※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハネ
雑談・つぶやき

北海道から出てきて東京に住んでいたんですが、妊娠をきっかけに埼玉県…

北海道から出てきて東京に住んでいたんですが、妊娠をきっかけに埼玉県の坂戸市に引っ越して来ました!なのでママ友が居ません😢😢近くにお住まいのママや同じくらいの子供がいる方、ぜひ仲良くしてくれたら嬉しいです😊❤️

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

川越のりの鶴ヶ島に住んでます😍❤️
よかったら仲良くしてください☺️

• ハネ

ハネ

コメントありがとうございます☺️🎶
    川越駅?でお祭りがあった時に行った事があるんですが、まだ全然どこに何があるのか把握出来てないです😱💦笑
    仲良くして下さい😊❤️

• 4月1日
MiSA

実家は鶴ヶ島で今は鶴ヶ島よりの川越に住んでます🏠💓

• ハネ

ハネ

コメントありがとうございます😊!
    仲良くして下さい❤️

• 4月1日
ミク

はじめまして!私も北海道出身で結婚を機に埼玉県に移住してきました!
場所は春日部市なんですが、よろしくお願いします😄
近くじゃないかもですが💦

• ハネ

ハネ

コメントありがとうございます🎶
    北海道出身なんですね✨✨
    埼玉県広いですよね笑 仲良くして下さい❤️

• 4月1日
  • ミク

ミク

ちなみに北海道はどこ出身ですか⁈😄
    私は北見市出身です!

• 4月1日
  • ハネ

ハネ

北見行った事あります∩^ω^∩
    私は帯広出身です🎶✨

• 4月1日
こぶたろ

住まいは川越ですが、旦那の実家が坂戸にあるのでよく行きます♡
坂戸のママ友もいます♡
よかったら仲良くしてください♡

• ハネ

ハネ

コメントありがとうございます❗️✨
    そうなんですね☺️🤚
    坂戸のママ友とお出掛けしたりするんですか⁇😜
    ぜひ仲良くして下さい❤️

• 4月1日
  • こぶたろ

こぶたろ

仲のいいママ友メンバーでよく遊んでます♡この前はみんなでお花見行ってきましたよーーー♡

• 4月1日
  • ハネ

ハネ

よく遊ぶんですか⁇🎶羨ましい☺️✨
    お花見いいですねぇ🌸
    私は近所の桜を見て終了しました笑 子供にも見せたかったんですがちょうど寝ていてまだ見せてあげれてないです😢⤵️

• 4月1日
  • こぶたろ

こぶたろ

頻繁にではないですけど、月に1回くらいは会ってると思います♡
    4ヶ月じゃなかなか頻繁にお出かけできないですもんね…
    暖かくなったので、ベビーカーでお散歩とかいいですよね♡
    支援センターとか行きますか?

• 4月1日
ぷーさん

初めまして😊
鶴ヶ島、坂戸よりの川越に住んでて、生後9ヶ月の娘を育ててます🤗
あたしももともと地元はこっちぢゃないので、あまり友達もいません😔良かったら仲良くして下さい♡

• ハネ

ハネ

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですね👀💡私もママ友が全然居ないので子サロ?へ行こうか迷ってます😣❗️
    ぜひ仲良くして下さい❤️✨

• 4月1日
  • ぷーさん

ぷーさん

子育てサロンとか結構ありますよね💡
    お互いの子どもが同級生になるので、一緒に遊べたらいいですね☺️♡

• 4月1日
  • ハネ

ハネ

子育てサロンとか行ったりしますか?😊
    そうですね^_^❤️お互い女の子同士だし遊べたらいいですね☺️🎶

• 4月1日
  • ぷーさん

ぷーさん

家から近いところに何回か行ってます♪
    女の子なんですね!一緒ですね♡♡♡

• 4月1日
  • ハネ

ハネ

そうなんですね‼️😉
    私は引きこもりがちなので暖かくなってきたし外に出るようにしようと思います😅笑
    一緒ですね❤️最近ぐずり泣きが増えてきたんですけど、何で泣いてるのかわからない事が多くてモヤモヤしてます😢😢

• 4月1日
  • ぷーさん

ぷーさん

あたしも最初は引きこもってました😅子どもが5ヶ月くらいになってからやっと外に出るようになりましたよ笑
    なかなか泣きやんでくれないと、こっちが泣きたくなってきますよね💦そんな時はひらすら抱っこしてました😭

• 4月1日
  • ハネ

ハネ

ほんと泣きたくなります😢😢
    機嫌がいい日と悪い日の差が激しいです😅笑

• 4月2日
まぁ

こんにちは!
滑川に住んでますが、坂戸よく行きます!(車で25分かなぁ...)
同じくらいですね〜♡よろしくお願いします

• ハネ

ハネ

坂戸よく来るんですね🎶✨
    同じくらいのお子さんですね❤️仲良くして下さい☺️❤️

• 4月2日
  • まぁ

まぁ

よろしくお願いします〜

• 4月2日
一琉mama・゜゜☆

毛呂山に住んでます❗
しょっちゅう坂戸には行くので宜しくお願いします( ・∇・)

• ハネ

ハネ

コメントありがとうございます🎶✨
    坂戸よく来られるんですね‼️ぜび仲良くして下さい❤️✨

• 4月2日
  • 一琉mama・゜゜☆

一琉mama・゜゜☆

今もにっさいの西松屋にきてます(^-^)
    坂戸のどの辺なんですか❔

• 4月2日
  • ハネ

ハネ

そうなんですね😜✨
    坂戸駅から近いです😉❗️

• 4月2日
  • 一琉mama・゜゜☆

一琉mama・゜゜☆

駅近❗羨ましいです(о´∀`о)
    昔、下新田に住んでました☆

• 4月2日
  • ハネ

ハネ

下新田は坂戸から近いんですか⁇🤔💡
    全然わかってなくて申し訳ないです😅💦

• 4月2日
まーまり

坂戸に住んでます!

