※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが高い声で叫ぶ理由として、ストレスが関係している可能性がありますか?息子が叫ぶのは楽しんでいるように見えますが、心配しています。

赤ちゃんが「キャー」って奇声をあげるのは
ほとんど家にいて
ストレスがたまっているとかは関係ありますか?
最近、耳が痛いほど息子が高い声で叫びます。
声が出せて楽しんでるのは分かりますが
すごい叫ぶのでストレスたまってるのかな?
って心配になりました(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)💦

コメント

こばみゆ

うちもよく叫びますよ!きっと声で遊んでるんだと思いますよ☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    本人は自分なりに
    楽しんでるんですね♡😌

    • 3月24日
ななん

それが遊びな時期なんですよ☻
本当、耳をつんざくような高音と声量で参っちゃいますよね…ww

  • ぴぴ

    ぴぴ

    高音ほんとに耳がやられます😭笑
    時期に落ち着きますかね🤣

    • 3月24日
ラブリー

私の娘もキーキーすごいですよ!
ストレスではないと思いますー(`・ω・´)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    赤ちゃんあるあるで
    ストレスじゃないんですね!
    安心しました😌✨

    • 3月24日
えり

毎日叫んでますよ笑
遊んでると思います😊
ストレスではないかと(^^)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ストレスじゃなくて安心しました✨
    今はそれがブームな遊びなんですね♡

    • 3月24日
@

私の娘も叫んでますよ!
たまにさ◯まさんみたいな引き笑いをしたり…笑
皆さん仰ってますが、ストレスではなく声で遊んでるのかな〜と思います☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    引き笑いするんですか😊
    可愛いですっ❤️
    叫んで楽しんでるなら見守ります😌

    • 3月24日
asa

ストレスというよりか、
声出すことを楽しんでるんじゃないですかね?

うちも5ヶ月くらいの頃は
よくキャーキャー言ってました( ̄∀ ̄)
ちなみに
最近は思い通りに
ならないときに怒って
キャーキャー言ってます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    このくらいの月齢から
    みんなそおなんですね!✨
    感情表現するようになると
    怒って叫ぶこともあるんだ〜🤩
    子どもの成長って面白いですね♡

    • 3月24日
はな

そのくらいから1歳過ぎた今、起きてる間ほとんどずーっと喋ってます。
ずーっと声出してるんですけど、うちの子低音なんですw
低音なので耳に響いたことないです。
きっと声高いから気になるんでしょうね。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    しばらくは続くんですね🤣
    うちも最近は低音も高音も出すようになりました!
    でも高音は本当に参ります💦笑

    • 3月24日