※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__
家事・料理

旦那の仕事のお弁当などいつ作りますか?朝早くから起きて作って渡します…

旦那の仕事のお弁当などいつ作りますか?朝早くから起きて作って渡しますか?それとも夜に作って朝渡しますか?

コメント

こはちゃんママ

子供が産まれるまでは毎朝早起きして作ってましたー☺️

今は、いつ起きてくるか分からない娘がいるので
作ってませーん笑っ

Mi....♡

夜のうち時間のかかるおかずわ作って朝わ卵焼きとウィンナー焼くだけにしてます!

ぴー

最近は夜に作っといて朝渡してます👍本当は朝作りたいのですが、なかなか起きれなくって💦

あゆみ

前日の夜におかずのみ作り
冷蔵庫に入れています🍱
朝はご飯をつめるだけです👍

yse0902

おはようございます☀
私は夜のうちに下準備して、朝は卵焼きやウインナー焼いて、お弁当に詰めてます。
旦那の出勤時間によりますが、朝5時くらいには起きてます。

('ε'*)

朝に軽めの物作ってます!
後は前の日の夜のおかずを
ちょこっと!🙌
隙間が空いたら
冷食を!(笑)
基本手抜きですよ♪

やまこ

作り置きのおかずや晩御飯のおかずを前の日の夜につめて冷蔵庫に入れてるので朝自分で取ってもらってます!

ご飯は朝に自分で入れてもらってます😝

なので、お弁当タッパーは大きいのを1つではなく2個になってます👍

コピーキャット

新婚時代は、海外でそれが東南アジアで味覚的に夫が社食ダメで弁当作ってましたが、冷凍効くやつをめちゃ作って、朝に卵焼きとかご飯やトマトとかだけ詰めて渡すって感じにしてました💦
夜に作っても、朝に詰めてました。
チンだけなのに夫の感謝してくれる度合いが全然違ったと思います、今は社食あるので作ってないしひどい時は腹が張って…‼️とかプチ嘘ついて寝たままいってらっしゃいする時もありますが、その頃の思い出がきっと夫を支えていると思ってます(笑)

くま

朝、子どもが寝てる間に、主人のお弁当と離乳食3回分と、夕食を一気に作ってます(´- `*)

うちは朝以外に、料理の時間が確保できませんヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

まきんこ

夜作って冷蔵庫に入れておいて
チンして持っていってくれてますよ😁
朝からは無理ですね(笑)

みいろ

週末、旦那さんと子どもが遊んでいる間にお弁当の作り置きをしているので、毎朝、詰めるだけです♪

その

夜メインのおかずを作るか、晩ご飯のおかずを弁当用にキープしておいて、
ウィンナーとたまご焼き、ブロッコリーの塩茹でや おひたしなどは朝調理してました!

妊娠前の話ですが(^^;;
今はつわりと睡魔で全く主婦として機能していません笑💧

まどか

私は朝早く起きて作ってましたよ😀下ごしらえとかは前日にしてた物もあります

みー

妊娠中は朝作ってましたが出産してからは無理です起きれません😂なので作ってませんでしたが、最近夜おかずを詰めたら一瞬でできることに気づき(笑)今週から夜作ってご飯を朝詰めてます。

ゆうとん

子供が産まれる前は作り置き何個かしといて朝作ってました(*^^*)

今は気が向いたら夜作ったり朝は作ったり作らなかったりです笑

旦那が起きる30分前に起きて
お弁当作ってます!

りーやん

晩御飯のおかずを
弁当に詰めて
冷蔵庫に入れています☺︎
白米は朝詰めます!

soramama

朝起きて作ってますよ。(^ー^)

ここママ

私ん家は旦那が自分で作って行ってます😚残りのおかずはラップして私が起きたら娘と食べてます。旦那に感謝感謝😍私を起こしたりもしません。
無言の出勤です。少し可哀想なので帰って来たらバグします😚😍