子供3人(一番上は旦那の連れ子)いて、4月から中3、小学校、1歳の子供がいます(^^)v

よろしくお願いします(*^^*)

• ハネ

ハネ

坂戸に住んでるんですね☺️💡坂戸で子供連れて行ける所などオススメがあれば是非教えて下さい^_^
    仲良くして下さいね❤️

• 4月2日
  • まーまり

まーまり

坂戸児童センターはイベントとかある時にちょくちょく行ってますがオススメです(≧▽≦)

後は溝端公園、芦山公園は近いのでよく行きます!

此方こそよろしくお願いします(*^^*)

• 4月2日
  • ハネ

ハネ

もう少し子供が大きくなったら私も坂戸児童センター行こうと思ってます☺️🎶

公園もいいですね❤️
    よろしくです😉✨

• 4月2日
  • まーまり

まーまり

児童館は小さい子の集まりとかもあるので是非♪

坂戸はよさこいも凄いですよ😉

• 4月2日
一琉mama・゜゜☆

関越病院の近くです(^^)
今日は午後にドライブがてら満開になった桜を見に鎌北湖に行く予定です(^-^)
ハネさんは花見は行きましたか❔❔

• ハネ

ハネ

近いですね‼️
    天気もいいし桜日和ですね🌸鎌北湖初めて聞きました👀🤚
    私は近くの桜を少し見て終わりました😅笑
    子供がちょうど寝てて見せてあげれなかったのでまたチャレンジしようかと思ってます❗️笑

• 4月2日

初めまして!
坂戸に住んでいます🏠

4ヶ月の息子がいます。
良かったら仲良くして下さい♡

• ハネ

ハネ

初めまして🎶
    コメントありがとうございます😊

坂戸なんですね‼️息子さんも4ヶ月で一緒❤️ぜび仲良くして下さい☺️❤️

• 4月2日

退会ユーザー

はい✨こちらこそ!4月で5ヶ月になるのですが、同じですかね?♡

私は結婚して坂戸に来たので、ママ友や知り合いもほとんどいなくて💦

昨日坂戸に出来たマルエツ行きました😂笑

• 4月2日
  • ハネ

ハネ

そうです!4月で5ヶ月になります☺️✨
    私もママ友も知り合いもほとんどいないです😢😢

私もマルエツ行きますよ‼️笑
    オープンした日にも行きました笑

• 4月2日

退会ユーザー

一緒ですね♡
    オープン日行ったんですね✨
    行きたかったのですが、混んでるかなぁと思い辞めちゃいました💦笑

お散歩がてらに、たまに行こうかなって思っています🎀

坂戸に来てどれ位経つんですか?

• 4月2日
  • ハネ

ハネ

めちゃくちゃ混んでました😂💦笑
    あそこに薬局が出来て良かったです😢

坂戸に来て半年くらい経ちます😊🤚
    みゆうさんはどれくらい経ちますか?🎶

• 4月2日

退会ユーザー

やっぱり混んでいたんですね!
    薬局でも買い物しました😂笑
    オムツとかも沢山ありましたよね☺️

住んでいるのは、マルエツ側ですか?
    私は、逆なので薬局だとウェルシアに良く行きます!

半年なんですね🏠
    私は、3年位経ちます🌸

• 4月2日
  • ハネ

ハネ

マルエツとウェルシア勘違いしてました😅💦笑
    マルエツからは少し離れてます!!💡
    坂戸駅の近くにできたウェルシアにはよく行きます✨

3年経つんですね☺️🎶先輩❤️

• 4月2日

退会ユーザー

カタカナで書くと似てますもんね☺️笑
    坂戸駅の近くにウェルシア最近出来たんですか?私も割と駅近に住んでいるんですが、知りませんでした…💦

でも、自分で車運転出来ないんで、道とかあまり詳しくなくて💦いつも行く所しか分からないです💦笑

2月の終わりにあった3ヶ月検診行きましたか?

• 4月2日
  • ハネ

ハネ

できましたよぉ😜💡
    普段だと移動手段が歩きか電車なので近くにできて助かってます❗️
    私も道とか全然詳しくないです😅笑 行く所も大体決まってます😂笑

早産で予定より早く産まれたので修正2ヶ月なんですけど、3ヶ月検診行きましたよ😌🤚

• 4月2日

退会ユーザー

越生線沿いに出来たウェルシアですかね…🤔?

私も基本、歩きか電車です。夫がいれば車みたいな感じです。まだソワソワしちゃって、息子と電車乗った事ないんですが、電車はお子さんとよく乗りますか?🚞

そうだったんですね!
    3ヶ月検診同じ日だったのかなぁ?思って😊うちの近所は、同じくらいの小さい子が住んでなさそうなので、なんだか子育てに不安でした💦

• 4月2日
  • ハネ

ハネ

坂戸駅の北口方面です^_^!

そうなんですね👀💡私は夫の実家の近くに引っ越したので義母に車頼んだりしてます😣🤚
    この間、娘を初めて電車に乗せました🚃平日だったのか空いてたので良かったです🎶

私の所も小さい子住んでなさそうです😔
    わかります😔近くに知り合いとかママ友がいないと心細くなる時があります😢⤵️

• 4月2日

退会ユーザー

じゃあうちとは反対側かもです🏠

そうなんですね✨実は、私も夫の実家近くに来た感じです。車で出かけられると行動範囲広がりますよね🚗

平日の空いてる時間なら良さそうですね☺️そのうち隣のワカバウォーク位から行ってみようかな?と思います。

そうですよね💦この辺子ども少ないんですかね…?
    センターとかももう少し動けるようになったら行きたいなと思いつつ…車ないと行けない距離なので、なかなか行けないです。

