※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

千葉市緑区の保育園に通っているお子さん、明和輝保育園、美光保育園、ココファン ナーサリーおゆみ野についての情報が知りたいです。3歳までしかいられないため、転園を考えています。

千葉市緑区の保育園で明和輝保育園、美光保育園、ココファン ナーサリーおゆみ野、のいずれかに通ってるお子さんいらっしゃいませんか?
今通ってる保育園が3歳までしかいられないので、上記の3つの園に転園希望だしてます(>_<)

雰囲気など内部の状況が知りたいです★

コメント

deleted user

私は緑区ではないですが、口コミで内部情報の収集も大事ですが、もし、各園でお試し体験があれば参加して見に行くのはいかがでしょうか?

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    お試し体験あるかどうか調べてみます✨

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も出産控えていて、産まれたら保育園考えていますが、口コミも参考にしながら直接見にも行こうと思ってます。

    合う、合わないありますしね

    • 4月9日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    たしかにそうですね💦💦

    その子によってもいろいろ違いますもんね💦

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

通ってはいませんが、この前美光保育園に見学行きました。新しく園庭も広かったです。3才以上は縦割り保育って言ってましたよ。基本、キャラクターの服や持ち物は避けるようにと言われました😓ピアノなどは殆ど使わず、童うたを教えているとの事でした。おもちゃなども素材にこだわっているとの事3才以上のクラスでは凄い大きな積み木があり、積み木は足りなくならない様に沢山あるって言っていました。とてもちゃんとした保育園の印象でした!明和輝保育園も同じ系列ですよね。

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    コメントありがとうございます😄✨

    縦割り保育ですか?💦
    キャラクターがダメなところとかあるんですね😱💦💦

    うちが美光保育園の近くで、いつも綺麗な保育園だな~と思って見てました(^^)
    明和輝は弟が通ってた保育園で(15年くらい前ですが…)雰囲気もよかったイメージなので(*^^*)

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルとかも無地の使っていましたよ。本人がどうしてもこれがいいって言うならキャラクターでも構いませんが基本禁止ですって言ってました。
    あーちゃんママのお子様は小規模保育園ですか?
    鎌取ですか?
    うちも小規模保育園で検討しています。

    • 4月9日