※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夏の暑い時期、1歳未満の赤ちゃんとのお散歩について相談です。日中のお散歩は朝方が涼しい時間に行くことを考えています。スーパーまでの距離は歩いて行けるけれど暑さ対策が必要で、車を使うのも悩みます。おうちで過ごす日も多いので、暑い時期の赤ちゃんの過ごし方について教えてください。

みなさんいつまで日中のお散歩しますか?
抱っこ紐かベビーカーかも教えてください。
今日の最高気温31度です。
夕方はもう既に風呂済ませちゃうので行くとしたら朝方の涼しい時間ですかね?
昨日14時頃スーパーまで歩いて行きましたが、抱っこ紐につける保冷剤使って日傘さしてギリギリでした🥹(29度くらい)
それ以上暑いと私も👶🏻も汗だくになりそうです😫💦
歩いて行ける距離にスーパーもドラッグストアも西松屋も100均もなんでもそろってるのでわざわざ車使うのもな…って感じです😫
散歩行けないとなると、毎日買い物いくわけじゃないし予定ない日はひたすら家で過ごすしかないですかね?🥹
支援センターなどは考えてないです💦

夏の暑い時期、1歳未満の👶🏻はどのように過ごしてましたか?

コメント

こだ

暑い日は1日中家で過ごしてました😂

車使うにしろ車も暑くて事前にエンジンつけなきゃとか思うと面倒で引きこもりです(笑)

• ままり

ままり

そうなんですよ😰
    近場だと車内が涼しくなる前に目的地着いちゃいますしねー💦
    今年の夏休みが不安です🥹🥹

• 5月5日