※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JEWEL
ココロ・悩み

結婚指輪周りの湿疹と腫れで外れない状況。ステロイド軟膏を塗っても治らず、湿疹が治れば腫れも引くでしょうか。

上の子の時もそうでしたが、結婚指輪の周りから手湿疹になってます。痒くてかいてしまったからなのか、それともむくみなのか分かりませんが、薬指だけがパンパンに腫れてる?浮腫んでます。痒いので指輪外そうとしたらこんな様子で何しても外れなくなりました。産後すぐは浮腫んでなかったので指輪はつけれたのですが、湿疹をかいてしまった事で腫れてしまってるんでしょうか😭指輪が外れないので焦ります💦ちょっとずらすとうっ血します。一応ステロイドの軟膏塗ってるんですけど、中々治らなくて💦湿疹が治れば腫れも引くでしょうか?

コメント

はせさん

私も全く同じでした💦痛いの我慢してまだマシなときに外しました💦

  • JEWEL

    JEWEL

    私は手湿疹があり、そこの腫れかな?とも思ったのですが同じですか?

    • 3月23日
かりかり

指輪等販売経験ありです。
同じような症状の人が来られたことあります。
その方は結婚指輪を専用の器具でカットしてサイズ直しをしましたよ‼
腫れが少しでも引いた時に少しずつ指先にずらして指先の肉を下に引っ張るようにしながらずらしていって外してみてはいかがですか?
腫れが今よりも増して来たら宝飾屋さんで切ってもらうことも可能ですが、なるべくは切りたくないと思うのでゆっくり無理のないようにはずせるといいですね‼
よくわからなくてごめんなさい💦

  • JEWEL

    JEWEL

    カットはしたくないです…上の子の時は外していて、しばらくしたら浮腫みは引き付けられるようになりましたが、今回は手湿疹のある部分が真っ赤にただれてるのでそれで腫れてるのかと思って💦

    • 3月23日
  • かりかり

    かりかり

    バタバタしててすみません。
    今更ですが、その後いかがですか?
    指の腫れも落ち着いて指輪が抜けましたでしょうか?
    何にもしてあげれなくて、ごめんなさい💦

    • 3月27日
  • JEWEL

    JEWEL

    わざわざありがとうございます(*´-`)昨日抜けましたー💦湿疹で腫れていた上に色々やってうっ血したとこが更に腫れて抜けなくなってたようです!

    • 3月28日
  • かりかり

    かりかり

    良かったです☺
    無理に抜こうとせず腫れが引くのを待つのが一番でしたね✨

    • 3月28日
ねこ

私も同じで洗剤つけて滑らしながら痛み我慢してはずしました😭

JEWEL

洗剤も糸も色々しましたが、ダメでしたー😭腫れだったら、湿疹を治すしかないですかね…

kn

とりあえず皮膚科へ行ってお薬を貰ったら腫れはひきませんかなね?💦

  • JEWEL

    JEWEL

    皮膚科で処方してもらった薬です💦でも腫れぼったいのは今回が初めてで…

    • 3月25日