※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーじ
ココロ・悩み

育児や旦那さんにストレスがあり、話せない自分にイライラ。共感してくれる方いますか?

育児がうまくいかず若干ストレスが…。
それに旦那さんへの不満も出てきて…。

旦那さん頭撫でてもらえれば、スッキリするのに…。
余計な話しはできるくせに恥ずかしがって言えない自分にイライラ😭

うまく言葉にできませんが、共感してくださる方いらっしゃいませんか?

コーラ飲んで気持ちリフレッシュしてきますっ!

コメント

はるか

可愛すぎます!!!😂
頭撫でてくれれば…かわいい😂
私も育児に関してのストレスなどは主人に面と向かって話したりできないタイプなので、かなり気持ちわかります…(>_<)
ついさっきも一階と二階でラインしてました、今日こんなことがあってイライラしてとか…

• どーじ

どーじ

ありがとうございます!
    メールとゆう手がありましたか!でもメールとかでもうまく伝えられなさそうです😅
    ほんと、雰囲気で伝わってよ!わかってよ!って思うのですが、なかなかうまくいかないですね😅

• 3月24日
ヤマ

すごく分かります〜( ´ ▽ ` )

コッチは寝れずにヒーヒー言ってるのに!みたいな小さい不満が降り積もるんですよね(笑)

私も頭撫でられたい!でも恥ずかしい!
でもやって欲しい!な時は何も言わず旦那の手を自分の頭に持ってって撫でろ!ってやる時あります(笑)

• どーじ

どーじ

そうなんです!確かににお外で働いてお金を持って来てくれるのは凄くありがたく、文句は言えないのですが、こっちは命を扱ってるので、ちっさい不満溜まりますね😭
    その手がありましたか🤔💡手をつかんでやってみます笑 そいや、半年以上旦那さんの手触ってないですね笑

• 3月24日
  • ヤマ

ヤマ

外で働くのもエライですが、家事育児だって労働ですよ!
    対等なんです!( ´ ▽ ` )っていうのを旦那に主張して、その家事労働をスムーズに行くように貴方も動いてくれって喧嘩したことあります(笑)

案外、手を握れば握り返してくれたりしますよ(笑)

• 3月24日
  • どーじ

どーじ

そうですよね!でも、お金が絡んだ話になるとうまく言えず…😭⚡喧嘩もしたことないし、怒らないおっとりした旦那さんなので、怒ったら人が変わりそうで…😭
    寝てるときにやろうとしたら、今起きちゃいました😫⚡

• 3月24日
  • ヤマ

ヤマ

お金の話は、一番大事で一番しにくい話ですよね…!!!
    ウチは授かり婚で、お金のことも色んなこと何も話し合わないまま結婚したんですけど、結婚して2年にしてやっと話し合えました(笑)
    きっかけは、専業主婦の私が家計分からないのは怖い、家計簿一緒につけたいからエクセルで表作って!でした(笑)

タイミング難しい!(笑)
    布団一緒に入ったタイミングとか、勢いでやれるタイミングで是非!

• 3月24日
  • どーじ

どーじ

うちも授かり婚です!しかも知り合って1ヶ月、お付き合い3ヶ月での妊娠発覚。
    2年越しですか😂家計簿ですよねー。それでもちゃんとしてるの流石ですね😫☆うちはお互いがお金管理して!との言い合いで結果旦那さんが管理してます笑 近い内何かきっかけを作ってみます!笑
    お布団に入るタイミングは一緒なのですが、寝る前の旦那さんの日課がユーチューブなのです笑 見ながら寝てて、私がタブレット消して、眼鏡をはずしてあげるとゆう。。
    あっでも逆にこのタイミングでいけそうですね🤔

• 3月24日
  • ヤマ

ヤマ

なんと!(笑)スピード結婚ですねー!(笑)
    授かり婚、悪くないとは思うんですけど話し合う時間無く子供産まれてきちゃうから、そのままなぁなぁになっちゃいますよね!
    保険のこととかお金のこととか〜

あら、そうでしたか(笑)
    そのタイミング狙っていきましょう!(笑)

• 3月24日
  • どーじ

どーじ

そうですね😂でもスピード婚、授かり婚ではなかったら、この子にも会えなかったし今はとても幸せなのですが、
    今まさに保険の話しでうまく噛み合ってないです😖笑

今日も朝、私が寝てるうちに静かに出勤していきました🤣タイミングが…

• 3月24日
  • ヤマ

ヤマ

たしかに(笑)この子に会うためには必要なことだったんですよね〜!

• 3月24日
  • ヤマ

ヤマ

保険の話ウチも揉めに揉めて大変でした(笑)
    最終的に保険の窓口的な第三者を入れたり、たまたま旦那の知り合いの保険屋さんに間に入ってもらったりして…出産のタイミングで保険の話するのはいいタイミングだと思います!

あら、旦那さん土曜日もお仕事!
    タイミング難しいですねー!!

• 3月24日
しまひ

私もそうでした…いや、今でもそうです(笑)

はじめての育児で分からない事ばっかりで不安だったり、
思うようにできなくてイライラ…

主人は、産前と変わらず、それが良い事もあるけど、「もうちょっと手伝ってよ!?」とか「自分のことくらい 自分でやってよ!?」とか不満だらけ。

少しずつ自分の理想と現実のギャップを埋めるために、自分を納得させる作業?を毎日繰り返してます。

ある日 急に吹っ切れることがあるので、あまり思い詰めないようにしてくださいね

• どーじ

どーじ

ありがとうございます!
    うちも旦那さんは産前と変わりません。子育ては女がやるもの!黙って家にいろ!😤みたいな古いタイプです。
    思い詰めてはないと思ってますが、吹っ切れそうにもありません😭笑

• 3月24日

私は旦那さんに、後ろから抱きしめて欲しいなぁってずっと思ってて、いつかやり返してくれるかなーと思って私から抱きついたりしてたけどなかなかしてくれなくて…。

思い切って「時々これやって欲しい」って言って、旦那さんに後ろから抱きついたら、次の日に不意にやってくれました😊なんかスゥーっと体が軽くなるような感じがしました💕

最近またごぶさたになってきたから、また抱きつきに行こうかな…😋笑
ストレス溜まりますけど、頑張りましょうね!!

• どーじ

どーじ

抱きつけるなんて羨ましいです😭
    ぎゅってしてー!頭撫でてー!が恥ずかしくて一番言えないんですよね…😭月に1回あるかないか、頑張ってちゅーしてー!って言えるくらいです😭⚡
    言わないで抱きつけるタイミングは朝仕事に行く時なのですが、そうゆうときに限って、ちびこさんがグズグスしだします😂

• 3月24日