※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
子育て・グッズ

タンポポ茶について、食生活を和食に変えて水分を摂るようにしています。母乳が減った気がします。

タンポポ茶ってどうでしょうか?(´・ω・`)

食生活の偏りか母乳が減った気がします( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

和食に変えて水分取って頑張ってます!

コメント

なあな

たんぽぽティーをずっと飲んでます。
おかげで上の子は完母でした。

タンポポ茶飲みやすいしいいですよ😊
初めの頃母乳が出にくかったので飲んでました!
人によるかもしれませんが、私はおっぱいが張ってくる感じがありました😉

ちまこーい

睡眠とれてますか?寝不足は解消が難しいですが、ちょっと横になって休むのも良いですよ(^^)
私はタンポポ茶の効果あったように感じてました(^^)/
母乳不足感って出ているのに不足が気になるって事も時期的に可能性があるかなと思いました(><)

ynd0513

ハーブティーの専門店で働いております^ ^
タンポポ茶は催乳作用がありますのでおススメです♡味は濃い目に出すとコーヒーっぽく、薄く出すと麦茶のような味です^ ^
またネトル、ローズヒップなども母乳の栄養をとても高めてくれるのでタンポポだけで飽きてしまう方はその二つもおススメです^ ^

ynd0513

追記
タンポポ茶は利尿作用や便秘解消効果もあるので寝る前に飲むよりも日中に飲む事をお勧めします^ ^