※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
子育て・グッズ

諫早の保育園に通わせたいけど、市外からは入りにくいかな。仕事も探しているんです。

長崎県大村市に住んでます!
諫早の保育園に通わせたいんですけど、市外からなら入りにくいんですかね?
私も今仕事探してます。

コメント

かほこ

私も五年前、キラキラさんと同じ状況でした。
大村の住民が諫早の保育園に預ける場合、優先順位が後回しになります。
また諫早は待機児童も多く希望の保育園に預けることはできない可能性が高いです(^_^;)
参考にならなかったらすみません!

• キラキラ

キラキラ

ありがとうございます!やっぱ後回しですか😅大村も待機児童多いみたいで😱
    後々諫早に引越すつもりなんで、諫早に入れたかったんですけどね😅

• 4月10日
  • かほこ

かほこ

諫早中心部の保育園はほぼ入園できませんでした。諫早の外れの方なら空いてると聞きますが(^_^;)
    私も後に諫早に引っ越しましたが、やはり中心部の保育園には転入することも出来ず、そのまま卒園までいましたよー!

• 4月10日
  • キラキラ

キラキラ

やっぱり本野周辺や長田小長井とかですかね?

• 4月10日
  • かほこ

かほこ

本野周辺は分かりませんが、小長井辺りは空いているみたいです!長田、高来周辺も多い時は入れないみたいですよ!

• 4月11日
  • キラキラ

キラキラ

小長井だと遠いですよね!
    市営住宅も中々あたらなくて、いつになったら、引越しできるかもわからないです😱

• 4月11日