※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

だめな母親です…😭乳飲み子を残して、もう何も頑張りたくないと言って家…

だめな母親です…😭

乳飲み子を残して、もう何も頑張りたくないと言って家を出てきてしまいました。

ちょうど、引っ越しと出産が重なって、産後1ヶ月私は実家にいたのですが、先日から新しいおうち、旦那の元へ帰りました。

まだ1週間しか経っていません。

義母に引っ越しの5日後、私は何もしてないのに、あなたはどう考えてるか知らないけど、嫁に来たんだから、こっちを一番に考えてもらわな困る!自分の実家がかわいいのかもしれないけどね!!とか大声で怒られ、、、

旦那には、「こっちに帰って来て、育児はしてても、引っ越しの荷物の片付けなんて、何1つ頑張ってない。」と言われ…

今日は家具を色々買いに行ったのですが、私がご飯をまだ食べていて、赤ちゃんが床でゴロゴロしている側から旦那は先に食べ終わったので、家具をバタバタと組み立てはじめ、、、そもそも埃たつし、そんな事より食べ終わったなら、優先順位考えて赤ちゃんの風呂の準備をしてくれよ…。と一人でモヤモヤイライラ。

その前から、旦那がハサミを赤ちゃんの寝てるところより高い不安定家具の上に置きっ放しにしたり、(案の定、そのあと、その不安定な物が倒れて、わたしの足を強打。ハサミはちょうど旦那が持って行ったところでした。)

重たいテーブルを運びながら赤ちゃんを平気でまたぐ。

など、少し考えれば危ないと分かることでも、言わないと分からないことを続けざまにやっていて、危ないからやめて!と怒ったところでした。

言ったところで、はいはい、わかったわかった!と反省していませんが…。

そんな、お互いにイライラして言い合いをしている時に、旦那に、「こっちに帰って来て、お前は育児はしてても、引っ越しの荷物の片付けなんて、何1つ頑張ってない。期待もしてないけど」と言われ…

そもそも収納する棚も買っていないのです。

時間見つけて掃除機かけたり、赤ちゃんいるから少しずつ掃除して片付けしているのに…。

まだこっちに帰ってきて1週間なのに!

姑の事もあり、旦那に何1つ頑張ってないと言われたのもあり、産後1ヶ月しか経ってなくて、慣れないのもあるかもしれません。寝不足も。

もう何もかも頑張りたくない。実家に帰る。

と言って赤ちゃんを置いて出て来てしまいました。

赤ちゃん、そろそろお腹も空くころです。

旦那はミルクの作り方や量すらわかりません。

旦那はどうでも良いけど赤ちゃんが心配です。

本当に、旦那も、頭のおかしな義母も、何もかもどうでも良いけど、赤ちゃんが心配です。

旦那は謝ってこないけど、赤ちゃんの為にも帰るべきですよね…😭😭😭

コメント

しろ

とりあえず実家で話を聞いてもらって落ち着いて来て下さい!
あんころもちさんは十分頑張ってますよ!!

ayu

私なら赤ちゃん連れて帰ります
そんな旦那や義母に赤ちゃん見ててもらいたくもないです😥😥

つとむ

とりあえず、赤ちゃん連れて実家に帰りましょう!

とりあえず赤ちゃん連れて実家に帰りましょう😣

。

お子さん連れて実家に帰られてはどうですか?💦💦

チコリ1201

赤ちゃんを連れて出れませんか?💦

おはる

お子さん連れて実家にしばらく帰ることはできないですか?自分のお母さんや友達などに相談してみたり、愚痴を言うだけでも少しでも心が軽くなるかもしれませんよ。

ぷーにゃ

子どもに罪はないので帰ってミルクを飲ませて無言で荷物まとめて子どもと実家に帰ったほうがいいのかなぁと思います(^_^;)

お子さん連れて帰りましょう実家に😊💓

MEE

赤ちゃん連れて、再度実家に帰りましょう!

旦那さんは調子乗るだけだと思います、、

まめたん

お気持ちわかります。
私も産後たくさん旦那と
喧嘩をしました。でもなにを
言っても赤ちゃんは2人の子です。
お母さんがいないと生きていけません。
なので旦那さんはむかつきますが
赤ちゃんのために今すぐ帰って
あげてください。きっと赤ちゃんも
お母さんがいなくなったのわかるので
探してますよ。

産後のまだまだ不安定な時期に引越しとお義母さんの言葉…辛かったですね😫
日中は赤ちゃんが泣いたらすぐにやってること止めてお世話しないといけないから、片付けなんてそんなにスイスイできないですよね!
でも、赤ちゃんは迎えに行きましょう!
赤ちゃんには何も罪はないから、赤ちゃん連れて実家に帰るべきです😣
赤ちゃん迎えに行って無言でまた実家に帰ったらいいと思います!

