※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめを教えてください。現在使っているボバキャリアが腰に負担を感じるので、肩や腰に負担の少ないものを探しています。首もすわりそうです。

よくある質問かとは思いますが(*´Д`*)
みなさんのおすすめの抱っこ紐を教えて下さい!
現在、いただき物のボバキャリアを使っていますが、腰が痛くなってしまって💦
肩や腰に負担の少ないもの探してます‼︎
ちなみにそろそろ首がすわってきそうです。

コメント

はる

エルゴはそんなに痛くないですよ^^
ほかの抱っこ紐つけたことないのであまりわからないですが(^^;)

• じゅん

じゅん

やはりエルゴはいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
いちご

エルゴおススメです!
私も体が痛くなってきてエルゴ買い足したんですが、初めからエルゴにしておけばよかったと思いました😂
お高めですが、dadwayというオンラインショップで正規品が割引されてるのでよかったら見てみてください☺️
首が座ってきそうなら、オリジナルをインサートなしで購入されるのが一番安いです!
2人目考えておられるなら、首が座るまで今使われてるもの使ったらいいと思います👍

• じゅん

じゅん

抱っこ紐は体が痛くなりますよね😫
    ご丁寧にサイトまでご紹介下さってありがとうございます✨
    インサートなしで安くいけるなら助かります!
    サイト見てみますね‼︎

• 4月7日
なつはる

エルゴです。
もともと腰痛かなりひどいんですが、これは負担が少ないです。
インサート購入したけれど2人合わせても数回しか使わなかったです。買わなくても良かったかも😅

• なつはる

なつはる

肩も食い込まないのでいいですよ~💡

• 4月7日
  • じゅん

じゅん

腰痛持ちさんからのおすすめありがたいです‼︎インサートも必要なかったのですね。
    肩こりもヒドイので食い込まないはいいですね!

• 4月7日
mi_yu

アイエンジェルのヒップシート使ってました☺︎大きくなってきたらヒップシート単体で使えるので便利でした♡腰痛持ちの私でも大丈夫でした☺︎

• じゅん

じゅん

ヒップシートはウエストポーチみたいなのにお子さんを座らせるやつですよね?気になってます‼︎
    腰痛持ちでも使えるならいいですね😄

• 4月7日
おーり

エルゴを使ってますが私は腰が痛くなります😥

もともと腰痛持ちだからかもしれませんが…😂

• じゅん

じゅん

腰痛持ちさんでもエルゴが合わない方もいるのですね(´・3・`)
    やはり個人の体格によって合う合わないがありそうですね…

• 4月7日
  • おーり

おーり

でも、他のものを使ったことがないので、
    これより楽とか、分からないですが

長時間抱っこしたりすると、1人で歩くにも腰痛が辛い日々が続いたりしちゃうので姿勢が悪いのもあるかと思いますが…😂

• 4月8日
  • じゅん

じゅん

そうですよね…色々使ってみないと何とも言えないですよね(*´Д`*)

私も姿勢が悪いので結局何を使っても自分自身のせいかもしれませんね😫

• 4月8日
  • おーり

おーり

姿勢の改善て難しいですが、一生なのでお互い頑張りましょう😭

• 4月8日
  • じゅん

じゅん

はい😩意識していきたいと思います‼︎

• 4月8日