※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い分けについて相談です。外用と家用で別々に使っているが、家用が腰痛の原因に。外出後の抱っこ紐の清潔管理に悩んでいます。皆さんはどのような対策をしていますか?

外用と家用で抱っこ紐分けていますか?

今、エルゴオムニ360とボバキャリアを持っています。
エルゴが難しくて〜とか、ゴツくて〜、という理由ではなく、こんなご時世だし、外につけていったものを家の中でもつけるのはあんまり良くないかなあと思い、家用にボバキャリアを購入しました。

しかし、こんなご時世だからこそ、今は圧倒的に外より家の方が抱っこ紐を使います(お昼寝も抱っこでしか寝ないため)💦
そのため、ボバキャリア(←家用)では腰が痛くなってきて、昨日久しぶりにつけたエルゴ(←外用)がすーっごく楽に感じました!!!

ただ、ボバキャリアを外出用にするにはバックル外しなども含めてやっぱりエルゴより心許ない感じがします…

かといって、エルゴを外出から帰って来て毎回洗うのもなあと…でも、アルコール消毒だけでいいのか…と、ぐだぐだ考えています😂

皆さん、その辺りの対策何かされていますか?教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ関係なく用途分けして抱っこ紐6本持ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家用は1本です😊

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

6本はすごいです!!!😲
    残り5本は外用ってことですよね?
    ちなみに家では何を使われてますか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家用はコニーですが家事には不向きですね💦
    ずっと抱っこの子で腱鞘炎になったので買いました🤔

あ!あとコンビのセオッテも家用に買ったんでした!
    今は雨の日のお買い物用になってますが、1歳のときに後追いがひどくなっておんぶして家事してました😊
    元々お出かけのときのメインで使ってたベビービョルンもおんぶ出来るんですが、装着に時間がかかるので💦

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

やっぱり家事となるとおんぶですよね!!
    ありがとうございました😊

• 9月1日
ちぃママ

コロナ関係なくですが、外に行く時はエルゴ、家での寝かしつけなどでコニー使っています。
家で使うにはエルゴは肩と腰が痛く、娘が小さく生まれて使えなかったのもあり、コニーを買いました。サッとつけられるのもいいし、肩がそんなに痛くならないので楽です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね、使い勝手で分けられているということですね^^

• 9月1日
ママリ

ずっとエルゴ一本です!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!それでもいいですよね!わたしもなんだかんだそうしようか迷ってます😅

ちなみに、外から帰られた際、エルゴに何かしたり(?笑 洗濯やアルコール消毒など)されてますか??

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

毎回はしてないです😂
    たまーにです!笑

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ですよね!ありがとうございます😊

• 9月1日
なつみ

エルゴ1本です!
こんなご時世だから密になるところに行かないので😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!わたしもそうしようか悩んでます😅

外から帰られた際、その都度消毒や洗濯などされてますか??

• 9月1日
  • なつみ

なつみ

気になったら除菌してるぐらいです😊

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね!気にしすぎないようにします^^

• 9月2日
ママリ

コロナ流行り出した頃はエルゴを外から帰ってきたら洗濯してました💦
1ヶ月くはいでめんどくさくなってもう一つ抱っこ紐買いました😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですよね、毎回は面倒ですよね…その辺に買い物行くたびにというのもなあと思いまして😥

• 9月1日
りさ

エルゴ、コニー、モンベルを持っています。家の中ではコニー、外出時はベビーカー+モンベルが増えてきました。モンベルは洗濯機でジャブジャブ洗えますし、物凄くコンパクトになるので使いやすいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!モンベルも2つ目買うときに悩みました!!
    エルゴはどのタイミングで使われてるんですか??👀

• 9月1日
  • りさ

りさ

もともと首座り前はエルゴ一強だったのですが、とてもかさばるので、今は私が妊娠してるのもありお蔵入りしてます💦(私は腰痛があってエルゴ派なので、私が外で付けると分かっていればエルゴ使います)

• 9月1日
  • りさ

りさ

旦那が抱っこしてくれることがほとんどなので、旦那→モンベル、私→エルゴって感じです

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

やっぱりエルゴが一番腰への負担が少ない気がしますよね!!参考にさせて頂きます❣️

• 9月1日
🐻‍❄️

車にベビービョルン、家にエルゴです💡
汚れたりした時に洗うだけでとくに気にしてません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね^^
    わたし気にしすぎですかね〜🤔

• 9月1日