※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

全くの無知なのでマイホームを持っている、もしくは建築中という方でお…

全くの無知なのでマイホームを持っている、もしくは建築中という方でお優しい方アドバイス下さい!
私は実家で同居中です。私の実家は間もなく築50年になるところで色々なところにガタがきているなと感じており建て替えたいなあと思っています🤔
そこで旦那と住宅展示場を見に行ってみる?とただ漠然と話しているところなんですが、見に行く時に「こういうところは注意してみてきた方がいい、こんな事をしっかり聞いてきた方がいい」ということがあれば教えて頂きたいです💦
また、オススメのハウスメーカーやこのハウスメーカーだけはやめた方がいいなどがあれば教えて下さい!

コメント

AI

メーカーによって特徴も様々なので展示場にあるメーカーの工法など鉄骨か木造か自分たちの考えをある程度決めておくと良いですよ!
話聞くだけでかなり疲れて結局なんだっけ⁈って実際なりました😅

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    どんな家にしたいかをまとめて、それについて話を聞いてくるといいんですかね?
    やっぱり見に行くだけでも、長時間拘束されますか😅?

• 4月9日
  • AI

AI

まとめてるとだいぶ楽です😅
    一通り案内されてからが長いです😭
    次の予定など入れられたりするので疲れます。

• 4月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

分かりました😅
    覚悟して行きます!笑
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💦

• 4月10日