まっきー

家出をするにしても赤ちゃんを
置いて出るべきではなかったかと😢

赤ちゃんのためにも帰るべきです!

ぱぷ

なんで赤ちゃん置いてきたんですか😿
だめです!絶対だめです!
腹立つしもう嫌になることだらけやけど
でも赤ちゃんは置いてきたらあかん!
しかもまだ生後1ヶ月の赤ちゃんを。

今の状況でもし
旦那さんが離婚したいって言ってきたら
子供さん置いて出て言ったってなって
子供さんの親権
旦那さんにとられちゃいますよ?
今すぐ戻ってください。
出て行くのなら子供さんを連れて出て言ってください。

ここあ

私なら赤ちゃん連れて実家に帰っちゃいます(>_<)
また何か言われそうですが、そんなこと言われたら腹立ちます💧

サブちゃん

あんころもちさん、ダメな母親なんかじゃないです!
赤ちゃんのこと、心配ですよね。お家に戻ってあげて下さい!
片付けなんて一緒にすればいいんです!慣れない育児、とっても大変なんだから、何なら旦那さんが片付け担当をしたっていいんです!急いでしなくっても困るのは大人で、大人は自分で何でもできるんですもん!
けど、赤ちゃんは自分では何もできないから、ミルク、あげて来てあげて下さい。

りんごのほっぺ

とりあえずおうちに帰った方がいいですよ。
お子さんが心配です。家を出るならお子さんを連れて実家に帰られた方が良いかと思います。

ぱんだ

実家が近いなら赤ちゃんを連れて出てください!
何もできない旦那さんに任せられないので、赤ちゃんを置き去りは赤ちゃんがかわいそうです😭

新米ママ

大丈夫ですか?

育児をまだ経験してませんが
生後一ヶ月の赤ちゃんの育児ってそんな片手間で出来ることじゃないと思います。初めてなら何もかも心配になるの当たり前だし、実際旦那さん危ないし。

赤ちゃんが心配ですね。帰れませんか?赤ちゃんつれて、落ち着くまで実家に戻りましょう。

とりあえず義母は無視でいいです。
旦那さんとはご実家で話し合いしてみてはどうでしょうか。

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

赤ちゃんだけ連れ戻しに帰った方がいいですね😢
私だったらすぐ連れ戻って赤ちゃんとまた出ていきます(笑)

産後1ヶ月ってちょうど疲れが溜まって辛くなってくる時期ですしその頑張りを見てくれてないのも辛いですね😢😢
十分頑張ってます。
旦那さんが少し理解が足りないので悲しいですね😔

ママリ🔰

赤ちゃんは1人では何も出来ません💦赤ちゃんの事を1番に考えて、それからゆっくりとご夫婦で話し合う方が良いかなと思いました。

ベディメロン

えぇぇ😢大丈夫ですか😢
頑張っているのに否定ばかりされたら誰だっておかしくなります😢

まずはお子さんが心配ですし、一度帰ってください😣
ご主人にまた何か嫌味を言われてもスルーして、ご実家に帰りましょ?😢

オバチ

そんなの無理ですよ‥
産後1カ月里帰りしていたとしても、まだまだ身体は元に戻っていません。
ホルモンバランスも崩れていて、初めてのお子さんなら育てる不安も沢山あります。
育児しかしてない。という旦那さんの言葉は、ひどいです。
母乳あげるのも、寝かしつけるのも、頻繁にオムツを替えるのも、慣れるまでは本当に大変です。
引っ越しも、しんどいですよ‥
産後8週間産休があるように、2カ月は身体を休めないといけません。

私も今、産後2週間経ちましたが、実家で身体を休めています。
子供は可愛いですが、大変ですよね。

家を飛び出してしまった気持ちもわかりますが、飛び出すならせめて赤ちゃんも一緒に実家へ連れていってあげたほうが良かったですね💦

赤ちゃんが心配なら、一度戻ってあげてください。
あと、ダメな母親ではないと思いますよ。
赤ちゃん大丈夫かなって心配しているじゃないですか!

旦那さんとも、ちゃんと話し合えればいいですね☺️

♡

みなさん、ありがとうございます😭

まとめてのお返事すみません。

赤ちゃんが心配でしょうがないので1時間もたってしまいましたが今からとりあえず戻ります😭!!

yu

私はなにもかも嫌になった時子ども連れて新幹線乗って実家帰りました!
赤ちゃんを連れて実家帰ることはできますか?
私も初めての育児はかなり神経質になっていて旦那にも毎日四六時中イライラして当たっていました。
今思うともっと上手に息抜きなどできていたらな、、と思いますが当時はそんなこと考えてる暇も余裕もありません。
そもそも産後でホルモンバランスも崩れただでさえイライラしてしまう状況です。
男の人はまだ育児の大変さも、新生児期はわからないと思います。
少し、実家で休まれて気持ちを落ち着けてみてはいかかでしょうか?

