※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

赤ちゃんにお外で着せる洋服のタイミングや、吐き戻し対策の服について教えてください。

赤ちゃんに、洋服を着せるタイミングっていつでしょう!?
今は、着ぐるみのような1枚の部屋着のようなもの系が多いんですが
お外で着てくようなお洋服(上下別だったり、被らせて着るようなもの)を着せるのっていつですかね??ちなみに首は座ったねと4ヶ月検診で言われました!

吐き戻しとか多いうちは前開きのパチンとするタイプの服の方が楽なんでしょうか??
皆さんどんな風にされてるか教えてください!

コメント

私は、今もうお出かけ服は上下別のものやワンピース(かぶるタイプのもの)を着せています!

慣れていないからか、着せようとするとすごく泣いちゃいますけど😭

cocone

3ヶ月ですが、お出かけのときは
被せの服やワンピース着せてます👗
ロンパースって新生児とかの間は普通なのに、なぜかだんだん寝巻きみたいに感じてきちゃいますよね〜💦
おうちにいるときは普通に薄手のロンパースだったりボディスーツ着せてます🙂

• cocone

cocone

ちなみに、被せの服=セパレートです(°▽°)

• 4月12日
すせ

70サイズのセパレートの服って少なくないですか?
無理やりギャップやバースデーで探して、おでかけのときに着せてました。
でも、カバーオールを着れるのって今だけだし、赤ちゃんぽい服を着れるうちは、とことん着せようと思い、最近は基本的に薄手のカバーオールを着せてます。

ココナッツ

うちは家ではロンパースですよー!
お出かけとか、だれか訪問してこられる時に少しフリフリの可愛いロンパースにしてます!
前開き楽ですもんね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡もう少し暑くなったらセパレートのやつにしてみます!

S

首が座ると動きが活発になり
上下に別れてる方が着替えが
早いなと感じたのでおでかけの
時は生後4ヶ月頃から上下別です✨
吐き戻しをした時も上の服だけ
着替える方が楽かなと私は
感じました🌈
寝る時はロンパースタイプです😊

ちゃも

うちの娘は3ヶ月頃から
セパレートちょくちょくと