• 4月2日
  • ハネ

ハネ

そうなんですね!😉
    ほんと車だと色んな所行けますよね😌❗️

ワカバウォーク結構行きます笑
    アカチャンホンポとか入ってますよね🎶

私ももう少し子供が大きくなったら子育てサロンとか行こうかなと思ってます🤔
    距離が遠いとなかなか「よし、行こう❗️」ってならないですよね😢💦

• 4月2日

退会ユーザー

そうなんですよね💦

ワカバウォークのアカチャンホンポよく行きます!笑 妊娠中、暇でよくフードコート一人で行ったりしていました。笑

そうなんですね!4ヶ月だとまだかなぁーと思ったり…小さい子も結構いるんですかね🤔はい…私一人で連れて行くことが出来ないのでなかなか💦

• 4月2日
  • ハネ

ハネ

よく行くんですね😉🎶ワカバウォーク行ったら絶対フードコート寄っちゃいます😜❗️笑
    ワカバウォーク映画館も入ってましたよね?👀

確かに🤔💡行ってみないとどんな感じなのかわからないですよね😔⤵️
    いざ行くってなると緊張しそうです😱笑

• 4月2日

退会ユーザー

おはようございます☀️
    フードコートだと気楽に入れますよね☺️でも、子どもが生まれてからまだ外食出来てないです…。

映画館ありますね!夫が映画好きなので良くあそこの映画館行ってました🎦後魚べい…🍣とか良く行きました😂笑

そうですよね!
    初めは緊張しそうですよね💦
    でも、もう少ししたら1回は、とりあえず行って様子みてみたいなって思います。

話変わりますが、お子さん夜は寝たら朝まで寝てくれますか?😪よく3ヶ月位から朝まで寝るようになったとかママリで見かけるので…

うちは、寝始めは4.5時間寝てくれますが、その後3時間、2時間とだんだん短くなるので💦どうなのかなぁ?と思い…

• 4月3日
  • ハネ

ハネ

おはようございます☀
    いい天気ですね🌸

あそこの映画館まだ行けてなくて😢🎦
    魚べい私も行ったことあります‼️笑
    結構混んでますよね👀🤚

はい!うちの子は3ヶ月頃から夜から朝まで爆睡してくれるようになりました😌💡
    お昼寝とかの時間に結構寝ちゃうと少し遅くまで起きてたりしますが😅
    そうなんですね😣日中はちょくちょく寝たりしますか?😌

• 4月3日

退会ユーザー

最近お天気いいですよね☀️
    うちは、最近午後毎日冷房入れています…💦

そうなんですね✨
    近くに映画館あるの良いですよね!
    魚べいいつも混んでます💦

3ヶ月からですか✨羨ましいです😪
    お昼寝どれ位していますか?

うちは、だいたい午前中に30分、お昼過ぎのお散歩でちょっと寝て、午後はトータルで2時間位ですかね…

今風邪気味なのか咳していて、今日は午後3時間位寝ちゃいました💦

夜はだいたい19時ちょっとに寝るんですが、寝る時間が早いんですかね💦

• 4月3日
  • ハネ

ハネ

私は暑がりなので春じゃなくて夏みたいな感じです😅💦笑

お昼寝は日によりますが、30分〜1時間で午後は最近暖かくなったからなのかトータル3時間くらい寝る時があります😂なので最近朝起きるのが早くなりました😅

咳大丈夫ですか⁇😣
    風邪だと心配😢😢

夜寝るの早いかもですね🤔
    私の子供はだいたい9時〜11時にはいつの間にか寝てます😴

• 4月3日

退会ユーザー

確かに夏くらいな勢いですよね…
    うちエアコン入れないと室度30度越えます…。

30〜1時間なんですね!
    お昼寝以外の起きてる時間ってなにされていますか?

やはりお昼寝すると朝早いですよね💦今日5時起きでした…(T ^ T)

9時から11時ですか✨
    うち早すぎですね…

咳は予防接種打った次の日から出ていて💦

ただ、熱もなく母乳も普通に飲むので様子見てます💦だんだん痰が絡んできた感じの咳に変わってきたので、治るかなぁとは思っているのですが…

• 4月3日
  • ハネ

ハネ

30度越えはすごい😱💡
    関東の夏はなかなか慣れないです😢

起きてる時間は、お散歩に行くかオモチャで遊んだり機嫌がいい時は1人で「あー、うー」ひたすら言ってます😊笑
    あとはうつ伏せにさせたりしてます😌🤚

そうなんですね🤔
    ミルクも飲んでくれて機嫌がよければ大丈夫ってママリとかに書いてありますよね🤔
    いつもと少しでも様子が違ったりしたら病院行った方がいいかもですね💡
    無事治ってくれるといいですね😣❗️

• 4月3日

退会ユーザー

日当たりが良すぎて…電気代はかかるし、日差しは強いしで…働いていた時とか家帰ってくると夏は部屋の温度38度てかでした💦

きっと北海道と全然違いますよね💦北海道に旅行に2回程行きましたが5月とかまだ涼し買った記憶です。

私神奈川出身ですが、同じ関東でも埼玉は特に暑い気がします。日焼け止めして、日傘さすのになんか着々と焼けて行くような感じがします💦笑

そうなんですね♡あーうーって声出すの可愛いですよね!うちは、たまに夜中にそれやられて、はぁとなる事もありますが…笑

そうですよね。機嫌も良いのでとりあえずいいかなと思い…ただ、今月また予防接種行くので早く治って欲しいなーって思っています😖ありがとうございます😊

• 4月4日
  • ハネ

ハネ

38度ですか?👀北海道じゃ滅多にないです😱私は冬場がガス代電気代がバカ高くてヤバかったです😣💦

北海道の5月は涼しいです😌ちょうど桜が咲く頃だったと思います🌸

神奈川に住んでた事ありますよ😜いい所ですよね❤️関東は日傘必要ですね🤔暑いの苦手なので真夏は暑いというか痛いです😵💦笑

声出すの可愛くてムービー撮っちゃいました😊❤️笑 夜中にあーうーは目覚めちゃいますね😅
    私も今月予防接種行きます😌毎回痛々しくてギャン泣きで見てるのが辛いです😭😭この前予防接種した時、赤く腫れてたので打つ前に一応伝えとこうかなと思ってます💡

• 4月4日

退会ユーザー

すいません。下に書いてしまいました…

• 4月4日

そうですよね💦
北海道また子どもが大きくなったら行きたいなぁって思います😌🌸ガス、電気冬場かかりますよね…💦大人だけならまだしも、今年は24時間つけっぱでした!冬は冬でうちの中寒いんですよね…家が悪いのかもですが…笑

