※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ-love
家族・旦那

主婦の方。自分のガソリン代や、生理用品、化粧品代、服などは自分でお…

主婦の方。自分のガソリン代や、生理用品、化粧品代、服などは自分でお金出していますか?
旦那が私にかかるお金をくれません。10月から働いていません。
出産のとき保険でお金が全額(30万)戻って来たり、今月から3ヶ月間少しですが失業手当て貰います。それで自分のものは全部買ってと言う感じです。食費も足りなくて出していますし、子供の足りないのちょこちょこ買ったりしています。
来年春まで働かない予定なのでこのままいくと貯金も底をつきます。でも旦那は自分のものだから貯金から出すのは当たり前みたいな感じです。普段はギリギリの食費と、オムツ、お尻拭き代、子供の病院代しかくれません。
自分のは自分で出すのが当たり前ですか?ちなみに携帯代、保険代は払ってやってる、からそれ以外に私に渡すお金はないそうです。
出産差額で戻って来た12万も当たり前の様に旦那が貰い、子供手当ても旦那に入る為、もらえません。

コメント

4人のママ👶⭐︎

私は主婦で働いてませんが、
全額出してもらえますよ。
しかも出産差額金も子供手当て
も旦那さんのためにありません!
子供のためにあるお金の制度です。
貯金してるんですか?
もし私用に使ってたら信じられ
ません!

• ミルクティ-love

ミルクティ-love

羨ましいです…😭💦
    子供手当てはわかりません💦 オムツやたまに子供服買うのですがそれに使うと言っていました。。 子供手当ては貯金してないと思います。旦那の貯金は100万くらいはありますが。。

• 4月7日
らら

携帯、保険、ガソリン、美容院、化粧品出してもらいます。
細かい生理用品、ミルク、オムツ、おしりふき、子供の服などは生活費から出してます。
自分の服はGUやセカンドストリートの古着とかなので、毎月買うわけではないので、生活費に余裕のあるときに買います。

うちは食費生活費ひっくるめて月9万、ボーナス月はプラスアルファでお小遣い貰ってます。それでやりくりしてます。子供は一人です。

旦那さんの生活費の振り分けに対する考えを改めてもらうには、一ヶ月に貰うお金から、書面に月に何が幾らかかるか細かく書いて、足りない事をアピールして交渉するのがいいと思います。
ガソリンは携帯や保険と同じ部類に入れてもいいと思います。

ミルクティ-love

羨ましいです…お小遣いなんかもらったことないです💦
    そもそも生活費は食費しかもらえないので💦
    いつもお金ないと言われますが自分が欲しいのばバンバン買います。

足りないアピールしても保険で入ったお金、失業手当て等あるでしょ、なんでそれは使わないんだ、ケチだな、と、機嫌悪くされます😭服も本当にストレス溜まった時に安いの買うのですが、それを知られると、自分には使うんだねと嫌味っぽく言われます😓

• 4月7日
もん

専業主婦ですが全部もらってますよ😄
でないと何も買えないので、、💦
なんか旦那さん厳しくないですか?
しかも子供手当もくれないのは何故なのか?だってお子さんのお金ですよね?😵💦
夫婦というよりルームシェアのパートナーみたいな感じじゃないですか😅💦

ミルクティ-love

羨ましいです。
    厳しいというかケチです💦
    私の保険できたお金と失業手当て(微々たるくらいです)があるから自分で買えるでしょ?といった感じです…
    ちょーだいというと、そのお金あるのになんでと言われます。
    子供手当てはオムツ代とかに使ってるみたいです。子供服買いたいからお金ちょーだいと言ってもお金ないと機嫌悪くされます。
    どうすればいいですかね💦

• 4月7日
ゆうき

専業主婦ですが生活費からだしてますよ(´・ω・`)
給料日に決まった額を貰い足りなかったらそのつど追加で貰ってます(*´ω`*)
児童手当わ旦那の口座に入りますが半年に1回おろしてもらって子供の口座に移して貯金してます(´・ω・`)
まぁ自分のものかったりする時わ旦那に一応聞きますが毎回買ってもいいよ!っていわれます(´・ω・`)

ミルクティ-love

生活費は月にまとめてもらうんですか?
    うちの旦那はケチ?で食費は週7000円(大人五人、娘、甥っ子の分)足りなくて今は私が出していて、オムツお尻ふき、病院代は行ったらその都度言ってもらうという感じです。細かい出費もあるので、生活費まとめて欲しいと嫌な顔されました。そして細かい出費は結局くれません。
    何にそんなに使うのと言われます(´・ε・`)病院行くのだってガソリンもかかるのに…なんかわかってもらえません😭

• 4月7日
  • ゆうき

ゆうき

まとめてですね(´・ω・`)
    大人5人もいて食費7000だと足りないですよね(ㅇㅁㅇ川
    何とかして旦那を説得してお金をもーちょっと貰わないと貯金がつきそーですね(´×ω×`)
    無駄に使ってるわけでもないのになぜ理解できないのか(´;ω;`)
    うちの旦那わ足りなかったらあげるから言って!って言ってくれてます(´・ω・`)

• 4月7日

ミルクティ-love

やっぱりまとめてもらうのが一番いいですよね(。´・_・`。)
    7000円余裕でたりません😭何回も足りないと言っていますがスルーされます😭
    本当に自分のお金ばかりなくなります💦義家族は自分の酒とかデザートとか買うだけで、みんなの食料は買ってこないしムカつきます😓
    ゆうきさんの旦那さん羨ましいです〜😭🎶

