※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲夜
家族・旦那

現在、義実家に義両親と義姉とその子供達と同居してるんですがもうスト…

現在、義実家に義両親と義姉とその子供達と同居してるんですが
もうストレス溜まりすぎて早く義実家から出たい😥

娘の育児も自分達のやり方で頑張りたいのに
義母達が居るから自由に育児出来ない。

旦那もうちの言うこと聞かず義母の言うこと受け入れるし
うちが娘に鼻掃除でも何でもしようとすれば
何も気にしなくていいとか、旦那までうちにやめろと言ってくる。

旦那は育児経験あるからって何でもかんでも
うちに対して上から目線で命令口調で物事言ってきます。

娘の母親はうちなのに義母の育児の仕方を優先させられる。

ほんとストレス溜まるし同じ空間に居ると息が詰まるし精神的に参ってきてます。

義家族に対してガルガルしてしまう...。

コメント

海

よく暮らしてられますねー😨💦💦
近所に義理姉夫婦が暮らしてるだけでもストレス感じてましたよ💧

育児は自分のいいようにしたいですよね⤵️😖
旦那様くらい味方になってくれないと辛いですよね😭
私だったら出て行くかも😓💦

• 玲夜

玲夜

一応娘が1歳になって保育園に入れてうちも仕事復帰してお金に余裕出来てから、町営住宅借りて住む予定ではいるんで、それまでの辛抱なんですけどそろそろ限界が😣

ほんと義実家に居ると味方誰もいないので辛いです😂
    出来ることなら出て行きたいくらいだけど出来ないので、実両親が孫に会いたがってるという口実使って娘と2人で実家に泊まりに行ったりして、愚痴聞いてもらったりして、なんとかギリギリ保ってる感じです😔

• 3月23日
  • 海

偉いです✨
    公営住宅の申し込みはしてたんですか?すぐ入れなかったりするので、早めに申し込みしてた方が良いですよ😃
    私は県営住宅に住んでた事ありましたが、4回目の抽選だったかな??結構かかった気がします!

まずは、我が身が1番ですからね😫実家にゆっくり泊まりに行ったらいーですよ😁👍

• 3月23日
  • 玲夜

玲夜

申し込みは多分まだしてないと思います😣
    義母が申し込みしてくれるみたいな話を妊娠中に旦那から聞いたくらいで💦
    なるほど!早めに申し込みしてみます😊

ゆっくり泊まれればいいんだけど旦那が娘に溺愛し過ぎてて思う様にいかないってのもあって😂

• 3月23日
あいらぶゆー

私も義両親と義姉夫婦とその子供と8人で生活しています。
私と息子以外は外人なので何を喋っているか全然こっちは理解出来ていないので日本人同士の同居よりはストレスが無いのかもしれないです。
同居の事でストレスが無いわけではないですけど、なるべく前向きに捉えたり、嫌な事が続けばさすがに言い返したりはします。言い返したりは前は出来なかったんですけど、ストレスを溜めたくないので言い返すようになりました。まぁ身内には言えても他人には言えないことが沢山ありますけどね…
周りの目を気にしないで玲夜さんの思う育児をしたらいいと思います。
昔と今の育児方針って違うところが沢山あるみたいだし。
我慢はストレスになりますから少しでも環境が改善されるといいですね。

• 玲夜

玲夜

8人で生活してるんですね!
    外人さんは外人さんで一緒に同居大変そうですね😣💦

やっぱストレス溜めない為には、自分が思ってる事ちゃんと言わなきゃですよね...😔
    なかなか言いたいこと言い返せずに我慢して溜め込んで爆発しちゃう性格なもんで😥

自分なりの育児堂々としようと思います!

• 3月23日