※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
産婦人科・小児科

産後1ヶ月2週で生理再開。完母で早いと感じるが、個人差あり。量も多くナプキン2時間おき交換必要。子宮の回復早い可能性あり。

産後1ヶ月と2週間ほどで生理が再開しました。完母ですが、完母だとホルモンバランスや血液を母乳にまわすから、離乳食が始まる頃に再開すると聞いたのですが……完母のわりに早い…?のでしょうか。人それぞれだと思いますが、子宮の治りが早かったと捉えてよろしいのでしょうか?💦
量も1日目からかなり多いです。ナプキンを2時間おきくらいに変えないと漏れてしまうくらいです。(妊娠前の量と比べ物にならないくらい多いです💦)

コメント

福助(仮)

私もその頃に生理再開しました。
子宮の回復が順調なんですね。

natsu

私も完母で同じぐらいで再開しました。
量も産前と比べて多く、初めは悪露だと思ったのですが、生理でした。
1回の量は増えましたが、痛みは昔と比べてだいぶ弱くなり、日数も減りました。
2回目の生理がちゃんと来るまで、様子見にしています。

ビッグマム

上も下も完母ですが2人とも
1ヶ月半にははじまってましたよ^ ^
個人差はあるんだと思いますが全然
それぐらいで始まってもおかしくないんで大丈夫ですよ😊
私はもともと多いいほうなので産後も多くて💦
子宮の治りが早いのはいい事なのでいいと思います(^^)

ちびうさ

私もほぼ完母ですが、同じくらいで生理再開しました。
量は産前より少し減ったかな?くらいでしたが、生理痛は産前と同じくらいで苦しみました!