※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後7カ月半の女の子がミルクを飲まず困っています。哺乳瓶を受け付けず、元気もなくなり鼻風邪を引いてしまいました。どうすればいいか教えてください。

生後7カ月半の女の子です。
産まれてから完母で育てていましたが、私の内服が必要になり、4日前から断乳しミルクトレーニングを始めました。
哺乳瓶を口に含ませるのですが、ギャン泣きしてどうにも吸ってくれず困り果てています…。スプーンでミルクをあげると飲んでくれるので、ミルクの味は嫌いではないと思います。哺乳瓶の乳首を色々試していますが(母乳実感、スリムタイプ、テテオ ※いずれもシリコン)、どれも受け付けず…。少し前に練習し始めたスパウトがようやく上手になってきたので、試しにミルクを入れてあげてみると、それすらも拒否し出してしまいました。母乳をやめているので、栄養は今のところ離乳食とせんべいなどの間食のみ(どうにかスパウトで麦茶を飲めます)、4日目にして元気もなくなってきて、今日ついに鼻風邪を引いてしまいました。
明日小児科を受診してみる予定ですが、どうしたらいいのか、娘にこんな思いをさせてしまって辛いです。
こうしたらミルク飲んだよ!この方法が効果的だよ!等の体験談があったら教えてください。皆さんの力を貸してほしいです。

コメント

ストローマグだめですかね?💦

• さき

さき

昨日から試しにストローマグも練習し始めたところです!まだストローの吸い方も分かってないみたいですが、嫌がってもいないので、気長に練習してみます。早速の回答をありがとうございます!

• 4月1日

退会ユーザー

もしお時間あったら、近所の薬局とかに麦茶のストローパック売ってるので、麦茶飲んでくれるならそっちだと飲めるかもしれないてす😊ストローマグよりストローパックで最初覚えたっていう子も結構いるので😊💕
    ぜひ試してみてください!

• 4月1日
  • さき

さき

なるほど!そういう方法もあるんですね!そしたらストローが吸うものだと分かりますもんね♪
    早速買いにいってみます♡アドバイスありがとうございます⭐️

• 4月1日