※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

腰が痛くならない抱っこ紐を探しています。これまでの使用した抱っこ紐は腰や肩が痛くなり、おすすめの抱っこ紐を教えてほしいです。子供が大きめで長時間の使用がきついため、少しでも楽な抱っこ紐を探しています。エルゴベビーのアダプトは手元にあり、セカンドとして使えるものを探しています。コニーの抱っこ紐が気になっていますが、ビックベビーだと使用期間が短くなるかもしれないと悩んでいます。身長は154センチで普通体型からちょいぽちゃです。

腰が痛くならない抱っこ紐を探しています。
今まで使用した抱っこ紐は
ボバキャリア4g
アップリカフィットコラン
エルゴベビーアダプトクールエアー
ルッケリー
です。どれも腰、肩が痛くなり、みなさんがおすすめな抱っこ紐を参考にしたいので教えて頂けると有り難いです!
子供が大きめだったのもあるのか長時間はきつく、少しでも楽な抱っこ紐を探しています。
エルゴベビーのアダプトは手元にあるのでセカンドとしてでもいいので何かないでしょうか。。
今気になってるのはコニーの抱っこ紐です。
ただ、ビックベビーだと使用期間が更に短かくなるかなと思い踏み切れません。。

154センチで普通体型〜ちょいぽちゃあたりです。

コメント

ママリ

もうそんなけ試して痛かったならどれも無理とは思います😂
ちなみに、私はベビービョルン、エルゴだとエルゴの方が楽で、新生児〜2ヶ月の間はビョルンの方が楽でした。

コニーは娘が7のとき買いましたが、布に対して娘が大きくて顎に娘の頭が当たり使い物にならなかったです。

新生児の頃から使って徐々に生地が伸びたらまた違うんだろなと思って3人目では使う予定ですがどっちみち肩は自由が聞かなくなる感じだったので冬は使いづらそうな感じではありました!

  • ママリ

    ママリ

    7ヶ月の時です

    • 4月20日
  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます!
    ですよね😂
    口コミ等を参考に購入したりしてましたが肩腰が限界で🥲
    小柄な子だとまだよかったのかもしれませんが。。
    今回はまだ大きさが分からないのでエルゴでいけるといいのですが…。
    やはり、コニーは大きくなると厳しいですよね。。

    ご意見ありがとうございました(^^)

    • 4月20日
deleted user

コニーは肩だけで支えるので、負担はかかります。が、点ではなく面で支える感じなので、多少は耐えられるかもしれません。メリットは、子供がよく寝ます。

3種類持っていますか、使い分けしていました。
コニーは、寝かしつけ
エルゴは8ヶ月くらいまで
ヒップシートの抱っこひもは8ヶ月以降

ヒップシートはだいぶ楽に感じました!今も1歳半ですがまだ歩かないので、毎日使っています。

  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます!
    コニーは面で支えるから少しは楽かな?って思うのと最近良く見かけるのでいいのかな?と思ってました!寝かしつけにすごくいいと聞きました👂
    使い分けするのもありですね🤔

    ヒップシートを以前購入しようと思ったのですが、ルッケリーの抱っこ紐を収納してヒップシートにできる!とのことでそちらを購入しましたが腰の負担がすごすぎて使用するのに苦痛でした🥲
    やはり、専用のヒップシートを購入したほうがいいですね!

    ご意見ありがとうございました(^^)

    • 4月20日