• 4月8日
ひぃ

うちも基本必要ないものはお家のお金から買ってますよ😊
どーにもこーにも自分の娯楽だよね…?ってものは自分で買いますが、そもそも収入ないし💦
子ども手当は確かに、子どもがいる家庭にくれるものなのでせめて半分づつとかにするべきでは😥
旦那さんが子どものために全て貯めているというなら別の話ですが☺️

ミルクティ-love

普通そうですよね💦私は自分のものといっても、もちろん必要最低限のものしか買いません😅
    収入ないけど保険できたお金、失業手当てあるだろ!って言われて、それで買えるだろと機嫌悪くされます。
    旦那は貯金ありますが、子供手当てはオムツ代とかにあてるみたいなので、、子供の貯金はないですね…

• 4月7日
nao

生活費としてもらったお金から自分のものも買ってますし、一緒に買い物に行けば食品なども買ってもらえるので、余った分を子供の服や自分のものを買ってます✨
旦那さんかなりお金にシビアですね…
カフェオーレさんが食費を出す必要はありませんよね…
週7000円でしたら7000円でやってみてはいかがですか?
最終日にはもやし炒めのみ!とか!
甥っ子や娘さんには悪いですが、大人5人もいるなら、誰かしらがカフェオーレさんの味方してくれませんか?
食品を買ったレシートなども全て貯めておき、これで7000円ですって言ってみてはいかがでしょうか?、
今までは出してたけど、私もお金ないし、子供手当ては子供の為に貯金するべきだと思うから、私の保険などから同等の金額貯金するので、もう食費を私が出すことはできません!って言ってみては?
そうすれば子供手当てか食費はもらえるのでは?

ミルクティ-love

それは理想です‼️
    細かく計算してやってみます!
    大人五人→三人は義両親、義妹なのですが、旦那の家族って、自分以外にはお金使いたくないタイプ?なので、食料とかなくても無視です😓姑は全く料理しない人で、食材の買い物もあまりしたことないみたいなので、多分わからないんだと思います(´・ε・`)
    だから味方となる人はいないです笑
    とりあえず今週7000円でやってみて、言ってみます。
    おそらく私もお金を出さなければキレられますが…何のために失業手当てもらってるんだ、自分のしか買わないのかよ等…
    その場合なんって言ったらいいですかね?
    できれば私のガソリン代もほしいし、日用品も買って欲しいのですが😭

• 4月8日
mam

専業主婦ですが全部出してもらいますよ!夫婦なんだからどっちが稼いだとか関係ないです。夫婦共有の財産ですよー!

ミルクティ-love

それが普通ですよね😭💦💦
    旦那は貯金ありますが、全て自分の貯金と言っています。貯金くずしたくないからと言いながら自分が欲しいものは買って、お金欲しいと言うとお金ないと機嫌悪くされます😓

• 4月8日
りょー

うちは食費生活費オムツ私の小遣い込みで月6万くれて後の光熱費や保険、携帯は旦那が払ってるけど6万じゃ全て食費や生活費でなくなって自分に使えるお金なんて全然ないです
なのに旦那は先月だけで3万のサングラス、1万の服、飲み代3万って超〜自由にお金使ってるから生活費値上げしてよって言いました。。でも自分の稼いだお金を私や生活費に渡すのを最小限にしたいのが見え見えです。ウチの旦那も自分の物以外にはケチです。その分ディズニーやお出かけ、これからはBBQやキャンプ、は頻繁に連れてってくれてそこでのお金は全て出してくれるからまぁいっかって思うようにしてます
でも毎月もう少し余裕が欲しいです

ミルクティ-love

6万じゃギリギリですね💦でももらえるだけ羨ましいです!!
    男ってずるいですよね…うちの旦那も自分には使います!!
    私達や生活費に渡すのケチってるの見え見えだとかなりムカつきますよね…😭💦💦

• 4月8日
  • りょー

りょー

昨日また生活費値上げしてくれるんだよね?って話だしたらやっぱりすんなりは値上げしたくないらしくたくさん嫌味のような事を言われました!働いてないのに普通に生活できるだけありがたいと思わんの?って言われてそこからはもう私がムカつきすぎてシカトモード入りました!朝も旦那がトイレ入ってる間に朝ごはんだけ出して寝室に戻りました!今はホントに喋りたくない

• 4月8日
nao

大の大人がありえないですね…
カフェオーレさんが嫁ぐまでどうやって生きてきたんですかねー?
自分のものなんて買えてないよ!
子供手当てと同等のお金子供の為に使ってるの!
わたしが物買ってるの見た?って聞き返してみては?
子供にだってオムツとお尻拭き以外に必要なものたくさんあるのに、子供手当てをオムツ代なんて考えないで!って言ってみては?
もし子供に何かあってお金ないと困るから私の為ではなくあなたとの子供の為に私は貯金してるんです!でどうでしようか?
子供は2人の子供なので、カフェオーレさんのために使ってるわけではないですし!

ミルクティ-love

ダンナにとりあえず言ってみました!
    お金もくれる、わかったと言ってましたが、、、いつも口だけなのでどうかわかりませんが、様子見てみます(●´ω`●)

• 4月9日

私は16で結婚して
今では30
一度も
働いたことありません
バイトさえしたことさえありませんが

ずーっと専業主婦ですが
旦那が全て出してます
結婚して
面倒をみると言ったんだから
旦那が出すのは
当たり前だと
私は思って
普通に生活してます(*⌒▽⌒*)

ミルクティ-love

羨ましいです…!
    うちは本当なんなんでしょう😭💦

• 4月19日

退会ユーザー

旦那さんケチですね(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
    結婚したくせに
    お金くれないなんて
    酷すぎますよね(T^T)

• 4月19日

ミルクティ-love

本当ケチなんです。自分には惜しまず使うくせに…😭

• 4月19日