※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の初産の女性が、生理痛のような痛みと出血があり、陣痛の可能性があるか相談中。痛みは左右の下腹部やお尻にあり、間隔は短いが本陣痛とは思えず、電話するタイミングが分からず悩んでいる。

微弱陣痛?前駆陣痛?

昨日の夜鮮血の出血があってから
ずーっと3〜5分間隔で40秒くらい続く
生理痛の酷いくらいの痛みが続いています。

夜中病院に行ってNST付けた時も
定期的に結構張ってるねーとは言われたものの
子宮口0センチ、その時は口もきけるほど
まだ余裕がありました。

帰って来てからは間隔は同じなのですが
痛みが少し強くなって顔が歪むくらいの痛さです。

寝転んでると3分間隔
座ってると5分間隔
こんな感じで寝転んでる方が
結構痛い気がします。

また何かあったら連絡してと
言われているのですが
電話するタイミングが
よく分かりません。

鮮血は止まって粘り気のあるおりものに
茶色い出血が混ざってまだ出ています。
内診の出血の可能性もありますが。

本陣痛はもっと痛いと思うのですが
間隔が短いためずっと痛く感じ
一睡も出来なかった為疲れが出て来ました。

痛む場所は左右の下腹部
両骨盤、お尻の穴です。
恥骨は痛くない気がします。

初産なのでアドバイスお願いします😭

コメント

はるたん

それは辛いですね😭陣痛につながるかもしれませんが、まだ少し弱い感じですかね‪‪💦‬
私はいきなり3分間隔で陣痛が来たのですが、下腹部か痛すぎて道端にうずくまってしまい、冷や汗かくような感じでした‪‪💦‬陣痛カウントしようとしたけど、そのボタンすら押せなくなりました‪‪💦‬
それで病院に直行しましたが、まだ子宮口は4cmで、そこから10時間かかりました…。初産だとかなり時間かかるので、もう少しお家でリラックスしながら、過ごしてみると良いと思います♬︎
陣痛は怖いですが、早く赤ちゃんに会えると良いですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局先ほどから少し間隔が広がって来ました😱💦前駆陣痛ですかね?
    夜中の12時から先ほどまで半日耐えたのに…💧短い間隔でも本陣痛に繋がるわけじゃないんですね😭😭
    まだちょろちょろ茶色い出血が出てるのですがシャワー浴びても大丈夫ですかね?ずっとこんな間隔だったのに🤮

• 4月4日
  • はるたん

はるたん

前駆陣痛ぽいですね😭
    出血していてもシャワー浴びても大丈夫ですよ✨逆に、血行が良くなると陣痛が促されるみたいなので良いかも♬︎
    出産するとお風呂入れなくてベタベタになるので、入りたい時に入って清潔にしておくと良いですよ😊🛁

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事昨日出産しました😭‼️😢
    結局陣痛遠のいてまた運動したら陣痛来ました!物凄く痛かったです😢😢
    でも可愛い天使に会えて幸せです❤️

• 4月7日
  • はるたん

はるたん

おめでとうございますー😭👏🏻💓
    痛いですよねー‪‪💦‬早く産まれて欲しいから強くなって欲しいけど、進むのが怖い…みたいな😱笑
    でも、本当に良かったー✨✨お互いに育児頑張りましょうねっ♬︎

• 4月7日