※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumilk
家族・旦那

今現在旦那さんと離婚を考えている方、ただ今育児休暇中で旦那さんとの…

今現在旦那さんと離婚を考えている方、ただ今育児休暇中で旦那さんとの離婚を考えている方居ましたら、どんな理由で離婚を考えているか教えて下さい➰(。>д<)
またモラハラ旦那、精神的DVをする旦那と離婚出来た方居ましたら、何かアドバイス下さい。

あたしは今2人目出産して現在育児休暇中で、4月の結婚記念日を前に離婚を考えています。
その理由が…朝は上の子を起こしてお弁当や保育園の準備などを済ませ、上の子の保育園の送り迎えをしたり、日中の家事洗濯掃除に育児を普通にこなしては居るつもりです。
ただ上の子を妊娠中から出産してまで激太りし体重が落ちません。
旦那は太っているだけの理由で、暴言や罵声、たまに暴力もしてきます。
旦那の休みの日は自由に趣味のバイクや釣りにも文句1つ言わずさせてます。
ただ太っていると言うだけで、そこまでされなきゃいけないのか分かりません。
太っているだけなんです。全然痩せないと理由で、夜中にしつこい電話や朝4時のモーニングコールに付き合わなきゃ行けないし、旦那の言い分だけ通してあたしの言い分は聞かないんです。
旦那が面白くない事があれば、脅したりすぐ手を挙げることもあります。
旦那の言い分的には…
『三時間の睡眠で朝早く起きて腹筋をしろ。食わなくても生きれるから、食わないで痩せろ。
お前の言っている事がオカシイ。10人中10人が俺の方が正しいと言うんだ』と言います。
そもそも腹筋は無酸素運動で筋肉をつけるには良いかも知れないけど…脂肪を落とすには有酸素運動をしなきゃ脂肪燃焼はしないんです。
しかも睡眠を削ればそれだけ疲れも取れないし、食べなければ体力もつかないんです。
だからあたしは子供たちが寝たあとにジムに行ったりウォーキングをしたりしたいんです。
旦那も自分で起きてくれれば、それだけ時間に縛られずに出来るはずなんです。
そもそもあたしの言っている事がオカシイんですか❔
痩せる努力をしないあたしがいけないんですか➰❔
保育園の送り迎えや家事育児と普通にこなし、次の日の準備を済ませて子供たちを寝かせ、夜中に仕事に行く旦那を起こして自分も寝る毎日の中でどうやって痩せられるんですか❔

もうこんな生活に自信が持てません。
旦那と一緒にいるだけで疲れます。
どうしたらこんな旦那と離婚出来ますかねぇ➰❔
何処に相談したら良いんですか❔
何か良い方法教えて下さい➰(。>д<)
このまま一緒に生活して行ったら、あたしの命や精神が危ういですΣ(ノд<)

コメント

にこまま

うちの旦那も出産後にわたしが太ったのをチクチク言ってきます。辛いですよね..
家事育児に旦那の世話まで、本当にすごいと思います!
言われて嫌だったこととかは日記に書き留めてます。いつでも確認できるように。
うちは大声で怒鳴られるので何かあったら110、って思ってますし189に電話したこともあります。お子さんに何も危害を加えないのであれば関係ないのかもしれないですが、かけて見たら市のサポートなど教えてもらえましたよ。
離婚に関しては弁護士さんを探していくことが必要じゃないかなと思います.,

• megumilk

megumilk

ありがとうございます。
    あたしは日記に書き留める事が続かないので以前は隠し動画とかをしたりして録音してました。
    最近は電話が主に中心なので電話録音しています。
    あまりにも件数が多くなるので、ボイスレコードの購入も視野に入れていきたいと思います➰(。>ω<)ノ
    何かあったらあたしも110番に電話したいと思います。

• 3月25日
  • megumilk

megumilk

すいません😢⤵⤵
    誤字がありました➰(。>д<)
    正しくはボイスレコーダーでした。

• 3月25日

都道府県によって名前が違いますが、女性相談センターのようなものがあるので一度相談してみてはいかがでしょう?どう考えても旦那さんがおかしいので離婚を勧められる可能性は高いと思いますが。。もちろん危険度が高ければ母子シェルターもあります。
でも、離婚調停となるとゴネそうな旦那さんな気がするので離婚訴訟まで視野に入れないとかもです。
大変ですがご無理をなさらずに。

• megumilk

megumilk

やはり旦那の方がオカシイんですよねぇ➰。
    母子シェルターは初めて聞きました。
    調べてみます。
    ありがとうございます。
    離婚ってなると普通に協議離婚とはならないんですねぇ➰(。>д<)
    やはり裁判になる可能性はありますよねぇ➰( ̄▽ ̄;)
    妹や兄弟からも離婚を勧められています。
    これから離婚を視野に入れて、裁判になる覚悟の上で考えていきます。
    ご心配をお掛けしました。
    ありがとうございました。

• 3月25日
アンポンタン

去年離婚しました。今も育児休暇中で、来月4月から復帰します。

離婚理由はうちもモラハラです。
モラハラ旦那と別れるには弁護士つけて協議離婚するか、調停での離婚をした方がいいです。
モラハラするヤツは自分の都合が悪くなると、自分の意見をコロコロ変えてきます。なので、昨日はああ言ったけど、やっぱりやめた。とかで夫婦で話し合いをしても話が進まないからです。でも第三者がいれば、そんなことは通用しないので、この方法がいいです。

あと、モラハラの証拠あつめに一番いいのは録音しておくこと。あとは、暴力されたとか、日記やメモを書いておくことです。もし、暴力やモラハラをされて病院に行ったという事実があれば、領収書なども残しておいた方がいいです。
もし、モラハラ旦那がモラハラ発言したことについて、そんなこと言ってないとか言ってきても証拠として残せますし、離婚できる可能性が高くなります。それに、精神的苦痛を与えられたという理由で慰謝料も請求できることもあります。

主さんは旦那さんからひどいこと言われてますよ!!それ、モラハラです!!証拠残しておいてください。

あと、絶対お金の面でごねてくるので、弁護士は必須です!!

あと、弁護士なしで協議離婚するなら、公証役場で公正証書をかならず作成してください。
旦那さんが金銭面で約束を破ったりすれば、旦那さんの給料差し押さえなどもできます。

• megumilk

megumilk

モラハラ旦那さんと離婚出来たんですねぇ➰(* ̄∇ ̄)ノ
    すごいです。おめでとうございます。
    確かに…意見をコロコロ変えては、時間が経つと何もなかったかのように振る舞います。
    逆にあたしの方が根に持つと過ぎた話だからと言って開き直ります。
    こちらが旦那に振り回されて疲れてしまいます。
    あたしは日記に書き留める事が続かないので、以前隠し動画を録画して録音してました。
    最近は主に電話なので、電話録音しています。
    ただ録音件数が多くなるの事や電話録音の保存が出来ないので、ボイスレコーダーの購入を視野に入れています。
    普通に協議離婚とはいかないんですよねぇ➰( ̄▽ ̄;)
    妹や兄弟からも離婚を勧められています。
    むしろそこまでされてなんで一緒にいるのかわからないと言われました。
    あたしもなんで一緒にいるのか、自分でも分かりません。
    子供たちの為にもこのまま旦那と一緒に生活は出来ません。
    離婚を視野に入れて、これから考えていきます。
    公証役場の公正証書は初めて聞きました。
    そんなのがあるとはまだ勉強不足でした。
    教えて下さりありがとうございます。

• 3月25日