※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

花粉症で辛いです。妊婦でも飲める薬は耳鼻科で処方してもらえるか、産婦人科に相談した方がいいですか?知っている方、教えてください。

花粉症がやばいです。
鼻も痒いし、鼻水も出るしつまるし、耳もつまった感じがして苦しいです。
こーいう場合って、耳鼻科で妊婦でも飲める薬を処方してもらったらいいんですか?それとも産婦人科に相談するんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。
知ってる方がいたら教えて下さい!^_^

コメント

うみうみ*4kidsmämä

耳鼻科で妊娠中なのを伝えるといいかと思います☺

おなか

私は耳鼻科に行って、授乳中と伝えました💡
授乳中でも飲める薬を処方してもらいましたよ‼️

4人の子持ち

妊婦サンなら産婦人科のがいいと思いますよ(*´∀`)
今授乳中でこの前産婦人科行ったんですが、授乳中なら耳鼻科でも市販のでもいいよと言われ、気を付けたいのは妊婦の度だからと先生に言われましたッ🙋✨

  • 4人の子持ち

    4人の子持ち

    妊婦の時だからの間違いです🙇

    • 4月1日
ゆーママ

私は産婦人科の検診の時に花粉症が辛い…と伝えました❗
点眼薬と点鼻薬を処方してくれました❗

deleted user

産婦人科で相談したら、もう中期だしアレグラみたいな市販薬を飲んでも大丈夫ですよ、と言われました。
アイボンのような洗眼薬や、目薬も使っていいそうです。

私が通っている産婦人科では飲み薬はなく、点鼻薬と点眼薬なら処方できると言われ、使っていますよ(^-^)/
これだけでも、かなり楽になりました。
なんとなく、張り止めや酸化マグネシウム(便秘薬)も飲んでいるので、市販薬は飲んでいません。

産婦人科によるとは思いますが、確実に飲み薬がほしい場合は、耳鼻科の方がいいかもしれません(^-^)/

deleted user

花粉症ツライですよね!
私は、妊婦検診の時に先生に相談したら、飲薬、点鼻薬、目薬と妊婦でも問題がないものを処方してくれましたよ!
同じ週数ですね‼︎ツライですが、頑張って乗り切りましょうね^ ^