※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が病気で日中働けず、夜働くことを考えているが、旦那の反応が良くない。家計に困っていないが、旅行や貯金もしたい。どうしたらいいでしょうか?

お金に困るより水商売でも働いて不自由無く暮らせる方がいいですよね?
今3.1.0歳と子供がいて旦那の稼ぎでやり繰りしていて、3歳の子は今年から幼稚園に入園しました。
3歳の子供が毎月熱を出す為日中働くことは現実問題難しいので、夜は子供達は皆んな8時までには就寝して朝7時頃まで寝る事がルーティンなので夜働きに行こうかと思っているのですが、旦那はあまりいい返答をしません。
かといって夜子供達が寝てから特に会話も無くお互いの時間を過ごして寝るだけです。
生活に困っているわけではありませんが年何回か旅行に行ったり、
毎月しっかり貯金(最低10万)できる生活が自分の中で理想です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが嫌なら、よくはないんじゃないでしょうか。
水商売経験はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もそれで夫婦仲がとも考えたのですが、そもそもそこまで私に興味もないと思うので、、、😂
    旦那と付き合っている時にしていました!

• 5月7日
ママリ

快く水商売OKしてくれる旦那さんの方が少ないかもしれませんね🥲
同じように夜仕事探してましたが、生活に困ってるわけではないのなら、21時頃〜の普通の仕事ありませんか?🌞

はじめてのママリ🔰

ママがいいならよいと思いますよ!

女性が水商売で稼げる年齢ってやっぱり短いので、稼げるときに稼ぐというのも選択肢の1つだと思います。
自分の浪費のためではなく、家族や将来のために堅実を考えられてて素晴らしいと思います。

特に都市部だとよそのママが夜働いてるとかもわからないですしね。

美人なママだと客に言い寄られたり、ストーカーされたりのリスクがあるので、そういう意味で旦那さんが心配する気持ちもわかりますが、水商売やってるママはたくさんいますし。

いけ

夜の時間帯やけど、水商売じゃないのは候補には無いですか🙂?
コンビニ夜勤とか居酒屋さんとか!

えだちゃん🔰

若いころキャバクラでバイトしてたことがありますが、シングルのママさんが多く、日中は子供とすごして夜は保育園という方が多かったです。

昼間に保育園に行かせて、夜はお母さんとかが見ているという方もいましたが、みんな言っていたのは、ママ友には噂でキャバクラで働いているのがバレており、保育園を転園させようか迷う、という話をみんなしていました。
理解がある方もいますが、子供同士てその話にもなるらしく、、

旦那さんがOKを出せばいいかもしれないですが、何かあった時(ストーカーとか)、「だから言っただろ!」となると面倒になりそうです😭
実際私が知っている限りストーカー多かったです😭

はじめてのママリ🔰

私も長らく水商売していたので否定はしませんが、良い顔をしない旦那さんはごまんといると思います。
うちの夫も嫌がるだろうなぁ…。
妻が笑顔で違う男の隣に座ってたら嫌な気分になる人って多いんじゃないですかね?
時には色恋とかするつもりなくても、やっぱりちらついた会話もある訳だし。
後は男のプライドもあるでしょうしね。
パートナーが嫌がってる以上は、やらない方が良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那側が許さないならば私はやめた方がいいと思います 
夜のパート(ファミレス レジ打ち)でも,10万くらい稼げるかなと
あと以外と世間話狭く幼稚園の親御さんとか近隣のバレます
暇なひとばかり噂するので 
独身時代いろんなお店みてきましたがだいたい家族破綻してます

はじめてのママリ🔰

夜のお仕事とは違いますが、夜勤は生活リズムが狂いますし、自律神経やっちゃうのでおすすめしないです💦

生活に困っていないのでしたら、0歳のお子さんを保育園に預けられるようになってから、昼職でフルタイム復帰しても、大丈夫かと思います💦