※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

右が溜まり乳、左が差し乳で授乳が難しいです。右から飲ませると左が出過ぎてしまい、赤ちゃんが苦しんでいます。溜まり乳の対処方法を教えてください。

右が溜まり乳、左が差し乳です(><)右が詰まりやすいため右から飲ましてねと助産院では言われました。今も張っています。夜から朝にかけて母乳の出がよくなるのか右から飲ませると左が出過ぎてしまうようで、むせてちゃんと飲めていません(;_;)泣きながら咳き込み飲んでいます(;_;)左からあげると落ちついて飲みますが溜まり乳の右が更に張ってきてしまい、張りが引くのかヒヤヒヤです(一応早めに左を切り上げて右をあげています)。夜間は片乳だけで満足してしまうこともあるので塩梅が難しいです(><)右がパンパンになってしまったこともあります…溜まり乳、差し乳と異なるおっぱいをおもちの方はどのように授乳をすすめていますか?

コメント

deleted user

溜り乳の方を飲ませる前に少し搾乳してあげてはどうでしょうか?👀

deleted user

さし乳の方からあげてます!
そうすると溜まり乳の方が刺激で勝手ピーピー出るので圧抜きせずにそのままあげれてます。
私も溜まり乳からあげるとまだ小さい時はむせて泣いて中断になってしまってました。

かなまま

私もそうでした😞
あげる前に少し搾ってあげてました!