神奈川に住んでいた事もあるんですね!慣れているせいかやはり神奈川に戻りたいな〜なんて思ってしまいます。痛いですか?笑😂 私は寒い方が苦手かもしれないです。

ムービー撮っちゃいますよね🎦うちの息子はカメラに気付くとよく黙ります…苦笑💦

痛々しいですよね💦一回に何本も打つので、可哀想だなぁと思います。赤く腫れちゃったんですね😲だと、余計に心配になりますよね😞

• ハネ

ハネ

私も子供が大きくなったら北海道行こうと思ってます😜🎶

ですよね😣⤵️今年はずっとつけっぱなしでした😅💦私の家も冬めちゃくちゃ寒いです😵
    神奈川は川崎にも横浜にも住んだ事あります‼️

うちの娘も黙ります笑 たまに笑ってくれますが😊

腫れちゃいました💦でも熱とかもなく自然と赤い腫れも引いたので良かったです😅

• 4月4日

退会ユーザー

いい所ですよね✨
    食べ物も美味しいですし🍴
    つけっぱなしになってしまいますよね💦

そうなんですか😲!
    結構お引越し多いんですか?
    私は自分が幼稚園の頃から神奈川で、結婚して埼玉に来たので、物心ついた時にはあまり引越しってした事なくて💦

なんでですかね?緊張しちゃうんですかね!笑ってくれるとまた癒されますよね♡

そうだったんですね😌なら良かったですね✨でも、なんだかちょっとした事で、病院に行くべきか行かなくていいのか…とか色々判断するのに悩んでしまいます💦これからもっとそういう場面に遭遇すると思いますが…

• 4月4日
  • ハネ

ハネ

食べ物美味しいです😌❤️

ずっと一人暮らしだったんですが、昔から引っ越しが多かったです😅

緊張しちゃうんですかね?🤔毎日癒されます😜

わかります!😣💡
    検診の時に気になった事全部言おうと思ってます笑 電話で聞くのもありかもですね😌
    確かに…これからもっとでてきますよねきっと…😵

• 4月4日

退会ユーザー

こんにちは!
    なんだか珍しく今日は曇っていますね💦電気悪いせいか、やたら息子は寝ています…そして、シーツやら大物洗濯してしまいました😫笑 乾くかな…

一人暮らしされていたんですね🏠

たしかに!電話もありですね✨
    皮膚科とかだとすぐ行っちゃうんですけど、小児科だと風邪貰ってきたら嫌だなぁと思い、なかなか行けないですよね💦

• 4月5日
  • ハネ

ハネ

こんにちは😌🤚
    曇ってますね⤵️私も洗濯してしまいました😱💦笑 私の娘はひたすら声出してます笑

わかります💡風邪もらいたくないですよね😣

天気がいい日にお出掛けする時、子供の着る服どうされてますか⁇🤔
    抱っこ紐とベビーカーどっち使われてますか?😜

• 4月5日

退会ユーザー

乾くといいですよね💦笑
    最近花粉が多いので、極力中に干してますが、シーツとか洗ったので、さすがに中で干すには微妙で💦笑

ここ最近は、家でも外でもUNIQLOの半袖メッシュのボディ肌着にカバーオール?っていうんですかね?着せています。(長袖)後靴下を履かせています👕ただ、昨日とか暑すぎて、、今着てる服が夏にはサイズアウトしそうなので、セパレート買って着せようと思っていたのですが、もう暑くて今悩んでいます…。半袖もないので…☀️

ハネさんのお子さんは、どんな服装ですか?😌

お散歩でその辺ふらふらしたり、車でワカバウォークとかららぽとか広いところではベビーカーです💓

抱っこ紐は、ちょっと銀行行きたいとか買い出しの時に使っています✨

昨日抱っこ紐したら汗だくになりました…💦

• 4月5日
  • ハネ

ハネ

乾くといいなぁ😅😅笑
    私も大きいのはさすがに外に干してます❗️

なるほど😊💡
    家では半袖と長袖の肌着を重ねて着せてます👀🤚暑い日は肌着1枚にしてます^ ^
    外では半袖にカバーオールです‼️
    私もセパレートデビューしたいなぁ🎶

そうなんですね😌
    私ベビーカー買ったのはいいんですけど、まだ開けてなくて😂笑
    抱っこ紐だと汗だくになりますよね😅💦
    赤ちゃんの寒い暑いってのがよくわからなくて😣⤵️

• 4月5日

退会ユーザー

そうですよね😅

肌着を重ね着されているんですね!
    本当暑いと、室内では、メッシュの半袖ボディ肌着だけだったりします💦

カバーオールは、長袖ですか?
    セパレート着せたいですよね👕おすわりできるようになってからが着替えさせやすいって言いますよね★寝返りはもうしていますか?

私はそろそろ帽子買いに行こうかななんて思っています👒

そうなんですね✨最初ベビーカー使わないかなぁと思いきや抱っこは重くて…公園とかそのへん適当にお散歩くらいならベビーカーです🎀笑

調節難しいですよね…
    寝てても結構背中湿っていたりするので、、でも足は冷えてたりとか…良く分からないです…

お子さんおうちで遊ぶ時お気に入りのおもちゃとか絵本とかありますか?

• 4月5日
  • ハネ

ハネ

はい!カバーオールは長袖です😌🤚
    寝返りたまにしそうになるんですが、自分ではまだできないです😣なので横向いてる時にお尻おして寝返りさせてます笑
    息子さんは寝返りしてますか?😜

帽子私も欲しいなぁと思ってました‼️

今住んでるとこがアパートなので階段があってベビーカー使いたいんですけど上り下りが大変そうで😭って言ってられないんですが😅💦笑

調節難しいです😢😢

お気に入りのオモチャありますよ❤️
    絵本あるんですが、全く興味なさそうなので全然使ってないです💦笑
    息子さんは何かありますか?😜💡

• 4月5日

退会ユーザー

長袖なんですね!
    うちもまだ出来ないです💦体半分位横にはしますが、そっからコロンとは行かないです😫今度お尻押してみようかな?🤔🤔

あ💡階段あると確かに大変そうですね😟

どんなおもちゃですか?💕
    お気に入りは定番ですが、オーボールですかね…後ガラガラとか音なるものなら基本好きみたいです。後プーさんのメリーもしばらく見てくれます。なんか他にも欲しいなぁと思いつつ、なにがいいかよく分からなくて💦

