※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
家族・旦那

実家にはテレビ電話3回もするのに、それが終わったら寝るのね。はいはい…

実家にはテレビ電話3回もするのに、それが終わったら寝るのね。はいはい。もっと話したかったな。
1回目→旦那妹が電話に出て義母義父不在
2回目→義父不在、義母普通に話す
3回目→3人揃って話す

コメント

A

伝えましょう!!!!

• さわ

さわ

それが親孝行らしいので諦めました。遠方に住んでいるので、まぁ近所に住んでいて毎日来られるよりはマシかな…と思っています。

• 4月11日
  • A

A

毎日なんですか?

• 4月11日
  • さわ

さわ

毎日です。子供が寝ている時はしませんが、しないと 〇〇ちゃんは寝てしまいましたか?とLINEが来るらしいです…。(電話の催促)

• 4月11日
りん

は?って感じです(T_T)
もう実家に帰れーって言っちゃいそう(T_T)

• さわ

さわ

そんなんだから結婚遅いし妹も結婚出来ないんだよ、と心の中で毎日言ってます。

• 4月11日
  • りん

りん

そうなんですね!
    家族好きなのはいいことだけど、度が過ぎると困りますよね‥

私なら嫌味いっちゃいそうです笑

• 4月11日
  • さわ

さわ

家族好きというか、共依存みたいになってますね。あの家族の誰かが居なくなったら生きていけないと思います…。(精神的に)

• 4月11日
  • りん

りん

それはやばいですね‥。
    あなたの家族は誰?って感じです。
    二人の時間も大事にしてほしいですよね。

• 4月11日
  • さわ

さわ

一緒にお酒でも飲もうかと思ってたのに、一人でビール飲んで寝ました…。変な話を聞いてくれてありがとうございます。

• 4月11日
  • りん

りん

そうなんですね‥
    いえいえ、吐き出さないとストレス溜まっちゃいますよね‥。
    私も吐き出さないと爆発しちゃうので、明日はとことん美味しいものを食べちゃいましょう\(^o^)/

• 4月11日
まつげ

毎日とかやばすぎですね😱
あたしも旦那も実家遠方ですが、そんなテレビ電話しないですよ‼️
親離れ、子離れ全然できてないですね😱

• さわ

さわ

普通じゃないですよね。孫フィーバーの義理両親と、孫を見せて親孝行が出来た!と喜ぶ旦那です。

• 4月11日
さとはな

げー
ウチは結婚直後に主人がほぼ毎日のように義母と電話していてブチ切れたのを思い出しました!
今は私がお風呂に入っている間だけ義実家と娘とテレビ電話して居るようです。
ウチも旦那の実家は遠方で、ほとんど帰省できないのでそれぐらいは目をつぶってますが、自分との時間が犠牲にされるのは嫌です…
旦那さんに言ってみてはどうですか??

• さわ

さわ

結婚直後…息子が気になって仕方なかったのでしょうね。
    毎日は監視されているようで嫌と伝えたのですが、親孝行だから、と言われれば何も言えず…。今日はGWの計画を立ててました。

• 4月11日
  • さとはな

さとはな

親孝行にも限度がありますよねぇ
    夫婦の時間を毎日犠牲にしてまですることではないと思います。

• 4月11日
ママリ

親孝行にしてもなしですねー😩
わたしなら普通に、わたしより親孝行することの方が大事なんだね~。うけるわ~。って嫌味ったらしく言いますね( ¯-¯ )

みーまま

毎日はやりすぎ...しかも3回って😱
すぐ"親孝行"って言ってくるの腹立ちますよね!!うちもそうです!!
ただ親離れ子離れ出来てないだけなくせに。。
私は今度、前から思ってたけどマザコンだよね〜あははーと冗談ぽく言おうと思います!