※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

1ヶ月検診の服装について相談です。子供にはどんな服がいいでしょうか?外出する予定があり、服を買いたいと思っています。

4月の10日頃、1ヶ月検診なんですが、子供にはどういう服装をさせるのが良いのでしょうか❓

今はずっと家に居るので肌着ばっかりで…明日旦那に子供見てて貰って、西松屋かバースデーに行こうと思っています。
ちょくちょくは出掛けられないので、服など買う物があれば明日買っちゃいたいので、是非ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あたん

検診は前びらきの服がいいですよ( ◜◡◝ )💕

kn

脱がせやすい服装がいいかと思います😊うちは、肌着の上に、上下がつなぎのようになっているロンパースで行きました。寒いようなら、おくるみを着させてあげれば大丈夫だと思います!

ぱーら

前明きの股下がボタンタイプの洋服があるので、買ってみては?
検診では、体重、身長、触診などあるので脱ぐ回数が多いので😊

もちりゅう

体重をはかるときに、おむつ1枚になると思うので、脱がしやすくきせやすいのが一番ですよ(^^)肌着を着て、薄手の長袖ロンパースとかどうですか?

しゃむ

暖かくなるし肌着だけでもいいと思います。短肌着の上にコンビ肌着着せてました。寒ければおくるみで包んで調節しましたよ。ロンパースとか買ってもすぐ着れなくなってしまったので😭

SoRa

まとめての返信ですみませんm(_ _)m
ありがとうございました‼️とても参考になりました(о´∀`о)

折角出かけるので、明日お着替えしやすそうな服見て来たいと思います❣️