※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

移動性精巣について手術の可能性が高いと言われました。手術を受けた方のお子さんの年齢や理由が知りたいです。

移動性精巣(移動性睾丸)と言われました。
経験あるママさん、その後どうなったか教えてください。
移動性精巣では手術になる可能性は高くないと病院で言われましたが、今後どうなるか心配です。
手術された方は、なぜ移動性でも手術になったのか、また手術を来た時のお子さんの年齢を教えていただきたいです。

コメント

basil

息子は10カ月の時に初めて言われました。
一歳半健診の時に、下に降りていたので、大丈夫!と言われてそのままです。

  • のり♡

    のり♡

    うちの子も10ヶ月検診の時に初めて指摘されました!
    大きい病院で検査するようにと紹介状をもらい行ったんですが、病院で検査とかはされましたか?
    一歳半検診で大丈夫と言われた後は、また上がったりすることはないですか?
    いろいろ聞いてしまってすみません😭

    • 3月27日
  • basil

    basil


    うちは、一歳半でも上がってたら紹介状書くよ~と健診の時に言われたので、特に検査したことはないです。
    一応時々確認していますが、下にいるので大丈夫かなと思ってます。

    • 3月27日
  • のり♡

    のり♡

    それを聞いて少し安心しました!うちの子も一歳半くらいまでに下りてくると信じて待ってみます😭
    ありがとうございました!

    • 3月27日
maaaa★

上の子が移動性睾丸から停留性睾丸になり
手術しました!
確か2歳くらいだったはずです!

  • のり♡

    のり♡

    移動性から停留精巣になることが稀にあると説明を受けましたが、やっぱりそうなる可能性もあるんですね…😭
    2歳だとママと離れることを不安に思ったり、いろいろ分かってくる頃だから大変だったでしょうか?

    • 3月27日
  • maaaa★

    maaaa★

    最初もう少し様子を見と言われたんですけど
    全然変わらなかったので
    出来るだけ小さいうちに
    手術した方がいいと言われてしました!
    手術室に入る時に子ども泣きましたね😣
    でも手術室に子どもの好きな音楽や
    ぬいぐるみを置いてくれてたので
    割とスムーズに麻酔とか出来たみたいです!
    でも待ってる側わソワソワして不安でした💧

    • 3月27日
わさび

うちの子も12ヵ月の時に別の手術の経過を見てもらった時に言われました。
でも心配することないからとのことで経過見です。
年末にまたその大きな病院へ行くのでその時にまた見てもらう予定です。

  • のり♡

    のり♡

    コメントありがとうございます(^^)
    同じような状況なんですね!💦
    家で確認してる感じでは、ちゃんと下りてますか?

    • 3月27日
  • わさび

    わさび


    実は確認してません(´Д`;)
    先生いわく、大丈夫との言葉を頂いて、毎日確認して下さいって言われなかったので毎日確認することなく過ごしてます…

    ちなみにうちの主人も子供の頃から、僕もたまたま動いて触って遊んでたわ~でも何もなかったし、今もないから大丈夫~
    って呑気なこと言ってました( ̄▽ ̄;)

    • 3月27日