※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

6w1dに流産の可能性が高まり、病院で診察を受けたが心拍が遅いと言われ、様子を見ているが心境が不安定。他の経験者の話を聞きたい。

流産の可能性が高いです。受診のタイミングについて相談させてください。
6w1dに腹痛と茶オリ→鮮血の出血があり、病院に行きました。この時胎嚢は前回(5w4dの診察)より大きくなっており、心拍らしきものが確認されました。薬を処方していただき帰りました。
翌日、翌々日と鮮血の出血が少しずつ増えて、腹痛も増してきました。
6w3dで病院に電話し、もう一度診察。
胎嚢は大きくなっているけど、心拍は遅いので母体の血管の脈が出てるだけで、赤ちゃんはいないかもと言われました。
一応、あと4日くらい様子見てもいいけど、ちょっと難しいかもしれないと言われました。
6w4dの今、鮮血はさらに増えて、生理2日目ほどになり腹痛もひどくなっています。もう多分ダメだろうなと思っています。
でも「病院で言われた4日より早く病院に行ったら、その時点でアウトになって流産確定になってしまうのかな」とか、「かなり希望は薄いけど4日間我慢したら、もしかしたら心拍が見えるんじゃないかな」とか微かな希望も持ってしまい、受診の日を迷っています。

私は3人目の妊娠なので、
そんなに辛いはずないと
10人に1人は初期の流産を経験するなら、3人目なら経験もするだろう。
と頭では冷静なつもりなのですが、不思議と涙が出てきます。

よく似た体験された方、お辛いこともあると思いますが、お話を聞かせていただけたらと思います。

コメント

のりんご

私はいま、3人め妊娠中です。
去年の始めに流産しました。
私の場合は心拍も確認できず自然流産という形になりました。
初めての流産で、悲しかったですが、その数ヵ月後また妊娠して今は9ヶ月です😃切迫早産で自宅安静にしていますが、その時流産した赤ちゃんお墓を庭に作ってあげてから、すぐに妊娠したんです。これって、偶然じゃない気がしています😃
キキさん、まだ、流産て決まったわけではないですよ😃

• キキ

キキ

そうですね!まだ決まったわけじゃないですよね。
    のりんごさん、切迫早産なんですね。
    私も上の二人の時に切迫早産で1ヶ月ほど入院してました😃
    安静にして、元気な赤ちゃんを産んでください!✨
    私も微かな希望も抱きつつ、水子供養のことも気になりつつ…。
    ただ、今はとりあえず時間が過ぎるのを待ちます。

• 4月10日
  • のりんご

のりんご

ありがとうございます😃
    とりあえず安静にしてます😃
    キキさんも、お体大事になさってくださいね😃

• 4月10日