※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB
子育て・グッズ

ベビーカーデビューにあたり、便利なグッズやおすすめ商品を教えてください。レインカバーはあります。

最近、義父にベビーカーを買って頂きました😆

土曜さっそく、娘と初ランチに出掛けます🍴
その時にベビーカーデビューするのですが、ベビーカーグッズで便利なものや、あったほうがいいよというおすすめ商品あれば教えて下さい😆

レインカバーはあります✨
よろしくお願いします😃💕

コメント

まゅ

荷物かけるフックみたいなのと、かけものをとめておくグリップつけました❗

• 3JSB

3JSB

必須アイテムですね✨
    今日買いに行ってきます😆
    ありがとうございます😝

• 4月5日
  • まゅ

まゅ

あと、ベビーカーにつけられるオモチャを最近つけました!
    プチ潔癖なので、持ち手のところにカバーつけて、汚れたら洗ってます❗

• 4月5日
  • 3JSB

3JSB

オモチャ…考えもしなかった😱
    持ち手は、ママがベビーカー押すときのグリップですか?

• 4月5日
  • まゅ

まゅ

そーそーグリップです☺️持ち手て(笑)
    うちはまだ2ヶ月なのでオモチャに反応してませんが👶

• 4月5日
  • 3JSB

3JSB

babyの前にもハンドル?(笑)が、ついてたのでどっちかなぁと思っただけで、ちゃんと伝わりましたよ😆

グリップは何かと汚れそうやし買っとこうかな🎵
    おもちゃはうちもまだ手にとったりはしないですが、いずれ遊んでくれるやろし、買っててもいいかなぁ😍
    さすがに、グリップとオモチャは100均じゃないですよね?😰

• 4月5日
★

荷物かけとドリンクホルダーつけてます!
荷物かけは重いものかけると倒れちゃうので自己責任ですが…
どっちも100均で買いました。

• 3JSB

3JSB

100均ですか⁉️
    恐るべし100均…(笑)
    ありがとうございます✨

• 4月5日
るん

他の方もおっしゃってますが、荷物かけるフックと、ドリンクホルダーは便利ですよー😊
今の時期は自分の飲み物置けるし、お子さんがお茶飲むようになったら、マグも置いておけます👍
あと冬場だと、膝掛けクリップとかもあれば便利です❤

私は全部百均です😂

お出かけ楽しんで来てください😊❤

• 3JSB

3JSB

土曜は肌寒いみたいなので、かけものしなきゃ🎵
    夏場も店は冷房聞いてるし年中いりそうですね✨
    100均でそろうんですか?
    落としても腹立たないしありがたいですね😆

ベビーカー初でおとなしくしてくれるかもわからないまま、初ランチ…ちょっと無謀かな~😰
    不安いっぱいだけど、乗り越えたらちょっと行動広がるしチャレンジしてみます😆
    ありがとうございます😍

• 4月5日
  • るん

るん

百均で全部揃いますよー😊
    でもキャラ物とか可愛いのがよかったら、赤ちゃん屋さんにもありますよ❤

ベビーカー嫌がったときのために一応抱っこ紐も持っていくといいですよ👍
    うちはいつもベビーカーの荷物入れに入れてます😊
    お店でも泣いてどうしようとないときは、抱っこ紐して座ってお尻らへんをトントンしてると寝ていきますよ❤
    始めてのお出かけ、ドキドキですがきっと楽しいですよ✨

• 4月5日
  • 3JSB

3JSB

今日はイオンにいくので、100均とショップの両方見てみます😆
    抱っこ紐💡浮かばなかったです🙌

まだ首座ってないからインサート付きでかさばりますが、泣いたときのためには是非持っていきます🤡
    ミルクにオムツもだけど、めげずに前進🎶

色々ありがとうございます😳

• 4月5日
まゅ

Sassyの鈴と外国製の触るとワシャワシャ音がしたり、キュキュ鳴るぬいぐるみをつけています。
来週はボールを買いに行きます🙋

• 3JSB

3JSB

オーボールは私も買おうかと思ってます⚽
    ぬいぐるみなら当たっても痛くないし😉
    色々ありがとうございます😍

• 4月5日
千秋

子供が寝転ぶ下に敷くマット?みたいなものを買いました!
冬は暖かそうなやつを敷いていて
今はそれだと暑いのでガーゼの大きいやつを敷いています👍
汗かいたりするので1枚敷いておけば洗えるので☺️

• 3JSB

3JSB

洗えるのありがたい😊
    それは、ベビーカー専用ですか?メーカーとか関係なくあるなら是非ほしいです🤣

• 4月5日
  • 千秋

千秋

冬用のやつはベビーカー専用のものをトイザラスで買いました!
    ベルトの穴とかも空いてるのでしっかり固定できて、けっこうどのメーカーにも対応してそうでしたよ☺️
    ベビーカーで行ってこれ対応してますか?って聞くと確実だと思います!
    暑くなってからはこのようなガーゼのすごい大きいサイズのものを敷いていますが
    ベビーカー用の夏用のひんやりマットを買ってみようか迷っています😩💦

• 4月6日
  • 千秋

千秋

ちなみに冬用のものは私はこれを使っています☺️
    手袋もあるからいいかなと思って購入しました!
    参考になれば嬉しいです☺️✨

• 4月6日
3JSB

写真付きでわかりやすくありがとうございます😆
家の中で抱っこ紐すると汗疹ができちゃって、親子で暑がりのようです😱
なので、ちあきさんが迷っておられる、ひんやりマット調べてみたのですが私は是非買おうと思います🎶
抱っこ紐してるときの、娘と私の間にはめるひんやりマットもあるみたいなので🙌
ベビーカーでも抱っこ紐でも使えるひんやりマットあるみたいなので両方に使えると便利ですよね✨

冬の可愛らしい手袋付き😆年末辺りに検討してみようかしら😊
素敵な情報ありがとうございます😍

ご存知かもしれませんが、私が調べたものを載せときます✨

一番上のがグリップついてて、抱っこ紐の時に母と子の間に挟むアイスノン付き🎵
一番下がベビーカーやチャイルドシートの下に敷いて、夏はアイスノン28度以下を5時間、冬はレンジチンで35度前後を5時間キープらしいです🎶

もちろん私は両方使ってないのでおすすめかどうかわからないですが、教えてくださった、敷くガーゼを見に行きがてら、ひんやりマットも買ってみる予定です✨

長々とすいません💦
ご親切にありがとうございました😆💕✨