絵本は、貰い物ばかりなんですがしましまぐるぐるって本が一番気に入ってるみたいです📚

• 4月5日
  • ハネ

ハネ

寝返りするようになったら今より目離せなくなりますよね😣

私の娘もオーボールお気に入りです😌🤚
    あとは、少し大きめのぬいぐるみも好きみたいでよく触ってます❤️
    確かにオモチャのレパートリー悩みますよね🤔私の旦那はどうせ使わなくてなるからそんな買わなくていいんじゃない?って人なんでオモチャ少ないです😅💦

今度アカチャンホンポ行った時とかに絵本見てみようかなぁ🎶

• 4月5日

退会ユーザー

そうですよね💦
    まだ、早いかもですが、最近息子を床にコロンとさせる事が増えたので今日はジョイントマット 敷きました😂

オーボールやはり皆好きですよね♡ぬいぐるみ好きなんですね✨後は、おもちゃじゃなくてお気に入りの毛布をひたすら舐めたりムニャムニャしてます…😅

そうなんですね😟
    確かに使わなくなるんですよね💦
    絵本とかだと1歳すぎても見れたりするのもあるので、増やしたいなぁと思っているのと、日中、相手するのにネタが切れた時にバリエーション欲しいなぁっていう、私の都合もあるかもですが…笑

うちは、泣いてても絵本見せると泣き止むので、結構使っています📚

• 4月5日
  • ハネ

ハネ

ジョイントマットいいですね😜✨

私は色んなオモチャ欲しいんですが😅⤵️笑
    毎回同じのだと飽きちゃうんじゃないか不安になります💦笑

おヘソのお掃除とかってしてますか⁇💡

• 4月5日

退会ユーザー

お掃除が大変っていいますけどね💦買っちゃいました!笑

わかります!でも、なんだかんだ子供って気に入ったのばかり使いますよね…💕

全然おへそのお掃除していなくて、こないだ見たらヘソのゴマ?だらけになってどうしよ〜って思っていたところです…。調べたらベビーオイル?で取るみたいに書いてあったのですが、ハネさんはしていますか?

• 4月5日
  • ハネ

ハネ

そうなんですね😱
    私、掃除嫌いだけど子供産まれてからは気をつけるようにしてます😄💦笑

ですね❤️
    オーボール振り回して自分の身体にめちゃあたってて痛くないのかな?と思いながら眺めてます笑

私もお掃除してなくて😢最初すごくデベソで病院の先生にあまり触らないようにと言われてたので放置してたらデベソは治ったんですけど茶色っぽくなってて消毒とかお掃除した方がいいのかな?と思いまして😣💦
    ベビーオイルで取れるんですか?👀知らなかったです🤔

• 4月5日

退会ユーザー

分かります💦
    子供いると気になりますよね😟
    後、掃除機かけるとおとなしくなるので、あえてかけてます!笑

確かに😂笑
    おもちゃ頭に落としたりしています😂😂

デベソって治るんですね♡
    うちもなってます💦あまりいじらなくてもいいみたいですが、やるならベビーオイルと綿棒でと書かれていました。

ただ、ネット情報なので良いかわからないです…。でも、確実にやったら、私顔面息子に蹴られると思います…。おへそよく見た時も、私の両肩に足乗せてバタバタされたので…💦

朝って起きたら、服着替えさせていますか??👕

• 4月5日
  • ハネ

ハネ

確かにおとなしくなりますよね!笑

そうゆう姿も愛おしいですよね❤️

ネット情報だとちょっと怖いですよね😢病院の先生に聞いてみた方がいいですかね😣💡

足乗せてバタバタすごい!男の子って感じですね😌結構蹴り強いですよね😅笑 私もオムツかえる時とか思いっきり蹴られます😂💦笑

私は、着替えさせてないです!💡
    ミルクの吐き戻しで汚れた時とかは着替えさせてますが😣
    赤ちゃん汗っかきだから暑くなってきたら着替えさせた方がいいですよねきっと🤔

• 4月5日

退会ユーザー

そうですよね!基本全てが可愛いってなりますよね💕笑

どうなんでしょうか…結構ポチポチついてるので、かなり気になりますがまだ取らずにいます💦

かなり足強いし太いしで…
    昨日顔も蹴られました(T-T)
    やっぱり男の子と女の子で違うんですかね❤️オムツ替えもジタバタしますね💦笑

そうなんですね(❁︎´ω`❁︎)私も着替えさせていないのですが、ママリみると着替える派の方も多い印象だったので…!確かに汗とかかいてたらそのままは可哀想ですよね😟💦

あの、予防接種とかかかりつけの小児科までって何で行っていますか?

• 4月5日
  • ハネ

ハネ

写メがほとんど娘になっちゃいました😂❤️笑

顔は応えそう😭😭
    機嫌良くても悪くても足バタバタ半端ないです😂💦笑

そうなんですか?👀
    私マメじゃないんでお風呂入れるまで着替えさせてなかったです😅

私は家から病院が少し遠いので予防接種も小児科も義母の車で連れてってもらってます😣🤚みゆうさんは何で行ってますか⁇😌

• 4月5日

退会ユーザー

おはようございます☀
    そうですよね📷特に1人目は💡笑

顔におとしても、案外普通で💦笑
    やはりバタバタしますよね😂😂

そうみたいです💦私も着替えさせない派なのですが…

そうなんですね!
    私も車じゃないといけないので、予防接種の時は夫に休み取って貰っています。ただ、これから風邪とかで急に行くとなれば義母か義父に頼むか、タクシー呼ぶかになるかなと思います🤔
    もう少し近ければいいのですが…

• 4月6日
  • ハネ

ハネ

おはようございます😌🤚
    すでに親バカですもん😂💦笑

急にってなるとタクシーとかになるかもですよね😣⤵️
    ほんと近くにあればいいのにぃ😭😭

歯固め?ってもう買いましたか?💡

• 4月6日

退会ユーザー

そうなりますよね✨笑
    なんか駅の北口?の方にも確かあったんですが、予防接種同時接種出来ないって言われて、毎週行くのは大変なので少し距離あるところ選びました🏥

