※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが昼寝時間が減り、奇声をあげるようになりました。寝起きは機嫌が悪く、寝かしつけも難しいです。成長の一環か心配です。同じ経験の方、コメントをお待ちしています。

10ヶ月になり昼寝時間が減り奇声のような高い声をあげたりすることが増えてきました。今までは朝寝1〜1時間半、昼寝2〜3時間くらいしてました。10ヶ月になり朝寝30分、昼寝1時間半とかなり減りました。体力もついてきてあまり寝れなくなってきたのかなと思ってそれはそれで成長の証だと思いたいのですが、必ず寝起きはギャン泣きしかなり機嫌が悪いです。もう一度寝かしつけでトントンしたりしますが、それも嫌がるし抱っこしてダメで、、、💦10ヶ月になるとあまり寝なくなるものなのでしょうか?あと奇声をあげることについてですが、発達に問題があるのではないかと心配になってきました。これも成長とともに増えてくることなのでしょうか?同じような方いましたらコメントいただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

奇声ありました(笑)
なんなら今もです🤣
発声練習のうちの一つだと聞いたことあります!
奇声あげる障害児も居ますが、奇声だけでは判断が難しいです。
うちも寝付きが一時期悪かったです!
日々成長してるから日中の興奮や刺激が影響してるみたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    そうなんですね!奇声がひどすぎて心配になってましたが、今の時点ではあまり心配しないようにします😣
    寝つきもその時その時で変わりますよね💦
    不安だった気持ちが軽くなりました!!ありがとうございます😭

• 5月9日