※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

授乳中にフロモックスを飲んでいいですか?医者からはミルクに変えるよう言われました。影響はありますか?

授乳中にフロモックスとロキソニンを飲んでいた方みえますか?
歯が痛くて歯医者を受診したら処方されました。
抗生物質と痛み止めで、痛み止めは我慢出来そうですが、抗生物質(フロモックス)は飲まないといけないようです。
医者からは、念のためミルクに変えるよう言われてしまいました。やはりフロモックスを飲んで授乳するのは影響がありますか?(>_<)
完母なのでどうしようか悩んでいます。

コメント

なな

わたし乳腺炎でフロモックス、お産の時の切開傷でロキソニン出ましたがオッケーでしたよ

• 8りら

8りら

ありがとうございます!!
    オッケーだったのですね。心強いです、私も飲みます😢!!

• 3月22日
K S

産後の痛み止めでもロキソニン飲んでましたし、我慢しなくていいと思いますよ!

• 8りら

8りら

ありがとうございます!!ロキソニンも我慢せず、飲むことにします(>_<)相談してよかったです。ありがとうございます!!

• 3月22日
ユリナ

元歯科勤務です!

妊娠中の患者さんには、どうしても抗生物質を飲まなければいけない場合は小児用の抗生物質を出してました🙌

なので、あるかどうか病院に聞いてみたらどうでしょうか?

• 8りら

8りら

元歯科勤務さんお心強いです😢小児用というのがあるんですね✨教えて下さりありがとうございます(>_<)!!

• 3月22日
モモイロ

産後直ぐに膀胱炎になり、フロモックス、ロキソニン飲みました‼️
授乳間隔は短いですか?私は新生児期の3時間起きの時に飲んでましたが大丈夫だと思いますが…気になるなら授乳後にしてみるとか

• 8りら

8りら

授乳間隔は大体4時間おきです(>_<)モモイロさんも飲まれていたのですね!!そうですね、授乳時間を気にして飲む時間も調整して飲もうと思います。ありがとうございます✨

• 3月22日
POKE

帝王切開後の痛み止めでロキソニン飲みました!
生理始まってから痛み止め飲みたくて聞いたらロキソニン大丈夫だよーと言われましたよ!

• 8りら

8りら

ありがとうございます!!ロキソニンも大丈夫なんですね(>_<)我慢の限界きてたので飲みます😭ありがとうございます。

• 3月22日
ぴぃちゃんまま

薬剤師です。
フロモックスもロキソニンも大丈夫ですよ🙆

フロモックスは妊婦も授乳婦も注意がきないし、
ロキソニンは帝王切開の痛みに使われますよ!

• 8りら

8りら

どちらも大丈夫と聞いてかなり安心しました(>_<)授乳終わったばかりなのでさっそく今から飲みます!ありがとうございます!!

• 3月22日