歯固めは、出産祝いでコンビのいただいたものがあるのでそれを使っています🌸今は渡しても取手?持つ部分をペロペロしています。買われましたか?✨

あ💡離乳食の準備とかなにかされましたか?🍴私よく分かっていないのですが、修正2ヶ月だと、離乳食って来月からですか?それとも今月から始めても大丈夫なのですか?🤔

• 4月6日
  • ハネ

ハネ

北口の方にありますよね😌保健師さんが来た時に予防接種のことで相談したらオススメのところ紹介してもらいました🎶

そうなんですね😜
    離乳食の準備全くです😱💦笑
    何を準備していいのか…😅
    今月病院行くので離乳食について聞いてみようと思ってます!今月で5ヶ月になりますよ😌💡

• 4月6日

退会ユーザー

そうですよね✨
    私も紹介して貰ったのですが、私が運転できないので近い方が便利かな?と思ったのですが、電話したらその予防接種の件があったので、結局すすめられた所に行きました💉

とりあえずスプーンと裏ごしするやつとかあれば大丈夫かななんて思っています💦

あ💡じゃあ早ければ今月から始まりますよね🍴市の離乳食講習会4月だけ開催されてないみたいで、、5月の予約するか迷っています💦

• 4月6日
  • ハネ

ハネ

そうなんですね😜💡

講習会あるんですか⁇👀知らなかったです💡私、料理苦手なので講習会行きたいな🤔予約制だと早めに電話した方がいいかもですね🤔

• 4月6日

退会ユーザー

坂戸市 離乳食ってネットで検索すると出てきますよ!予約開始日が決まっていて確か毎月先着24組?だった気がします✨多分場所は、3ヶ月検診やった所だと思うのですが…💦

良かったら、見てみてください★

• 4月6日
  • ハネ

ハネ

検索したら出てきました😊🎶
    ありがとうございます😌✨

息子さんは1日何回くらいウンチでてますか?👀私の娘はでない日もあるんですけど周りの子はどうなのかなと思いまして🤔💡

• 4月6日

退会ユーザー

いえ☺️✨

うんちは、だいたい1日に3回程まとまってしていたんですが、咳が始まってから小出しに6回とかしてます…💦オムツとお尻ふきの消費が…💦明日病院行くことにしました🏥

出ない日もあるんですね😮
    結構その子によるみたいですよ!友達の子も5ヶ月の時便秘になって病院に行ったっていってました💦

ちなみに私自身もこれくらいから便秘だったみたいです…笑😫

• 4月6日
  • ハネ

ハネ

おはようございます^_^

なるほど❗️💡
    1、2ヶ月の頃、便秘で結構カンチョーしてたんですよ😣💦
    オムツとお尻ふきすぐ無くなりますよね😱笑

病院気をつけて行ってらっしゃい😌🤚

• 4月7日

退会ユーザー

こんばんは🌙

そうだったんですね😮
    浣腸は、病院でやるんですか?

今日お尻拭き安いの見つけて爆買いしました💦笑

病院行ってきて、お薬貰ってきました😌

思ったのですが、お子さん寝てる時にお布団とかタオルケットとかなにか掛けると思いますが、寝てる間に蹴飛ばしたりしないですか?うちはかなりの高確率で蹴飛ばしていて💦

• 4月7日
  • ハネ

ハネ

こんばんは🎶

カンチョーは家でやってましたよ💡
    綿棒にワセリンをつけて優しくカンチョーしてました🤚❗️勢いよくドバーッと出て私よく驚いてました😅笑

いいですね、爆買い👍笑
    私もそろそろオムツとかお尻ふき爆買いしなきゃです✊笑

お薬貰ったら一安心ですね😌✨

蹴飛ばしちゃうんですね👀
    私の娘は、わりと動かず静かに寝てる事が多いんですが、寝付く前に結構動いて向きがかなりかわったりは結構あります😅💦笑 その時は起こしたくないのでそのまま布団掛けて寝かせてます😂

• 4月7日

退会ユーザー

おはようございます☀

家でやるんですね!
    そんなに出るんですか✨すっきりしそうですね(❁︎´ω`❁︎)

お尻ふきはいつもストックしています。ちまちま買うのが面倒で💦笑

静かに寝てくれるんですね✨
    うちは、寝ているところにかけても、寝ながら?蹴られて、かけて、蹴られを繰り返します…移動しちゃうんですね😳笑 確かに、元に戻して起きちゃうのもまた大変ですもんね☺️

ゴールデンウィークはどこかお出かけされますか?

• 4月9日
  • ハネ

ハネ

こんばんは😌✨

3日間出なかったりしてたので😣💦

ストック大事ですよね👍笑
    まだ母乳あげてますか⁇💡

蹴られてかけての繰り返しだとみゆうさんなかなか睡眠とれてないんじゃないですか⁇😣

GWはまだ未定です😣❗️
    どこかお出かけしますか?😜🎶

• 4月9日

退会ユーザー

こんばんは♡

3日間は辛いですね💦
    私も自分が小さい時そんな感じだったみたいで、未だにずっと便秘です…笑

母乳しかあげていないです😧
    哺乳瓶拒否なので…。
    ハネさんはどうですか?🍼

寝れないので、最後はエアコンつけて諦めます…。かけてもまた、次夜中授乳の時にかかっていなかったり…

うちも未定です⸜( ´ ꒳ ` )⸝

とりあえずわたしの実家に泊まることは決まっていますが、、、。お出かけしたいですが、まだ動物園とかもわからないだろうし、かといって自分たちが行きたい買い物とかでも混んでそうだしなぁと考えると…何しようかなって感じです!笑

• 4月9日
  • ハネ

ハネ

便秘辛いですよね😵⤵️笑

母乳なんですね‼️私全然出なくなっちゃってくわえさせても嫌がるようになってしまいました😣💦なので完ミです🤚🤚

そうなんですね😵
    寝不足だと大変だと思うので日中とか息子さんが寝てる時に少しでも一緒に寝たりするのもいいかもですね💡

確かに動物園とかまだわからなさそうですよね😣色んなとこに連れてって刺激をあたえるといいとかって聞いたことありますが🤔

• 4月9日

退会ユーザー

妊娠中とかは特に…😫笑

そうだったんですね🍼
    私は最初母乳の出が悪くて、どれ位飲んでいるか分からなくて不安だったのでミルクと混合にしていたら、一週間検診で体重増えすぎと言われて、そこから完母になったのですが、ちょっと前に哺乳瓶使ったら拒否られてしまい…

哺乳瓶だと、預けたり出来るからいいですよね✨

変な質問なのですが…母乳って、急に出なくなるものですか?

