※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お出かけ

皆さんおでかけや旅行のときは子どもが楽しめる場所に行きますか?それと…

皆さんおでかけや旅行のときは子どもが楽しめる場所に行きますか?それとも、親がいきたい場所に行きますか?
旦那は一度行った場所はもったいない!自分が行きたいところ(北海道や信州など)と言います。
皆はどっち派ですか?
ディズニーランドもすでに三回行っており子どもが行きたいと言っても、もういいやといったかんじです。

コメント

ままり

どっちも行きます。毎回片方に合わせて行く。なんてことはないですが、一度も行ったことがないところ=子どもが楽しめないとは限らないんじゃないかな?と私は思いますよ!( ̄∀ ̄)
考え方次第ですかね?どの地域でも子どもが楽しめるようなところは1つくらいあるでしょうし、旅行の中に1つそういうところを盛り込めばどちらも楽しめると思います🤔

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    各地域にだいたい、動物園とか水族館があるじゃないですか?
    そういうのに行こうとするとどこも一緒じゃない?と😓こればかりはわたしにもどうかわからないです😓

• 3月29日
  • ままり

ままり

あまりにも毎回自分さえ良ければいい感じなら最悪別行動でもいいと思いますよ。じゃあ何時に迎えにきてね〜それまで自由行動〜!みたいな(^ ^)
    ママは子連れで大変ですけど、毎回ご主人の自己満足に付き合って疲れるより、子どもが楽しめる場所に連れて行って疲れるほうが有意義だと私は思いますし(^ ^)
    うち外食とかで私の行きたいところと旦那の行きたいところが違ったりしてどちらも譲れなかったら別行動しよ!って言いますよ笑
    そうすると旦那は1人で行くの嫌なので折れるのですが、折れてくれなくても別に構わないんでそう提案してます(^ ^)興味ないなら車で待ってていいよ!とか普通に声かけますよ(^∇^)

• 3月29日
  • みーこ

みーこ

別行動ありですね✨
    ただ我が家の主人はそれを言うと機嫌が悪くなりそうです💦

• 3月29日
  • ままり

ままり

嫌ならあなたが子どもに合わせてね★ですよね( ̄▽ ̄)気にしなくていいと思います笑

• 3月29日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

私もどちらも行きます!
北海道に住んでいます。
動物園といっても、旭山動物園には空飛ぶペンギンやシロクマがいたり、きっと他の県では味わえない楽しさとドキドキが味わえると思います。
7月には富良野でラベンダーが咲くので、ラベンダー畑を散策、子供は走り回ったり、ヤギやウシと触れ合ったりできます。富良野には小さいですがアンパンマンミュージアムもあったりします。いつ来るかにもよりますが北海道は四季折々の楽しみがありますよ

• みーこ

みーこ

ちょうど北海道に行くとしたら富良野や旭山動物園に行きたいなーと思っていたので情報ありがとうございます✨
    富良野では大人だけでなく子どもも楽しめそうですね!
    夏の北海道はお値段が高めなので悩んでました💦

• 3月29日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

富良野や旭川はおススメですよー
    秋になるとラベンダーは終わっていますが、9月頃の美瑛ではお花が咲き、旭岳では紅葉も始まりますよ🍁

• 3月29日
  • みーこ

みーこ

すみません。間違えて下にコメントしてしまいました。

• 3月30日
みーこ

写真ありがとうございます!
こんなにきれいなんですか✨
夏は無理でもぜひいきたいです!