※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ars♡
家族・旦那

旦那さんが扁桃腺炎になってしまったみたいでお仕事はお休みできないの…

旦那さんが扁桃腺炎になってしまったみたいで
お仕事はお休みできないので
扁桃腺炎のお薬でこれいいですよっていう物があれば教えて頂きたいです。。

コメント

ゆってぃ

扁桃腺炎は耳鼻咽喉科に早急に受診をされた方が良いですよ💦
酷くなるとかなり長引いてしまいます😥
まだなったばかりなら薬局の薬剤師に相談して喉にスプレーする薬があるので試してみるのも良いかと思いますが私は扁桃腺炎になって1ヶ月位掛かったので病院が1番かと思います😊
お大事にしてください。

• ars♡

ars♡

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですよね( ゚д゚)
    喉スプレーはしていきました( ゚д゚)
    ありがとうございます!

• 4月12日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

耳鼻咽喉科も待ち時間が長かったリするので休めないと難しいですが酷くなると高熱も出たりするので心配ですよね💦

• 4月12日
  • ars♡

ars♡

そうなんですよね。待ち時間すごく長いですよね( ゚д゚)この間私が扁桃腺炎になった薬を飲ませたのでそこまで酷くはならないと思うんですけど( ゚д゚)もうお薬がないので心配です( ゚д゚)

• 4月12日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

ホントは半日でも休めたら朝イチで病院に行って診てもらう方が良いですよね…。
    私は凄い高熱出たのでインフルエンザかと思ってたら扁桃腺炎で耳鼻咽喉科に行った時には遅かったです💦
    抗生物質が効くので市販薬は気休め程度ですからね…。

• 4月12日