※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お出かけ

江戸川区葛西に住んでる、もうすぐ2ヶ月になる女の子ママです。お外に出…

江戸川区葛西に住んでる、もうすぐ2ヶ月になる女の子ママです。お外に出れるようになってきたのですが、近所を散歩するだけで正直飽きてきてしまい支援センター等に行こうか迷っているのですが、2ヶ月で支援センターに行くのは早すぎますか??みなさん何ヶ月ぐらいから行かれてるんでしょうか?また、葛西の支援センターに行ったことある方雰囲気はどんな感じでしょうか?教え下さい。

コメント

さちこ

私は西葛西に住んでます^_^
同じ2ヶ月の女の子のママです👩
清新町の支援センターにいこうと思ってます(╹◡╹)
あと、病院のベビーマッサージとかアフターヨガにいこうと思ってます❣️

• さとう

さとう

お返事ありがとうございます!
    同じ月齢の方が行かれてると聞いて安心しました😊
    ベビーマッサージやヨガも興味があったのですが病院でやってるんですね!どちらの病院ですか👶🏻??

• 4月11日
  • さちこ

さちこ

家にばかりいると飽きちゃいますよね(o^^o)
    まだ通ってないんですが、三枝産婦人科に行きます^_^

• 4月11日
  • さとう

さとう

飽きちゃいます〜(*_*)そろそろ大人と会話したいです笑
    三枝でやってるんですね!出産したの三枝じゃなくても大丈夫そうなので予約してみます〜😊

• 4月11日
  • さちこ

さちこ

私も出産は三枝ではないんですが予約してます(╹◡╹)
    今月はあと2回です‼︎
    会えますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月12日
  • さちこ

さちこ

骨盤矯正ヨーガとタッチケアがありますよ。
    3000円です🤗

• 4月12日
  • さちこ

さちこ

こちらこそ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月12日
kh

こんばんは!
住まいが同じ江戸川区なのでコメントさせていただきました🤗
私も今月2ヶ月になった女の子ママです!
私も近所のお散歩に飽きてしまい、支援センターに行こうか迷っていたのですが、この月齢の赤ちゃんを連れて行ってもいいのかわからなかったので、今日ふれあいイベントについて電話でちょうど聞いたところ、2ヶ月から大丈夫だそうです!
よくママ友グループとか出来ていると聞くので、1人で行くのは少し緊張しますが今度行ってみようと思っています!(´;ω;`)
参考になることがなくすみません!💦

• さとう

さとう

こんばんは!お返事ありがとうございます😊
    2ヶ月から大丈夫なんですね!あと数日で2ヶ月になるので来週あたり行ってみます!
    1人で行くの緊張しますよね〜😭ママリに投稿するのも緊張したので、お返事頂けて凄い嬉しいです👶🏻💓

• 4月11日
  • kh

kh

私も来週あたり行ってみようと思っています(´,,•ω•,,`)!
    色々あるので迷いますよね💦
    月齢も近いので仲良くなれたら嬉しいです😊!
    良かったら今度同じところに行きませんか?😊✨

• 4月12日
  • さとう

さとう

お互い勇気だして頑張りましょう😭!

ママ友いないので嬉しいです😃

行きましょう〜💓私は南葛西に住んでいるんですけど、かすみさんはどのあたりですか??

• 4月12日
  • kh

kh

そうですね!
    首もまだすわってないのにアウェイかなあと思ってなかなか踏み出せなかったのでこれを機に頑張ります!
    私も周りになかなかいないのでいつも心細くて(´;ω;`)💦