そうですよね💦
    あれから、寝る時間を7時前後から8時過ぎに変えたんですが、昨日は謎に5回も起きられて参りました…💤

やはりおうちにずっといるよりは外の方が太陽の光浴びれたり、色んな声とか音とかもするので、良さそうですよね♡

• 4月10日
  • ハネ

ハネ

妊娠中は便秘になりやすいっていいますよね🤔💡

そうなんですね👀
    私の娘は小さめなので羨ましいです😌🎶
    ですね!預けたりできるのでいいです❗️ミルク代はかかってしまうんですが😂💦笑

急にではないんですが、少しずつ出る量が減ってきて胸も張らなくなったので搾乳するのもやめちゃいました😅

あらま😵💦なぜが私の娘は寝るのが早くなって朝起きる時間も早くなりました😅

• 4月10日
  • ハネ

ハネ

間違えて送信してしまいました💦笑

病院の先生にたくさんお出かけして下さいねと言われました💡最近おもちゃに飽きたのか、あまり遊ばなくなりすぐグズるようになっちゃいました😵⤵️

• 4月10日

退会ユーザー

そうみたいですよね💦

小さめなんですね♡でも、女の子だからいいんじゃないかな?って思いますし、また離乳食とか始まったら変わってくるかもですよね✨

うちは、この間病院で体重測ったら8.3キロでした😂私は、体バキバキです。

確かにミルク代はかかりますね💦私は、美容院に行きたくて哺乳瓶練習しましたが、ダメで結局ダッシュでカットだけ行きました✂️💦笑

そうなんですね😳
    私もそのうち、減って行くのかな〜😑

そうなんですか?💤赤ちゃんのリズムってなんだか難しいですよね…眠い時は寝ちゃうし…

じゃあ、やはりお出かけした方がいいんですね✨あらら💦普段お散歩は何分くらい外に出ていますか?

そういえば私今日電車デビューしました🚃といってもワカバウォーク…笑

新しいおもちゃ買っちゃいました💦笑

• 4月10日
  • ハネ

ハネ

8.3キロすごい‼️
    毎日抱っことかしてると筋肉がつきそうですね👀✊

私、髪のびてバサバサなのでさすがに行こうと思ってます😅💦笑

今日はもう娘は寝ちゃいました😴

お散歩はだいたい30分〜1時間ですかね🤔💡

電車デビューしたんですね❤️✨
    私、昨日ワカバウォーク行きましたよ😆❗️笑

私も新しいおもちゃ買いたいなぁ〜🎶

• 4月10日

退会ユーザー

おはようございます☀
    最近、息子が夜起きる回数が増えてなんだか疲れて来ました💦笑

本当重いし、寝っ転がって遊ぶのが嫌なのか最近両脇を持って、座らせたり、立たせたりしないと泣くで…😑😑

美容院もなかなか行けないですよね💦8ヶ月ぶりに私も行きました✂️

昨日も寝るの早かったですか?💤

お散歩時間だいたいそれくらいなんですね✨うちもです🚶‍♀️

数分の電車でしたが…🚃笑
    ワカバウォークすれ違いですね♡笑

• 4月12日
  • ハネ

ハネ

おはようございます☀
    あらま😣💦可愛いけどストレスたまりますよね😵⤵️
    私の娘も最近すぐ泣くようになってたまにイライラしちゃいます😣
    手がはなせない時とか旦那はゲームばっかりしてムカつくし😤

昨日、市役所とか郵便局に寄ったんですが帰りに本屋さんがあったので離乳食の本買いました😌💡色々ありすぎて長居してしまったので2時間以上外出してしまいました😅💦笑

私は4ヶ月ぶりくらいに美容室行きます!
    昨日は夜10時すぎまで起きてました😅

すれ違いですね😆笑
    坂戸に人気の有名なパン屋さんがあるみたいで義母に何回が連れてってもらったんですが行ったことありますか⁇🤔💡

• 4月12日

退会ユーザー

そうなんですよね😪
    しまいには、げっぷの時に吐かれて真夜中2人して着替える羽目に💦

そういう時期なんですかね🤔
    色々変わっていきますもんね😑旦那さんゲームですか…🎮それは、イライラしますよね…

離乳食の本買ったんですね✨
    私も買いましたが、あまり読んでないです…💦大丈夫ですよ🙆‍♀️あんまり炎天下とかだとあれですが、今の時期なら🌸

4ヶ月ぶりの美容院なんですね✂️気分転換になるといいですね♡

10時過ぎだったんですね😌やはり日によって違いますよね。

坂戸の人気のパン屋さん🤔
    アンティークですかね?💦
    車で行くような所ですか?もし、そこでしたら行った事あります🍞違ったらすいません💦

• 4月12日
  • ハネ

ハネ

私も昨日服に吐かれました😅笑

言われなきゃやらないし自分のことばっかで休みの日、1日中家に居るだけでイライラマックスです😤笑

そいえば、やっとベビーカー出しました!笑

そうです!アンティークです😆🎶
    あそこ美味しいですよね❤️

• 4月12日

退会ユーザー

あらら💦笑
    私は夜何回も起こされ、眠いは疲れたはで吐かれたので、寝ぼけている息子に、もうー!と言ったらびっくりしたのかビクッとさせてしまい反省です🙇‍♀️

そうなんですね💦
    うちは、比較的見てくれる方ですが、土日友達と遊びに行く日が続くとイラつきます…😑😑お陰で、息子も重いし肘痛めました⚡️笑

ベビーカー出したんですね😌
    階段大丈夫でしたか??