ゆぅ

あんころもちさんは、十分頑張ってますよ!
命懸けで出産し、命懸けで育児もしっかりやってるじゃないですか!!

人様の旦那様、義母様を悪く言って申し訳ないですが、ありえないです。
旦那様があんころもちさんを理解しないで、どうやって生活していく気なんでしょうか?
義母様も何がそんなに気に食わないのでしょう?
ていうか、旦那様が義母様に言い返しなさいよ!と思います。

皆さんがおっしゃっているように、赤ちゃんを迎えに行って、
今から実家に帰りましょう!!

今は赤ちゃんとご自身のことだけを優先してください(´;ω;`)

rinrin

出産と引っ越しが重なるのはしんどいですね😭💦
ただでさえ安静にしていた方がいい時期ですし、まだまだ慣れない子育てに精一杯で片付けなんてとてもじゃないけど手が回らないですよね💦
義母さんは何の話をしてるんだかわかりませんし、この際無視しましょ😅

育児を頑張っていれば充分ですよ!
旦那さんも仕事から疲れて帰ってきてなかなか片付かない家を見てイライラする気持ちはわかりますが、出産と引っ越し時期を被せた時点でこうなることぐらい想定出来なかったんですかね😓
あんころもちさんがいっぱいいっぱいになってお家を出たくなる気持ちもわかりますが、ミルクの作り方もわからない旦那さんの所に置いてくるのは流石に心配です💦
赤ちゃんだけでも迎えに行ってあげてほしいです(;_;)

あこ

お願いだからあかちゃんだけはおいてかないでー
ヒトリデなにもできなないし。そんなだんなのとこに置いてかないで‼️
何も飲まずで低血糖で意識なくなったりしたら大変だし
泣いて旦那がイライラぶつけられて虐待するかもしれないから

そーまま

どんな状況であれ赤ちゃん置いて出て行くのは絶対だめです。ましてまだ1ヶ月です。何があるかわかりませんし何かあってから後悔しても遅いですよ?
いくら旦那さんがいるとはいえお子さんのお世話出来ないみたいですし、尚更だめです。
急いで戻って赤ちゃん連れて実家に帰って下さい。
産後の嫁を労ってくれない義母さんと旦那さんなら子どもを置いて出て行ったと事を荒立てそうな感じもしますし、お子さん取られてしまうかもしれないですよ😭

はる

産後で疲れてるのに辛いですね😢充分頑張ってますよ!︎理解のない人達で酷すぎる…産後の身体と精神がどれだけ辛いことか同じ女なのに分からないんですね。赤ちゃんも一緒に実家に行ったほうがいいです!!!

はな

どんなに腹がたっても何も悪くない子供を置いてきてはダメです。まだ生まれたばかり何かあっては遅いですから、、。

みんじゅ

実家帰りましょ!

赤ちゃん連れて!

義母なんて、ほんと口出してくんなって話だし、旦那も嫁をかばえないなんて終わってますね!

私ならこんなこと言われたって実母にちくりますね、旦那さんがマザコンな感じならば!よけいに!

りこ

赤ちゃんをその人たちに任せられません😭💦赤ちゃん連れてご実家に避難されてはどうでしょう😢

私まで辛くなってきました💦大変ですけど、まずあんころもちさんと赤ちゃんが心休まる所へ行ってください。それから、実のご両親にも話してください。もし良ければ実のご両親と一緒に赤ちゃん連れに行かれてはどうでしょう?

親だったら、きっと腹立つ話ですよ!自分の娘や孫がそんな扱い受けてたら!だって産後1ヶ月なんて、私だったらまだ体力的にヘロヘロで片付けとか出来るレベルじゃなかったですよ😭💦

旦那さんが赤ちゃんの側で危ないことをしていたので家出の時は一緒に連れて出ることがよかったです!せめてお家に一度赤ちゃん抱きに帰ってあげてください😢

旦那さんは産後まだリズムもしっかり出来てない赤ちゃんの面倒をみることがどれだけ大変か、体力をつかうかわかっていないんですよね。
少しずつやっていても見ていないところだったら気づかないので何もしてない!なんて捉えられちゃうんですよね…
あんころもちさんは十分に頑張っていると思います!💓

深呼吸してお家に一旦帰り赤ちゃんと一緒に少し実家に帰ってみたらいかがですか?

りん

赤ちゃん連れて実家に帰りましょう!

• ♡

ありがとうございました!

• 5月9日
♡

みなさんありがとうございました。
家に帰りました!m(__)m