※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆彡.。
家族・旦那

旦那が取り分けてある私の皿の中のものをそれ残しといて〜食べたいから…

旦那が取り分けてある私の皿の中のものを
それ残しといて〜食べたいから
とよく言ってきます。
旦那の分は私より多めに盛っているのに
人が食べてるものを残しといて〜って意地汚くて嫌😅
食べてる皿の中のいちいち残量確認してくるのも嫌、とっといてよ〜ってこれ私の分です。
今日は私の体調がすぐれなくて固形のものが食べづらく
スープを作ったんですが(旦那は+ごはん、おかず)
小さい器に盛っておかわりしたら俺の分あるの?って
チラチラよそってる鍋の中見てくる。
いや〜私これしか食べれないのに。
次の日も体調悪いだろうからと取っておいた分まで平らげてくれましたわ☺️
作る量増やしても結局ペロッと食べて頂戴ってくる。
なんか疲れた一緒にご飯食べたくない。
愚痴です、、。

コメント

はなごろう

うちの旦那さんは1つのお皿に分けて食べる感じだと9割食べてしまいます。
私はゆっくり食べたいのに無くなる…

って事になるので4人前作り
私と旦那さんの分で分けてます!

息子のために作ったおかずも平気でペロリ。本当困ります……

• m☆彡.。

m☆彡.。

すごく分かります!大皿のものはほぼ食べられます!私も食べるのがゆっくりな為気づいた時にはスッカラカンです😓それからは一人分ずつ分ける様にしたのにこの様子です( 笑 )
    子供の分まで、、容赦ないですね、うちの旦那さんも将来そうなりそうです😭😭

• 3月24日
R

それごはんが美味しく感じなくなりますね。
よくネットのまとめに同じような話があがっていて、作り話だと思ってたんですがリアルにもあるんですね…ごめんなさい、旦那さんに引きました。

• m☆彡.。

m☆彡.。

そうなんです、、とっといてって言われた瞬間からもうご飯の味わからなくなります😓え!そんなのあるんですか?うちの旦那と小さい子供だけだと思ってました( 笑 )

• 3月24日
  • R

R

子供が大きくなって真似するようになったら嫌ですね😫🌀

もし気になるなら「食いつくし系 2ちゃんねる まとめ」とかで調べられてみてください
    一応食いつくし系は病気と言われてますが、復讐方法とか色々な体験談もあるのでなにかに役立つかも知れません

• 3月24日
  • m☆彡.。

m☆彡.。

親戚の子でそうゆう子供いましたが
    やっぱり言われた方は不快になるので絶対娘にはして欲しくないです😭!

ちょっと面白そうですね( 笑 )見てみようと思います!

• 3月24日
ママリ

食って、食べ方とかもそうですが、育ちとか躾とかやっぱり出ますよね〜😨

体調大丈夫ですか😣?お大事にして下さい😭

• m☆彡.。

m☆彡.。

それ以外も食事に関して色々ダメなところあって😅実家でどんな育て方したんだよってイライラします( 笑 )
    娘が真似しないように気おつけないとです😢

ありがとうございます!☺️💓

• 3月24日
ママリ

うちもほーんと食にたいして異常な執着のある旦那なのですごく気持ちがわかります。
私どちらかというと、そんな量いらないしおかずとご飯ちょっとでいいくらいなんですが、おかずたくさんの種類(できれば4品くらい)サラダ絶対食べたいとか面倒なこというし、m☆さんと一緒でゆっくり食べていてお皿に残ってるとまだそれ食べるの?ってきいてきます💦
料理自分でできる人か食に関心がもう少し薄いひとだったらもっと楽だったなぁと思います笑

• m☆彡.。

m☆彡.。

おかず4品!🙄毎日メニュー考えるの大変そうですね、、尊敬します!
    自分のペースで食べてるのに色々言われると食べる気失せますよね、まだ食べるの?ってほっといてくれって思います( 笑 )美味しいって食べてくれるのは嬉しいけど行き過ぎは辛いですよね😭

• 3月24日
りらっこ。

取り分けてる人の分残しておいてって頼むんですか??
残ってたらちょうだいならまだしも…最初から残してと言うなんて酷いと思っちゃいます😢
私も食い意地はってるからそんなこといわれたら喧嘩になりそうだな💦💦
でも人のまで欲しいなんて言ったことないですが💦
1度、そういうこと言うのは意地汚いし、やめてほしいとお願いしてみては…?

• m☆彡.。

m☆彡.。

そうです!😭何度か嫌だと断ったりしたんですがやっぱりお腹すいてるのかな、と思うと可哀想でどうぞしてましたがさすがに今回はイラッとしてしまいました( 笑 )

• 3月24日
にこにこ

取り分けてる意味ない!😨

食って育ち方ですよねー
うちの旦那は一人っ子で甘やかして育てられてきた奴なんで、好きなもんは家族人数分しかないのに関係なしに食べるし!
めっちゃイラつきます!

はっきり言っていいと思いますよ!

• m☆彡.。

m☆彡.。

ホントですよね!もう食事を別にするしか方法残されてないです😓
    育ち方でこんなにも違うのかと思うと娘にはやらないでくれよ、、と思ってます😭
    流石に今回でしっかり言おうと思いました😓

• 3月24日
♡Mママ子♡

それは嫌ですね💦
意地汚いし、分けられてる人の分まで自分が食べること考えてるなんて、ちょっと引きますね…
でもこれからも一緒にいる人ですから、ハッキリ言っちゃった方がいいと思います😢
いつか爆発してしまいます💦

• m☆彡.。

m☆彡.。

ずっと私が食い意地はってると思われたくなかったのとお腹すいてるのかな?と思ってはっきり言わず分け与えてたせいもあるかもしれないです😭
    そうですよね!嫌だとしっかり拒否しようと思います!!

• 3月24日
miya♡

人の皿に取り分けてあるのに、残しといて〜 は謎!笑
大皿料理なら分かりますが…
全部完食してくれるのはとっても嬉しいですが、少し考えろやって感じですよね😭

• m☆彡.。

m☆彡.。

ほんとですよね!分けてる意味わかってるのか?と毎度思います!大皿はほとんど食べられちゃうのでもう出さないようにしてます( 笑 )
    美味しいって食べられるのは嬉しいんですけど私の分まで食べてなんて頼んでないよ、、と😭😭

• 3月24日
なっちゃん

ちゃんと取り分けてるのに、それまで食べようとするなんて…💦わたしもなかなかの食いしん坊ですが、さすがにそこまではしないです😱

取り分ける意味を分かっていないのでは?😭
わたしもたまに最後に残しておいたのを食べられちゃうので、その時ははっきり言ってます!

• m☆彡.。

m☆彡.。

以前大皿で出していた時大体を食べられてしまったので文句を言って取り分けて出すとなったのにこれです( 笑 )
    わかります!好きな物取っておく派なのでそれは死守します👌☺️

• 3月24日