※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーmama
家族・旦那

年子育児中です実母が通って来てくれて掃除、ご飯持って来てくれたりし…

年子育児中です
実母が通って来てくれて
掃除、ご飯持って来てくれたり
しますが、潔癖なところがあるため
私の家に来ると
汚い、汚い、連呼されます。
掃除やご飯とても助かるので
なにも言い返しませんが、
正直毎日掃除機もかけるし
床も拭き掃除もしてるし
汚い、家だとは思いません。が、
実母には汚い汚いと言われます。
それを旦那にも愚痴愚痴言い、
息子にもママは何にもしてくれへんねー
などと言います、、、
何もできないなりに
日々精一杯やってるつもりなのに
そういう事を言われるのが
とても疲れます

掃除機、床拭きをした後でも
家に来るとやり直しています。
シンクを洗った後でも洗い直しています。
私は台拭きのが汚いと思うのでいつも
キッチンペーパーにアルコール除菌で、
キッチンまわりや、机を拭くのですが
この家には台拭きもない。
など、色々言われる事がとてもつかれます。


ただの愚痴ですので、
やってもらえるだけありがたい
など批判はやめて下さい。
十分わかっています。

コメント

shoooo

私なんて息子の食べかすがちょこちょこ落ちてますよ〜💦(笑)
赤ちゃんがいるので毎日は無理ですよね〜😂
まだ産褥期だし、素直に毎日掃除機もしてるし拭き掃除もしてる、これ以上掃除に手間かけられない!って言ったらいかがですか???

  • るーmama

    るーmama

    コメントありがとうございます😊

    ほんとに、子どもがいると掃除してもキリがないんですよね(笑)
    私も毎食ごとに息子の食べかす落ちてます(笑)

    掃除してる事は伝えてるんですけどね💦

    • 3月22日
りゅーりあ

こんばんは。
年子で、新生児のお子さんがいるのにそんなに掃除してるのすごいです!!
掃除やり直されるのなら、いっそやらないでもいいのでは?
それはそれでグチグチ言われるかもですが、聞き流して
上の子の相手もしないといけないし、休みましょ☺

うちも台拭きではなく除菌アルコールにキッチンペーパーです😀
台拭きは衛生的に保とうと思うと面倒ですよね(笑)

  • るーmama

    るーmama

    コメントありがとうございます!

    1日やらないのは気になってしまって
    一応やってしまうんです💦😂

    そうですね😭ある程度割り切ってやってもらえるとこはやってもらった方が
    楽になりそうです(笑)

    キッチンペーパーは使ってポイだから楽なんですよね(笑)

    • 3月22日
あしゅりー

そういうのって、本当に汚いかどうかよりも、自分が納得したいだけなんですよね。

黙ってやり直してくれたら良いのに、いちいちうるさいよって思っちゃいます(笑)
私は掃除機嫌いでよくサボるので本当に汚い部屋に住んでるから、赤ちゃんがいるのに掃除機かけて拭き掃除までして偉いなと思います!!

あ、私もキッチンペーパーにアルコール消毒派です!
部屋は汚くて平気なくせに布巾でお皿を拭くのは汚くて無理です(笑)

産後は精神的にも不安定なんだから、せめて疲れさせないで貰いたいですよね。

どうせ掃除したって汚いって言われるんだから、何もせずにお掃除おばちゃんよろしく!で良いと思います(*^^*)

  • るーmama

    るーmama

    コメントありがとうございます!
    まさしくそうです!
    私=汚い だと思ってるんです。
    実家にいる時は確かに汚かったんで💦

    なのでずっと汚いイメージなんだと思います🤪

    私も全然綺麗じゃないです😂💦

    わかります(笑)
    ある程度の埃は気にならないけど、
    お皿に台拭きの匂い付いたりするのが
    嫌で、キッチン周りのことはキッチンペーパーにしてます(笑)

    • 3月22日