私は西葛西に住んでます!😊✨
    今日共育プラザ葛西に顔だしてみようかと思っています!!😳😳

• 4月12日
  • さとう

さとう

今日行かれましたー??
    少し遠いんですが共育プラザも気になってたんで、雰囲気教え欲しいです😊

来週の水曜日に健康サポートセンターにいこうと思ってます😊

• 4月12日
  • kh

kh

今日行きましたよ!
    写真撮影が禁止なので雰囲気はホームページ見ていただいた方がいいと思いますが、広くて快適でした!
    昼過ぎに行ったのもあって、私が言った時は2組の親子ぐらいで、あまり人が居なかったです😂💦
    初めてだと言うと、受付の方が丁寧に利用方法を教えてくれました😊✨
    お昼寝用のクーファンやベビーベッドなども置いてありますし、ボールプールやおもちゃや絵本もたくさんあったので、もう少し大きくなったら子供は嬉しいと思います😊✨
    保健師さんも何人かいるので、なにか相談もしやすいと思います😊💓
    さすがに我が子は2ヶ月なので、メリーにコロコロさせたりおもちゃを使ってちょっと遊んで30分くらいで帰りました!
    帰り際1歳のお子さんとママと少しお話しもしたりしました😊✨いろんな月齢の子がいて新鮮でした!
    最初入るまでは緊張しましたし、入ってからもママさん達いて、お子さんも大きいのでなかなか自分から話しかけたり入ってはいけませんでした😂💦(笑)今回は人が少なかったので、あまり交流はしてませんが、抱っこで遊ぼうなどのイベントは6ヶ月未満の子対象なので、同じ月齢の子やママにも会えると思うので次回参加したいなと思っているので、さとうさんもぜひ来月一緒に参加しましょう!(灬ºωº灬)

• 4月12日
  • kh

kh

来週はベビーマッサージに行くので、会えないです〜残念寂しい!😭笑
    よかったら雰囲気教えていただけたら嬉しいです😆
    サポートセンター25日私も行こうと思います😊✨

• 4月12日
  • さとう

さとう

こんにちは!
    今日葛西の健康サポートセンターに行ってきました(^o^)

お昼過ぎに行ったのですが、入るとすぐに保健師さんが話しかけてくれました。来ているお母さん方も話しかけくれ3ヶ月の子、4ヶ月の子と近い月齢の子がいたので色々とお話しも聞けて人と話すのも久しぶりだったので楽しくて結局3時間近くいました笑笑

ベビーベッドやクーファンはなくまだ動けない子はマットの上にゴロンしているかママが抱っこしてました👶🏻

2時過ぎぐらいからは保育園終わり?の子達が続々とやってきてかなり混雑してました😂大きい子もいて走り回っているので行くなら早い時間の方が良いかもです!

水曜日の午前中の赤ちゃんの日は2ヶ月ぐらいの子も沢山いるとの事で、水曜日午前中がおススメだよ!と教えて頂きました😍
    私も25日行こうかな〜(^o^)

• 4月13日
  • さとう

さとう

お話しの感じだと共育プラザの方が広いのかな?って思いました😊
    色々と遊べるようになったら楽しそうですね(^o^)
    抱っこであそぼうのイベント楽しそうー!参加したいです😊😊

• 4月13日
  • kh

kh

サポートセンター行ったんですね!😊✨風が強くてやめちゃったんですが、私も行けばよかった…😳✨

詳しくありがとうございます😊❤️
    いいなー月齢近い子いるの嬉しいですよね!😆💓
    午前中って何時からやってるんですかね?😊✨
    えー!さとうさんもぜひお時間あれば会えたら嬉しいです😊

• 4月14日
かえで

私も葛西地区に住んでます(*^^*)
私はよく共育プラザ葛西に行きます!
1歳までの子とそれ以上の子で部屋が分かれているので行きやすいかと思います(*´꒳`*)

• さとう

さとう

部屋が分かれてるなら安心です😊
    葛西地区でも何箇所かあるので、どこに行こうか迷ってたので今度共有プラザ葛西行ってみます!

