※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家族・旦那

出産して生理前のイライラが酷くなりました。産前はそんなに酷くなかっ…

出産して生理前のイライラが酷くなりました。産前はそんなに酷くなかったのですが、産後普段は気にしないのに生理前になるとちょっとしたことで旦那にイラつきます。その結果大喧嘩になることもあります。旦那には生理前ってことを伝えてある程度理解はしてくれるものの、毎月喧嘩になるのは避けたいです。でもだからと言ってイライラを我慢するのがしんどい時もあります。皆さんはこんな時どうやって対処してますか?

コメント

えみ

生理前のイライラって薬で改善するとおもいますよ。
母乳で育てていて薬飲むの無理ならプロテイン飲むといいよ!

  • まる子

    まる子

    薬で改善されるんですか❢知らなかったです☺完ミなのですが、セデスとかピュアといった普通の鎮痛剤で大丈夫ですかね?質問で返してしまってすみません😳

    • 4月13日
ジャスミン

わかります!
イライラ増しました!
なぜでしょう😥
旦那には生理じゃなくても
イラッとしてるので、
喧嘩まではいきませんが…
めんどくさいのでどんな時でも
自分からは喧嘩は売らないようにしています!
期待しているから喧嘩になってしまうのかも!と自分で思ったので、
期待してない相手ならスルーできます!笑
回答にならずすみません😭

  • まる子

    まる子

    生理じゃなくてもイラッとするの分かります(笑)なるほどですね〜私は自分から売っちゃうタイプだからそこ気をつけたらだいぶ変わりそうです🙈

    • 4月13日
ささ

同じです!むしろ今そんな感じで今朝旦那と喧嘩しちゃいました。
いつもならスルー出来ることが無理なんですよね(-ω-;)
私もあるのなら解決策知りたくてコメントしちゃいました🤣

  • まる子

    まる子

    やっぱり喧嘩しちゃいますよね🙀
    無理なのも本当に分かります❢
    みんな悩みは同じですね…産後ってこんなに変わるものなんですね💧

    • 4月13日
パンダ

私はイライラもそうですが、生理痛もひどくなりました。
1年くらい続きましたが、今は我慢できるくらいになりましたよ!

姉に旦那の悪口言いまくってイライラ解消してました(^_^;)

  • まる子

    まる子

    誰かに愚痴るの大切ですよね❢❢
    ママリに登録して吐き出せる場所が出来てとても楽になりました💠
    私も我慢できる日が来るのが待ち遠しいです(笑)

    • 4月13日
(   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

うちもそうなんですよ(´-ε -`)
生理前、生理中のイライラが
凄くて些細なことでイライラ
し始めたら、そろそろかな?って思って
旦那にあらかじめ伝えます(笑)
そろそろ激怒の1週間なるけど
我慢してー!ストレスかもしれんけど!
って(笑)
ただの自己中ですが😂💦💦
1人でイライラしてどうしようも
ない時は子供にスキンシップ
取りまくって子供が凄い笑ってくれるまで
構いまくって笑顔見たら自然と
おさまります😜✨

  • まる子

    まる子

    あらかじめ伝えるの大事ですよね👶
    子供の笑顔で解消されるって意見よく見かけます☺やっぱりそれだけ子供のパワーは大きいんでしょうね💓

    • 4月13日