※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家から鯉のぼりをもらいましたが、お返しに何がいいか悩んでいます。母の日に何か物でお返ししたいです。ご意見をください。

義実家が立派な鯉のぼりを買ってくれました。自分たちで買う予定でしたが、義母が「お金はいいよ」と言って買ってくれました。義母と旦那さんとの会話で「なかなか(金額)だった」と話しているのが聞こえました。確かにそうだと思います💦
お金は払います。
いやいいよ。
いや払わせてください。の繰り返しで結局受け取ってくれませんでした。
母の日でその分なにか物としてお返しできたらなと思うのですが、何がいいでしょうか?💦ご意見ください。

コメント

ママリ

今回は素直にいただいて、
主さんのお考えのように、
母の日にお返ししたらいいと思いますよ🙆‍♀️

温泉旅行とか、
お母様、お孫様と一緒に行けたら嬉しいのではないでしょうか?

mra

感謝の気持ちを最大限に夫婦揃って伝えるのと、鯉のぼりの写真と息子さんの写真を送ったらいいと思います!

お金はいいよ!と何度も言ってくれているし、有り難く受け取っときましょ🙌

私の義母も財力あるのでいろいろくれますが、ギブアンドテイクって感じではないので
こちらから贈り物すると気をすごい使われます。笑

そんなに効果なものでなくても、近くに住んでいればご飯一緒にいって花束やなにかプレゼントするだけでも喜んでくれると思いますよ!

はじめてのママリ

鯉のぼりは義実家さんの見栄でもありますから、ありがたくいただいておけばいいと思います😊

母の日と父の日でお返しで十分です✨
一緒に食事でもいいと思います。

🐰♡

わたしならプレゼントとお食事など誘うかもしれないです☺️☀️
母の日でお返し素敵です!