※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30歳で初産、36歳で3人目。早く産んでも遅く産んでも同じ。36歳で子育て心に余裕あり、毎日幸せ。

私は27歳で一人目を出産。二人目31歳。三人目36歳。

初産が30歳で私より遅くても、二人目、三人目を年子とかで産んでたら私よりも若くて3人の子持ち!
なんか最近思うんだよね。
早く産んでも、遅く産んでも一緒だなぁ~って。産むなら早いほうが良いと思うけど、36歳で赤ちゃん育てるの心に余裕があるから毎日幸せで可愛い❤しかないのは間違いない☺️

コメント

ママリ👧👧👦

1人目は30歳
2人目は32歳
3人目は35歳で出産しました。
体力的には早い方がいいと思いますがそれぞれにメリット、デメリットありますよね!
ちなみに私は末っ子男の子だからか毎日可愛いを更新してます❤️

• ママリ

ママリ

そうそう!早いと、自分も若くて体力あるけど欲望?やりたい事が出来ないとか、我慢が足りないというか、自分のやりたい事が出来なくてイライラする事が多かった😅うちは女男男ですが、やっぱり男の子って素直で可愛いですよね☺️女の子は本当に相棒って感じです😄

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

年齢近くても離しても色々ありますよね😊

私も2人ですが5歳差なので
2人目がずっと可愛いです💕笑

• ママリ

ママリ

二人目って永遠に小さくて可愛い存在ですよね🤗
    子育ての楽しさって、一人目じゃ分らないですよね🥹

• 5月7日