※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
子育て・グッズ

育児休暇中の方です。二人目の育児休暇復帰時期について悩んでいます。一人目は1年でしたが、二人目も1年休みたいけれど、早く復帰する人が多い印象です。

育児休暇中です。
二人目を育てた経験のある、ワーキングママにお尋ねします。皆さんは、二人目の時、どのくらいで仕事復帰されましたか?
私は、一人目の育児休暇は1年取りました。
二人目も出来れば1年休みたいのですが、二人目の復帰は早い人が多い気がして。

コメント

はむねこ

1人目は1年。2人目は時期もあり1年と半月で復帰です。
どちらも夏のボーナスの基準日から仕事始める予定です(^-^)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

コメントありがとうございます!ボーナスの基準日なんてあるのですね💦自分の貯金がなくなるのが心配ですが、出来れば1年休みたいと思います😌

• 3月31日
  • はむねこ

はむねこ

この日に復帰してると夏のボーナスが70%でるんですよー。しかもうちの会社の場合それがボーナスが出る月の頭なので、30日働くと70%でます。
    その頭の日に1日復帰してないだけで0になるんです笑笑

• 3月31日