※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

娘の体重が心配で、母乳不足を感じています。夕方の授乳をミルクに変えることで体重増加に効果があるでしょうか?

あと1週間で4ヶ月の娘の体重です。
出生から2ヶ月までは成長曲線の上ギリギリでしたが、3ヶ月頃から急に真ん中と下の間ぐらいになってしまいました(>_<)

生まれてからずっと母乳で、昼間は2、3時間おきに6、7回。夜は8時半頃から朝の6時まで寝ていて、たまーに夜中に1回授乳しています。

母乳不足と体重増加が心配で、夕方(おっぱいがあんまり出てなさそうな時間帯)のおっぱいをミルクにおきかえてみようと思っていますが…1回ミルクにするだけで体重増加の助けになりますでしょうか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

全然変わってくると思いますよ٩(ˊᗜˋ*)وうちもずっと完母で、3ヶ月あたりから体重増加を注意されるようになりまして、成長曲線内ですが綺麗なアーチではなくなってきました。
うちの場合、夜だけ80足したら体重は徐々に増えていきましたよ!٩(ˊᗜˋ*)و

• チップ

チップ

ありがとうございますm(__)m✨夜、母乳を飲んでから、そのあとミルクも飲むという感じですよね💡

私もそれが理想なのですが…最近、夕方に母乳をあげた後から夜寝る前までに母乳が作られにくい気がして、1
    ふ回だけおっぱいは飲まずミルクだけにしてみようかなって感じなんですが…このやり方じゃやっぱり増えないですよね(>_<)?

• 4月10日
  • チップ

チップ

ごめんなさい!!変なところに文字が入り、改行してしまいました(>_<)1回です💡

• 4月10日