※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

身長148cmで3000g超えの出産可能か。同じような方の経験を聞きたいです。

低身長の出産について。わたしは今39週目の初産婦です。間もなく出産を控えているのですが我が子が男の子で3000g越えなのです……私が未熟児で生まれたので自分の子も小さいかな?と思っていたら3000g超えでビックリしました💧そこで不安な事がありまして……私は骨格はしっかりしているものの、身長が148センチしかありません😭こんなんでも3000g越えの子を産めるでしょうか?やはり帝王切開なのではなくちゃんと下から産んであげたいなって思ってます。。身長が小さいので産めるか不安です。私みたいな方いらっしゃいますか?😓

コメント

ちろる🍫

身長は関係なく骨盤の大きさみたいですよ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

私も150センチですが
3856gの女の子を予定日前に自然分娩でした🎶

ちなみに破水して分娩室に移動して
5分足らずで生まれましたよ(笑)

  • ミサミサ

    ミサミサ

    骨盤なんですね!私は骨盤は小さくはないと思います!
    なら産めるかな……

    5分ですか?!スピード出産羨ましいです♡♡

    • 3月24日
こぐま

149ですが、上二人、したから産みました!長男は3200gで、最終的に吸引分娩になりました😣

みっきー

私の知人は150センチで3600グラムの子を普通分娩で出産しました😃
が、帝王切開だって立派な出産には変わりありません。
ちゃんと下から…とは、やむ終えず帝王切開になってしまった方などに対して失礼かなと思いました😓

さとたか

私154㎝で上の子3206gでした💦初産ですくすくお腹の中で大きくなり、38週で促進剤入院で出産。
推定体重が3500だったので先生が少ない誤差でよかったねと言ってました。

いめ

私は145センチで帝王切開でした。
でも170ある友人も帝王切開でした。
理由はヘソの緒が巻いていたからです。お産は何があるかわかりません。必ずしも骨盤が全てではないですよ。

HARU

わたしは144センチで3000gの女の子を出産しましたよ!!
骨盤のレントゲン撮影しましたか??
わたしはレントゲン撮影して、下から産めるのか診断して、OKが出たので帝王切開せず自然分娩でした🙆

  • ミサミサ

    ミサミサ

    レントゲン撮影などは1度もしていないです💧
    次の検診でレントゲン撮ってもらえるといいですけど……

    • 3月24日