• 4月11日
  • かえで

かえで

何箇所もあって迷っちゃいますよね(^^;)
    楽しめるといいですね(*^^*)

• 4月11日

葛西サポートセンターの子育て広場行ったことあります☺️
赤ちゃんの日の水曜日の午前中なら2ヶ月の赤ちゃんとかも沢山いますよ〜!❤
誰でもウェルカムな感じで、同じ月齢くらいの子達の所に、保健師さんが案内してくれるので初めて1人で行っても馴染める感じです😊💕

• さとう

さとう

お返事ありがとうございます😊
    赤ちゃんの日があるんですね👀👀!
    輪の中に自分から入る勇気がないので、保健師さんが案内してくれるなら安心です😭来週の水曜日に行ってみます😍!

• 4月11日
コロン

民間のベーテル広場今日行ってきました!(о^∇^о)
食事室と遊び場別れていて、過ごしやすいですよ!(^.^)
食事室にポット、白湯、電子レンジ、冷蔵庫完備されてますよ!
毎月お誕生日会ありますよ!たまに、水曜日きてるので会えたらいいですね!(^.^)

• さとう

さとう

ベーテル広場調べてみたら、すごい近所でした😊!色々なイベントもあり楽しそうですね!今度行ってみます(^o^)

• 4月11日
  • コロン

コロン

ぜひぜひ(о^∇^о)今日も初めての人や久しぶりにいたきた人もいましたよ!職員も優しいですよ!月に二回ベビープログラムっていって赤ちゃんとママのふれあい遊びできる日ありますよ!(^.^)ハロウィーンやクリスマス会もありますよ!平日の午前中なら比較的すいてますよ‼️

• 4月11日
  • さとう

さとう

ベビープログラム!楽しそうですね!
    まだ2ヶ月なので、起きてる時間もなにして遊んだらいいか分からないので行ってみたいです👶🏻❤️
    ベーテル広場ははじめてでも馴染める雰囲気なんでしょうか?自分から話しかける自信がなくて...

• 4月11日
  • コロン

コロン

職員の人が初めてきたら、丁寧に案内してくれますし、何より普通の一軒家を借りてやってるところなので他の広場よりゆっくり過ごせますよ😃初めてだと、職員が他のママさんに紹介してくれますよ!だから、先輩ママさんがちょっとしたきっかけでお話ししてくれますよ!背中のあたりに、お子さん名札をつけてるので「あー!2歳だとこんな感じなんだー!(o^∀^o)うちの子は、どんなふうに育つかな?」なんて、思ったりしますよ!o(^o^)o
    そうそう、ベーテルに誰かが書いた子連れで行けるカフェや有料の遊び場のことを書いたノートがありますよ!

• 4月11日
ちーたん

私も葛西に住んでいて同じこと考えていました😄
引っ越してきたばかりでこちらに知り合いもおらず…
同じくらいの子と知り合いになれたらなと思っていました🌸

私も勇気を出して行ってみようかな✨

• コロン

コロン

横からすみません!(^.^)ぜひ、勇気出していってみてください!o(^o^)oきっとお子さんにも刺激になるしママも同じ子どもを育ててるおかあさんがいるのをみると安心感でてちょっと孤独感から抜け出せますよ!o(^o^)oうちの娘は、生後2ヶ月半でそういった子育て広場デビューしましたよ!

• 4月11日
  • さとう

さとう

1人で行くの勇気いりますよね〜😭

葛西子供多いのに、なんで自分はママ友いないんだろう。って不安になります笑笑

支援センターでお会い出来れば嬉しいです👶🏻💓行くとしたらどちらに行きますか??

• 4月11日
  • ちーたん

ちーたん

ありがとうございます😍
    まだ2ヶ月半だと遊ぶこともできないし、行っても意味ないのかなーと思っていましたがみなさん広場デビューしてるんですね!!✨

コロンさんはベーテル広場でデビューされたんですか?

