※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家で夫の兄嫁から傷つく言葉を受け、心が痛んでいた。夫や義母がフォローしてくれ、気が楽になったが、今後の関係に不安を感じている。

義実家に帰省していたのですが、今回から参加された夫の兄弟のお嫁さんに傷つくことを言われて、心が痛む日々でした。愚痴聞いてもらえませんか😭

私は結婚してずいぶん経っており、ご兄弟のお嫁さんは今回が初帰省です。

共に今年2歳になる歳の子がおります。
ご兄弟の子は
好き嫌いなく、量も食べる→小児科や助産師さんにママの料理が上手いとよく食べるんだよ〜!と褒められるんです。
はじめてのママリちゃんも子が少食すぎるから勉強したり工夫したりしてみたら?

ご兄弟の子は添い寝なしで即寝る→毎日が時間通りのタイムスケジュールだとすぐ寝るみたいです。ママリちゃんにも教えてあげようか?やり方知らないの?(うちは寝かしつけにスクワット必要なかんじです…)

うちの子が人見知りしない→親子で愛着形成できてないと人見知りしないって支援センターで言われたよ、いいことじゃないよ。うちの子が正常(ご兄弟の子)等など。

二人でいるタイミングにちょくちょく気に障ること言われ、傷ついていたら
夫と義母が奇跡的に気がついてくれて、
「ライバル視でもしているのかね?なんか嫌な感じだよね」と言ってくれて、度々フォローしてくれました。
なので、帰省の後半戦はまだ気が楽になりました。

これから一生ライバル視?されるのかと思うと憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な感じのお嫁さんですね🙁
旦那さんと義母さんがフォローしてくれて安心ですね!
ライバル視するにしても、絡まないでくれ〜!って感じですね😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

夫は夜遅くまで兄弟とお酒飲んでいて相談するよ機会がなかったのですが
    義母が最初に異変に気が付き、旦那に報告、
    旦那が隠れて私達の会話聞いたりしてたらしいです。

特に義母に気に入られたい感じがしました。
    私が結婚して長いので義母との付き合いも長いし邪魔だったのかなと😭

• 5月5日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ぎょえぇぇぇぇええええ
(΄◉◞౪◟◉`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

しんどいですやん‼️‼️

帰省よくがんばりましたね💦お疲れ様です。今後も不安になりますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)‼️‼️

子供一人一人性格も環境も持って生まれたものも違うのに、否定やそのような押し付け…厚かましいですね😱
旦那さんと義母さんが気づいてくれた分、良い方に味方につけて負担減らしつつ、同じ土俵に立たないように良き人格上でいきましょう٩( 'ω' )و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まではすごく平和で居心地良かった義実家が苦しくなりました😭

私も強気でガツンと言い返せばいいのですが、なかなか…😥

義母が異変を察知してくれたみたいで、二人にならないように、だけど私が嫉妬されないようにしてくれました。(おそらく義母と仲いいと思われ、一番になりたくて攻撃されているので)

• 5月5日
まる子

支援センターとか色んなとこで、他の人にも言ってますよ。
ヤバいやつって思って、ほっときましょう。
育てやすい子は後で育てにくい時が来たりもするし、いつだって正しく育てているという確信は持てないですよね。
子育てって正解があるものでは無い。
なんか他の話題で仲良くなれたら良かったですね。
出産どうだった?とか。