※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
子育て・グッズ

7ヶ月後半の赤ちゃんに卵を与えるタイミングについて質問です。アレルギーリスクが心配で、明日から与えようと思っています。大丈夫でしょうか?

離乳食について質問です。
現在7ヶ月後半なのですが、卵をまだ一度も与えていません。与え初めが遅れるとアレルギーリスクが上がると聞きました。

やってしまった…という気持ちと後悔がすごいです。
明日から与えようと思うのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

あやか

早いに越したことはないので明日から始めて大丈夫ですよ🙆‍♀️
もし明日かかりつけの病院がお休みなのであれば来週からスタートでいいです!

• みらい。

みらい。

かかりつの病院やってるので明日から与えてみようと思います…!アレルギー出ませんように…🥲🥲

• 5月9日
  • あやか

あやか

最初に卵あげる時めっちゃ怖いですよね😭私もビビり散らかしてたので旦那が休みで家に居てくれる日に初めてあげました😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!!!
むしろ私、離乳食の開始が6ヶ月半くらいだったので必然的に卵試すの7ヶ月すぎてました!!
卵や他のアレルギーもなく元気ですよ!

ゆで卵を毎日毎日作るのめんどくさいですよね…大変だと思いますが、頑張ってください🥲🥲🥲

• みらい。

みらい。

そう言って頂けるととても安心します😭😭

明日から与えてみようと思います!子供の為にゆで卵作り頑張ります💪💪✨

• 5月9日