• 4月11日
  • コロン

コロン

そうです(о^∇^о)そのあとで、中葛西のサポートセンター行ったり共育プラザいきましたよ!o(^o^)oちなみに、サポートセンターや共育プラザだとお子さんの写真撮影NG なんですよ!(^.^)サポートセンターは月曜日混む時あるので要注意ですよ!(^o^;)

• 4月11日
  • ちーたん

ちーたん

勇気いります。。
    地元の方が多いと、もうママ友のグループとかできてるんではないかと不安で…

葛西健康サポートセンターしか知らなかったので、こんなにいろんなとこがあるとは知りませんでした😅
    とりあえず葛西健康サポートセンターに行ってみようかな✨
    一緒にデビューしましょ😍

• 4月11日
  • ちーたん

ちーたん

いろいろ行かれてるんですね(❁´ω`❁)
    とても参考になります!!
    2ヶ月半だとまだオモチャにも興味がなくて…周りから何しに来たんだ?ってなりませんかね…?😅

• 4月11日
  • コロン

コロン

大丈夫ですよ!「あっ!何か帰りたいなって(^o^;)💦」って思ったらゆっくり支度して帰ればいいんですよ!とりあえず、娘をゴロンと寝かせておもちゃとか見せてあげて、あとは、抱っこしてゆっくりとサポートセンターの広場の中を一週したりしてましたよ!「お兄ちゃんたちが遊ぶ声聞こえるねー!ボールで遊んでるみたいだよ!(o^∀^o)」とか声かけしてましたよ!
    私、平日の雨の日の午後ならサポートセンター行くときありますよ!(^.^)ちびまるさんも、ぜひベーテル広場行ってみてください❗

• 4月11日
  • さとう

さとう

凄いわかります〜(*_*)

葛西のサポートセンターは水曜日の午前中が赤ちゃんの日と教えていただいたので来週の水曜日にお天気が良かったら行ってみようかなと思ってます〜👶🏻💓
    ちびまるさんもタイミングが合えば是非✨

• 4月11日
  • さとう

さとう

こんにちは!
    今日葛西の健康サポートセンターに行ってきました!
    かなり緊張したのですが入ってみると保健師さんも他のお母さん方も話しかけてくれてとても過ごしやすかったです!同じぐらいの月齢の方もいらっしゃいました!
    いつかちびまるさんともお会い出来るといいな〜😊💓

• 4月13日
mi-☆

私も葛西住んでいます(o^^o)
3ヶ月になるのですが、同じ心境の方がいて嬉しいです!!

まだ首が座っていない子でも大丈夫なのかなーとか、ママ友欲しいと思いながらも勇気が出なくて😭💦
参考になるコメントが出来ずごめんなさい💦

• さとう

さとう

自分だけじゃないんだー!と思えて嬉しいです😭💓

分かります分かります!首も座ってないし動けないのに何しに来てるんだと思われちゃいそうで不安でした...

勇気だして来週の水曜日に葛西のサポートセンターに行ってみようと思います👶🏻

• 4月11日
  • mi-☆

mi-☆

私も勇気出して行ってみようかな😆💡
    もしタイミング合えばお話しましょ🐥💞

• 4月12日
  • さとう

さとう

行きましょう行きましょう😆💓
    お会い出来たら良いですねー👶🏻✨

• 4月12日
  • さとう

さとう

こんにちは!
    今日葛西の健康サポートセンターに行ってきたのですが、3ヶ月の子や4ヶ月の子もいて色んなお話し聞けてとても過ごしやすかったです!

話しかけれるか心配でしたが、周りのお母さん方からお声かけして頂けたので人見知りでもやっていけました笑

ただ大きい子もいて走り回っているので、心配であれば水曜日の午前中の方がいいかな?と思います😊

• 4月13日
  • mi-☆

mi-☆

デビューおめでとうございます😆✨
    そして報告までありがとうございます🐥💞

結構来られてる方が多いんですね👀💡
    来週水曜の午前中に行ってみようかなと思います😊🎶
    どきどき〜!!!

• 4月13日