してもらって手元にはあるのですが、一時の張りに比べると全然マシなので今は飲んでいないんです。
    もうこれ以上横にはなれない~!ってぐらい横になって過ごしているんですけどね(笑)
    酸欠も座ってても横になっていてもなるので体制変えてもあまり変わらないんです( ´•ω•` )
    気にしすぎなのかな~と…

• 4月13日