※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

離乳食初期で、お粥やコーンは食べるけど他の食材は微妙。オススメのメニューやストックしておくべき材料を教えてください。

離乳食初期です🙆🍴🍚

10倍粥、ほうれん草、さつまいも、コーン、人参、豆腐、大根、りんご、バナナ、お魚
あげたことあります😆

お粥とコーンはパクパク食べますが後は微妙な顔して食べるときと食べないときの差が激しいです😭

いつも同じようなメニューになってしまうのですが皆さんのオススメのメニューあれば教えてください😌💗💗

後、ストックしておいたほうがいい材料もあれば教えてくれたら嬉しいです😍

よろしくお願いします🙍

コメント

zu

娘はかぼちゃが大好きですよ!
あと、ジャガイモとか(`・∀・´)

• どきんちゃん

どきんちゃん

かぼちゃとじゃがいもはまだ未経験でした😆あげてみようかな💖

• 3月23日
Ⓜ︎

「手作り離乳食」というアプリいいですよ♩
きゅうり、かぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎ、とまと、キャベツ、白菜とかストックできますよ♩

• どきんちゃん

どきんちゃん

さっそくアプリダウンロードしてみました🙆ありがとうございます❤
    ストックした野菜は何日分作ってますか?😞

• 3月23日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

1週間分作ってますよ😊

• 3月23日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

ありがとうございます🤗💗

• 3月23日
ミーナ

コーンの甘味が好きなら、カボチャはいかがでしょうか?

10倍粥にカボチャとしらすを加えたお粥は、美味しいみたいでパクパク食べました😊

• どきんちゃん

どきんちゃん

かぼちゃはBFで買ってきました😊まだ食べさせてないのですが😅💦💦
    10倍粥にしらすとかぼちゃ😲🍚真似させていただきます🙆💖💖

• 3月23日
カスミン

粉ミルクをとかして混ぜるとミルクスープになって、好きな味みたいで食べてくれますよ。

• どきんちゃん

どきんちゃん

今日まさにバナナと粉ミルクでバナナミルク作ったのですがミルクの分量間違えてたのかドロドロになってしまって嫌な顔されました。。笑😅

• 3月23日