※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

夕飯や片付け後、娘を一人で寝かせることが多いので、ベビーモニターを使うべきでしょうか?

引っ越し先がリビングと寝室が離れています。
旦那の帰りが遅いので夕飯の支度や後片付け、旦那との時間で娘を一人で寝かせることになります。
ベビーモニターをつけるべきでしょうか?

コメント

mamari

私は寝室と階が違います。
ベビーモニター気になりましたが、結局はつけてないです😅
ちょくちょく見に行くようにはしてますが

ふとこ

うちは息子は2階で寝させてその後1階でご飯食べたりしてます!
少しドアを開けておくと鳴き声も聞こえるのでそうしてます。
寝てる間布団で窒息とかが怖いので暖房付けてタオルケットだけかけてて私が2階行った時に暖房消して普通の布団かけてます!
私は別にいらないかな〜って感じですけど気になるなら付けてもいいかもしれませんね

• ふとこ

ふとこ

鳴き声じゃなくて泣き声です💦(笑)

• 3月22日
こあら

マンションですか?戸建てですか?
マンションで泣き声にすぐに気づいて抱っこしてあげるなら、つけないかな。
戸建てとかで階が違う場合はつけるかな☺️

同じ階ならドア開けっ放しにしておけば泣き声聞こえるのでつけないです!
階が違うならドアを開けてても聞こえないときがあるのでつけた方がいいと思います!

うちもリビングと寝室離れてますが、同じ階なのでつけてないです😌

ゆまゆ

私の所もリビングと寝室が離れています。
ベビーモニターではなく、
泣き声だけ聞こえるやつを付けて
いましたよ(^^)
ベビーモニターよりも安かったのと
音もちゃんと聞こえるのでこちらでも
よかったですよ(^^)

ベビーモニター、一歳4ヶ月あたりに買いましたが、すごく便利です。もっと早く買えばよかったものの中で上位に入ります‼️