おいしいですよね🍞
    私も最初は義母に教えてもらいました!結構時間によっては、駐車場いっぱいの時もありますよね🚘

朝、モーニングやっていて、妊娠中食べにいきました!笑

• 4月12日
  • ハネ

ハネ

赤ちゃんって音に敏感ですよね😣❗️
    私の娘、大きい音とか声ですぐ泣いちゃいます😅💦だからTVとか見て思いっきり笑えないです😆💦笑

見てくれる旦那さん羨ましいです😭😭
    確かに続けて遊びに行かれるとイラッとしますね😤
    私の旦那は協力的じゃないので帰って来なくていいよって最近思っちゃいますが😂笑

ベビーカー結構軽かったのでなんとか大丈夫そうです😌🤚

駐車場いっぱいでやめた事あります😅💦笑
    そうなんですね!!
    妊娠中で思い出したんですが、私妊娠する前は全く甘いもの好きじゃなかったんですけど、出産してからめちゃくちゃ甘いもの好きになって、ほんとにこうゆうことあるんだなぁとびっくりしました‼️笑

• 4月12日

退会ユーザー

そうですよね💦
    確かにそうなるとなかなか思い切り笑えないですね😂😂

でも、自分が疲れていたり機嫌悪いと凄く家の雰囲気悪くなるので、どーにかして欲しいです…👊帰って来なくて良いよですか!笑 私は逆に早く帰ってきてくれと思いますが、いない方がマシと思う事もやはりありますね…😑笑

なら良かったですね♡抱っこしてベビーカー下ろす感じですか?

変わる事あるんですね♡私はなかったのですが、友人がそうだったみたいで😌不思議ですよね!

私は、悪阻が酷くて唯一パン屋さんのパンは食べられる時期があり、アンティーク行ってました!笑

• 4月12日

退会ユーザー

すいません、途中で送信してしまいました…

話変わりますが、日中ミルクって何時間おきに飲んでいますか?

• 4月12日
  • ハネ

ハネ

デカい声で笑ったら泣かれました😅💦笑

今の時点で帰って来なくていいって思うのヤバいですよね😂笑

私結構ドジなので面倒だけどベビーカー下ろしてから抱っこして下りてます😅💦

そんなことないだろ〜って思ってたんですが🤔笑

私も悪阻酷かったです😭貧血も酷くて座ったまま気失いました😵⤵️

そなんですね!!
    私は果物とかあっさりしたモノ食べてました😌💡

だいたい2時間半〜3時間おきです‼️
    息子さんは何時間おきに飲んでますか?😌

• 4月12日

退会ユーザー

デカイ声…😂 いつか一緒に笑ってくれると良いですよね♡

でも、そういう時もありますよ✨男の人ってなんだかんだ子どもっぽい所ある気がするので…💦と思いつつ自分の息子もいつかは誰かにそう思われるのかなー…なんて😑笑

でも、その方が安全ですよね✨
    うちは、戸建ですが道路に面しているので横にある庭?に一旦広げてから息子を抱っこして乗せています。結構それでも面倒です…

座ったままって結構酷いですね💦私も貧血あり、仕事中倒れました…点滴通ったりしてなんとかって感じでした。

果物食べやすいですよね!
    私は毎日パイナップルとパイナップルジュースだけでした。少し落ちついたりするとパンが食べられて🍞よく食べていました。ご飯はダメでした。ただ、戻してしまうんですが…⚡️

うちも3時間おきです。
    なんかもう5ヶ月になるので、もう少し空いてもいいのかなぁ?と思っていたのですが…まだ3時間位が普通なんですかね?🍼

• 4月12日
  • ハネ

ハネ

ですね😊❤️
    反抗期とかあるのかなぁ〜とかまだまだ先ですけど❗️笑

戸建いいなぁ😆✨✨
    北海道の実家が戸建てだったので憧れです☺️
    もっと仕事頑張ってほしい😂笑

点滴通ってたんですね😣💡
    妊娠中、男の子か女の子ってすぐわかりましたか?😌

パイナップル私も食べてました🎶
    私もご飯うけつけなくて、でもたまにこってりの味噌ラーメンとか食べたくなって食べたり😅💦笑 食べてから後悔しましたけど😭笑

母乳だと消化早いって言いますよね😄💡
    どうなんでしょう?🤔ママリで同じ月齢の子の原稿見てみると3時間位ってのが多いのかな?って感じですが🤔

• 4月12日

退会ユーザー

確かに🤔笑

そうだったんですね♡
    といっても自分で買った家でもなく古いので…あまり詳しく話すと身バレしそうなんであれなのですが…私的にはあんまり…なんですよね💦

自分で買うってなったら、うち到底無理です💦笑

何wか忘れちゃいましたが、かなり早い段階で分かりました!私は女の子希望だったので、最初はかなりショックを受けました…。夫は喜んでいましたが♡笑

ハネさんはすぐわかりましたか?

分かります!たまーにこってり食べたくなりますよね✨後悔します😂

あ💡そうなんですね!なんかもっと空くのかと思っていました💦

• 4月12日
  • ハネ

ハネ

おはようございます☀

あんまりなんですね😣🤚
    私のところはあまり広くないですが、日当たりはすごくいいので良かったです😊笑

私もすぐわかりました‼️男の子かなぁって思ってたら女の子でびっくり☺️笑

• 4月13日

退会ユーザー

おはようございます☀

日当たり良いのはいいですよね♡
    私は実家がそんな大きくなかったので、なんだか掃除とかが大変で…😑掃除苦手なので、面倒だなと思ってしまったり…笑

女の子でもすぐ分かるんですね♡
    私は周りから女の子と言われ続けて男の子でした💦笑

この土日で、セパレートの服少し買おうかなと思っています👕

• 4月14日
  • ハネ

ハネ

こんばんは✨

広いとその分掃除大変ですよね😵😵
    私も掃除苦手で嫌いです😭💦笑

そうだったんですね👀❗️

おっ‼️セパレート買うんですね❤️
    私は今日、アンティーク行ってきました🎶土曜だったからか、すごい混んでてレジ行列でした😅笑

• 4月14日